ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけましておめでとうございます。

2013年になりました。
相変わらず、忘れた頃に更新するブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
今回の更新は「お知らせ」に近いものがあるかもしれません。

瑞穂のCafe de Clavelさん
わりと以前からお世話になっていた酒場さん(詳しくは過去記事がございます。これとかこれとかこれ等)なのですが、こちらで水曜日を担当されていた店員さん、Baiser dla mort殿がこの度、2013年1月いっぱいで店員を卒業することになったそうです。





長くお世話になってきただけに、少し寂しくはありますが引退ではないとのことですので笑って卒業をお祝いしてさしあげることに致しましょう。

20130116_02.gif



それを記念して、店内に銅像が置かれることになりました。
…なんだか最初からカビています。
釘が錆びていく様子を眺めていることにします、と言っていた人が昔に居たような気がしますが関係があるのかどうかはわかりません。
錆びていく様子どころか、既にキッチリ錆びてますけど。

20130116_03.gif



とりあえず、最初から錆びが浮いているのは飲食店としてどうかということもありまして錆びを落としまして。
最終的には素敵な銅像になりました。
瑞穂のアイドルプリンセスベゼちゃん(本人はこれを名乗っていらしたことを忘れていらっしゃるかもしれませんが、あえてきっちり記録に残したいと思います!!)、私の記憶では少なくとも八年以上の勤務でした。
お疲れ様!
感動的!!

20130116_04.gif



しかし、ご本人もツッコまれている通り、銅像は設置されてもまだ1月の営業は二回残っていたりするのでした。
それでもカウンター内のBaiser dla mort殿を見られるのは、あと二回。
ご都合のよろしい方は卒業に花を添えにお店を訪れてみるのもいいかもしれません。
最終日は燃やし祭りになるんじゃないかなーという予想をしつつ、今回は筆を置かせていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/17(木) 23:17:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「モリィの書庫(仮)」さん 祝☆七周年!

ある日のムーングロウ。
モリィ殿をみかけました。




しかし、職業が「actor」とはこれ如何に。
いつ転職をなさったのでしょう…?
というか、女性だから「actress」なんじゃないのかな?
仕様ですか?
あなたの忍耐に感謝されてますか?

20120501_02.gif


モリィ殿は、台詞の練習に熱心でこちらにはお構いなし…。

20120501_03.gif


と思いきや、見られていることに気づいて恥ずかしくなったのか木の陰に隠れてしまいました。
シャイだなあ☆
…と思ったら、そうではなく…。































20120501_04.gif


なんと、馬丁の彼氏と会ってらっしゃるところだったのでした!
でも、彼氏とモリィさんの髪型…逆のほうが良いいんじゃない?とか思ってしまったのは内緒。

20120501_05.gif


二人ならどんな困難も乗り越えられるとか…のろけキター!
末永くお幸せに…。





























…という遊びでした(笑)
本物のモリィ殿とはお名前の綴りが違いますしね。
前にも、似たようなことしましたね。
我ながら、進歩がありません。

20120501_06.gif


モリィ殿、「モリィの書庫(仮)」七周年おめでとうございます!
  1. 2012/05/08(火) 14:10:53|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

和風居酒屋「酔いどれ蛙」さん 祝☆七周年!




Asukaシャード「和風居酒屋 酔いどれ蛙」さんが、七周年を迎えました。
お写真は去る3/22に行われた七周年記念営業イベントでの締めのご様子です。
たくさんの人がお祝いに駆けつけました。
これも、女将であるゆきの殿のお人柄あってこそだと思います。
本当におめでとうございます。

20120502_02.gif


そして「酔いどれ蛙」さんは居酒屋さんであると同時に家具屋さんでもあります。
女将は優秀な大工さんでもあるのです!
染めタブも完備されているのが嬉しいところ。
わたくし先日、諸般の事情により手持ちの染めタブ(特殊染めからスタチュー染めまで)を全ロスト致しまして(笑)ありがたいったらありません。

そんな「酔いどれ蛙」さん5/3は狩りの日だそうです。
(詳しくは「酔いどれ蛙」さんのサイトのほうでご確認頂ければと思います。)
行き先は現段階でまだ決まっていないとのことで…!
どこへ行くのか、ワクワクドキドキ。
残念ながら私は参加できませんので、ご都合のつく方はどうぞ私の分まで楽しんでいらしてくださいませ!

  1. 2012/05/02(水) 06:35:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

新シェイムの冒険 〔後編〕

この記事は〔前編〕よりの続きになります。
差し支えなければそちらからどうぞ。

というわけで、シェイムの奥へと進みます。
しかし土エレさん、昔は持っている鉱石は鉄だけだったのに金の鉱石とかも持ってますよ…?!
昔と比べてお金持ちになったようです。

20120420_06.gif


うまいこと言ったー!!







































20120420_07.gif


とか言ってたら、土エレさんのお気に触ったようで、ターゲッティングされてしまいました。
メンゴメンゴ☆

20120420_08.gif


しかし、驚くのがaira殿のPスキルの高さ。
何年もブランクがあったとは思えない立ち回り。
私が暫く冒険に出ていなかったせいもあるかもしれませんが、Wall of Stone の呪文を戦場で効果的に使っている場面を久しぶりに見ました。
私にはとても出来ません。
素晴らしいことです。

20120420_09.gif


その後も、シェイムの奥へ。
奥へ行く程、敵が手ごわくなってきました。
そして土エレさんが変な色に…。

20120420_10.gif


ゴーレムも変な色になってました。
この奥にもまだ何かありそうでしたが、この時はこれで撤収。
またの機会に、進んでみたいものです。

  1. 2012/05/01(火) 10:06:15|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

新シェイムの冒険 〔前編〕

前回、復帰してきたaira殿とダンジョンShameに行ってきました。
そういえば、何やら昔と変わったというのは聞いていたのですが変わってからまだ行ったことが無かったもので…。
いやー、いかにLittle Cafeに長らく引きこもってたかという話ですね。
ごめんなさい。
でも、逆にいえばこれから色々とまた新しく冒険できるということではないかと思いなおしました。
よーしママ、シェイム行っちゃうぞー。

20120420_01.gif


昔はEarth elemental(通称・土エレ)や蠍がウロウロしていた一階ですが、何やら赤いふとっちょさんと茶色いひょろっとさんが増えていました。
なかなか、お強くていらっしゃいますよ。
cu sidheと一緒に行ったのですが、それでも倒すのに少し時間がかかります。
倒した後、持ち物を確認すると知らないアイテムが色々と入ってました。
このへんは何に使うものなのかな?
食べたら高血圧のリスクを低減できたりする?

20120420_02.gif


とか、まるっきりおのぼりさんの体でモタモタしてたら突然に柵が現れてaira殿、そしてクーシーと分断されてしまいました。
ヒー!
「エレーン! エレーン!!」と、『卒業』よろしく柵を叩いてみても開きません。
どうも、再度現れた赤いふとっちょさんを倒さないといけないようです。
しかし、クーシーも柵の向こう側…。

「テイマーは ペットいなけりゃ ただの人」

一句詠んでる場合じゃありませんでしたね…。
(ただの人じゃないテイマーさんも、勿論いらっしゃると思います。
これは私に関してのみ当てはまるということで…。)
仕方が無いので、一度リコールで脱出して再度突破しました。
なんと油断ならないつくりなのでしょう。

20120420_03.gif


そして、気を取り直して奥へ…。
今度は慎重に進みます。
でも怖い!

20120420_04.gif


…だってこんなに名前がいっぱい見えるんですもの…。

20120420_05.gif


ぐるりと回ってみると、なんだか良くわからないものも出来ていました。
これも何にするものなんでしょうね?
良く知っていた場所の筈なのに、すっかり様変わりしています。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

<続く>
  1. 2012/04/28(土) 14:09:00|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

Wilhelmina

11 | 2016/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
