ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新シェイムの冒険 〔前編〕

前回、復帰してきたaira殿とダンジョンShameに行ってきました。
そういえば、何やら昔と変わったというのは聞いていたのですが変わってからまだ行ったことが無かったもので…。
いやー、いかにLittle Cafeに長らく引きこもってたかという話ですね。
ごめんなさい。
でも、逆にいえばこれから色々とまた新しく冒険できるということではないかと思いなおしました。
よーしママ、シェイム行っちゃうぞー。

20120420_01.gif


昔はEarth elemental(通称・土エレ)や蠍がウロウロしていた一階ですが、何やら赤いふとっちょさんと茶色いひょろっとさんが増えていました。
なかなか、お強くていらっしゃいますよ。
cu sidheと一緒に行ったのですが、それでも倒すのに少し時間がかかります。
倒した後、持ち物を確認すると知らないアイテムが色々と入ってました。
このへんは何に使うものなのかな?
食べたら高血圧のリスクを低減できたりする?

20120420_02.gif


とか、まるっきりおのぼりさんの体でモタモタしてたら突然に柵が現れてaira殿、そしてクーシーと分断されてしまいました。
ヒー!
「エレーン! エレーン!!」と、『卒業』よろしく柵を叩いてみても開きません。
どうも、再度現れた赤いふとっちょさんを倒さないといけないようです。
しかし、クーシーも柵の向こう側…。

「テイマーは ペットいなけりゃ ただの人」

一句詠んでる場合じゃありませんでしたね…。
(ただの人じゃないテイマーさんも、勿論いらっしゃると思います。
これは私に関してのみ当てはまるということで…。)
仕方が無いので、一度リコールで脱出して再度突破しました。
なんと油断ならないつくりなのでしょう。

20120420_03.gif


そして、気を取り直して奥へ…。
今度は慎重に進みます。
でも怖い!

20120420_04.gif


…だってこんなに名前がいっぱい見えるんですもの…。

20120420_05.gif


ぐるりと回ってみると、なんだか良くわからないものも出来ていました。
これも何にするものなんでしょうね?
良く知っていた場所の筈なのに、すっかり様変わりしています。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

<続く>
  1. 2012/04/28(土) 14:09:00|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新シェイムの冒険 〔後編〕 | ホーム | 大統領の帰還>>

コメント

ぶひw
日記更新されちょるw(*´A`)
シェイムは謎がまだまだあるんやな...
奥深くは怖くていけないんやな...w
解明せんといけませんな?ニコォ
  1. 2012/04/28(土) 15:15:52 |
  2. URL |
  3. あいそ #-
  4. [ 編集]

更新しましたよ(笑)

*aira殿
おかげで更新するネタができたからね♪
最深部に焼いたルーンとか、もう怖くて飛べない(笑)
謎を解明したいねえ…みんなでなら行けるかな?!
  1. 2012/05/01(火) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/528-81070965

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
