ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第52回屋台街の思い出

写真を整理していたら、あまりに素敵に撮れているものが多かった第52回屋台街
少し前のものではありますが、取り上げてみたいと思います。


この時は、Little Cafeでランチボックスを販売することになっていました。
その為、事前に会場入りしていたのですが…。

20060920_01.gif

変死事件勃発。
渦中の人物はIzumi殿とOnigiri殿。
…いつものこと、のような気がするのは…キノセイダヨネ?
そこへ通りかかったMoonlight殿が一言。

20060920_02.gif

この無理心中事件は、Xファイルへ綴じておくことにしましょう…。


開会式後。
材料は訊いてはいけない、あの謎のミートパイ屋さんもいらっしゃっていました。

20060920_03.gif

相変わらず、非常に曖昧なものを売っておいでのようです。


こちらは、営業中のLittle Cafeの様子。

20060920_04.gif

食べるとハイテンションになれるかも?しれないお弁当を販売しておりました。


閉会式後。
join殿Team Statueの皆さんに囲まれていらっしゃいました。

20060920_05.gif

join殿の禿を増す、素晴らしい舞いを披露。

20060920_06.gif

相変わらず、息ピッタリの”ワッショイ”です。
このパフォーマンスは、是非とも生で見ることをお勧め致します。

20060920_07.gif

最終的には、こんな状態に。
とても楽しい屋台街だったのでした。
  1. 2006/09/19(火) 22:02:19|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王の樹

「屋台街」主催ギルドArch Angelさん。
そちらの拠点となっておりますミニタウン「オプティミスト」がショップタウンアワードの殿堂入りを果たすこととなりました。
その際の記念としてRamie殿が希望されたのがロードブリティッシュがAsukaシャードを訪れた記念に植樹した樹の枝分け。

20060729_06.gif

植樹式当日、植樹の模様を見るためにたくさんの人がオプティミストにある噴水の周りに集まりました…。

20060729_07.gif

でも、この中の誰よりもドキドキなさっていらっしゃったであろうRamie殿。
「昔のUOとこれからのUO、その中間地点になれば…」というスピーチは、その場にいた皆の心を打ちました。
皆がドキドキワクワクして待っている中。
そこへ、一羽の小鳥が舞い降りました。
小鳥は皆を誘導するように羽ばたいて…。

20060729_08.gif

そして、ある場所でその羽を休めました。
小鳥さんはそこに集った皆の顔と周りを見渡した後…。

20060729_09.gif

きらきらと光を放ちはじめました。
…そして。

20060729_10.gif

小さな樹が出現したのです。
これが、ロードブリティッシュ王の樹。
…しかし、小鳥さんが行なったことはそれだけではありませんでした。

20060729_11.gif

呼ばれてきたのは、更なる緑。
樹を囲むように、花々が咲き始め…そして、全てが咲きそろった頃にいつのまにか鳥さんの姿も見えなくなっていました。

20060729_12.gif

こうして、無事に貴重な植樹は終了。
フェルッカに芽生えた緑は、まるでオアシスのようだと思いました。
Asukaシャードの新名所誕生に立ち会うことができて、とても嬉しかったです。
















20060729_13.gif

そして、そのオアシスでキコリをしようとして激しくツッコミを入れられるSEBASTIAN殿の姿があったということも最後にお伝えしてレポートを終わりたいと思います。
どうもありがとうございました。
  1. 2006/09/18(月) 12:11:18|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それゆけ!第49回屋台街 〔3〕

こちらのお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければ、そちらよりお読みいただければ幸いです。


さて、メイン会場であるライキュームにあったテレポーターに乗りますと、一瞬でムーングロウの町に到着するわけですが…。

M20060223_11.gif

なんと今回こちらには強制カラオケステージ「強制ステージ!ユー、1曲歌えば良いじゃない?」」が設置されていました!
贅沢にも左右に特大スピーカーつきです。
仕掛け人はtImEBomB殿
既に、彼のブログでは私がアワアワとLittle Cafe場所とりをしていた時のさみしい写真がスクープされててとても恥かしいです!
(因みに、ボーラは友達が提供してくださったのです。対人屋さんだから持ち歩いてるみたい…。
蕪は…蕪は、私が持ってました。
何でもってたのかなんて訊かないで!私にもわからないんですから。)
話を戻しましょう。
そんなわけで、強制ステージです。
私はブリタニアの持ち歌がないので普通にスルーしてしまいました。
ごめんなさい。
その代わり、歌ってくださった方々の特集を。

M20060223_12.gif

Mizuhoシャードのアイドルプリンセス、Baizer dla mort殿
最初はこのステージに戸惑っていらっしゃったようですが、Asukaシャードでも素晴らしい歌声を披露してくださいました。
ありがとうございます!

M20060223_13.gif

そして、そのステージに対して客席にいらっしゃったTeam Statueの皆さんからは惜しみない拍手が贈られたのでした。
…なんか、不思議な音色の拍手でしたけど。

M20060223_14.gif

その後、YOICHI殿のお歌や、この時に私の膝で暖を取っていらっしゃったカエルさんのお歌も披露されました。
(ところで、カエルさんて変温動物さんだったような?)

M20060223_15.gif

そして、ステージといえばこの方、Mizuhoシャードが誇る演歌歌手のMottie殿も自慢のこぶしを回してくださいました。
(私はこの日、二度目の拝聴。たいへん得した気持ちです。)
しかし、気軽に…とは仰ったものの…曲目は『北鍛治屋』。
『北鍛治屋』といえば以前、多数の犠牲者を出した問題作。
全然、気軽じゃない…気がするのは私だけでしょうか。

M20060223_16.gif

そして、Hokutoシャードからは乞食結社の皆様もいらっしゃってくださいました。
金色のバシネットがとても素敵です。
乞食結社といえば、Asukaシャード出身であるTeam Statueの皆さんにHokutoシャードでの活動を支援していらっしゃるギルドさんだったりもします。
そのせいもあり、Team Statueの皆さんと乞食結社の皆さんは非常に仲良しなようです。

M20060223_17.gif

Team Statueの皆さんによる、歓迎の舞も披露されました。
素晴らしく息のあった、華麗なダンスです。

M20060223_18.gif

こうして、楽しかった時間もあっという間に終わり。
バシネットで通じ合う者によるお別れの挨拶が交わされ、この日は和やかに終了したのでした。


主催Arch Angel関係者の皆様、Little Cafeにてお弁当をお買い上げくださった皆様、屋台街にいらしゃっていた皆様、全ての方に感謝を。
どうもありがとうございました。
  1. 2006/02/28(火) 21:31:15|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それゆけ!第49回屋台街 〔2〕

こちらのお話は〔1〕より続いております。
差し支えなければ、そちらよりお読みいただければ幸いです。


さて、屋台街といえば呼び込み文句。

M20060223_06.gif

こちらの方はオウムのエサを売ってらしたのですが、素晴らしく目を引く呼び込みをなさっていらっしゃいました。
うーむ、アイデア賞!

M20060223_07.gif

そして、屋台街といえば色んな方とお会いできるイベントでもあります。
この時は主催ギルドであるArch AngelのRamie殿縞縞亭のGazi殿にお会いしてお話をさせていただきました。
Gazi殿が会話の中で誤字をなさって”凄い誤字”…と仰りたかったのあろうところを、また噛んでしまわれました。
本当に凄い噛み様(変換)だと思います。
感心。
ちなみに虚無僧さんの笑いはその噛みに対するものではなかった(と思う)のですが、あまりにもタイミングが良かったですね…。

M20060223_08.gif

そして、屋台街の楽しみといえばshadow servant殿のハム芸
たくさんの方々と一緒に、今回もしっかりと見せていただきました。
今回は合計六人ものハムさんやベーコンさんの生徒さん達とshadow servant殿の先生による授業が行なわれました。
この生徒さんの中には、ブランドものの笠をかぶっていらっしゃる方も…。

M20060223_09.gif

禅都にあります、笠専門店さんで取り扱っていらっしゃるお品ですね。
なんてお洒落なんでしょう。
最後に”アッとびっくり!”もありのハム芸は今回も大変素晴らしかったです。
満足、満足。

M20060223_10.gif

そして、屋台街で御馴染みの方もいらっしゃっていました。
材料は動物の肉ではないというミートパイ屋さんと、蒼熊亭さんです。
蒼熊亭さんは、ライキュームで屋台街が開催される時はこのステージの上が定位置になりつつあるような気が致します。


すみません、また”続く”です。
次回は、メイン会場外での出来事について触れたいと思います。
  1. 2006/02/24(金) 22:01:43|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それゆけ!第49回屋台街 〔1〕

ここ暫く、屋台街レポートが出来ていませんでしたので今回はちゃんとやります。
屋台街には毎月参加させていただいていたし、写真だけは撮ってあったのですが…。


というわけで、今回の会場はライキューム。
その日、二十時頃にGM設置さんの建造物などを確認しておこうと現地に行くと…。



なんと、もうお店の設営をはじめていらっしゃる方や、場所取りをしていらっしゃる方が!
は、はやーい!!(開会式は二十二時半です。)
実は、ここのところLittle Cafeでお弁当屋さんを出店させていただいていて、今回もその予定でしたのでチキンハートな私はこの状況を見て、すぐに場所取りしないと!と、適当な場所をみつけて手持ちの品を並べて置きました。
が、それが羊毛とか統一性の無い色々なものだったので…なんか、散らかってるっぽく…。
この時にきていた友達にも協力していただいて、なんとか場所とり成功。
その後、Little Ruri店長が来て下さって、ちゃんと机を並べることができたのでした。
ホッ。


こうして、Little Cafeのお弁当屋さんは無事オープン。
定番メニューのランチボックスに加え、スペシャルランチの準備も万端でした。
(スペシャルランチとは、通常のランチボックスとは別に店員が独自にひとつずつ用意したランチボックスのことです。
Little Ruriランチ、Izumiランチ、Wilhelminaランチが各ひとつずつ。
この時は、Izumi殿が所用でお店に出られなかったので、スペシャルランチはLittle Ruri店長と私との分でふたつでした。)
そこへ、一人の虚無僧の方がいらっしゃいまして…。

M20060223_02.gif

あのですね。
私にそのようなことを仰いますと、ネタにしたほうがよろしいのかな?と思ってしまう性質なのですよ。
ちなみに以前、こちらの方にはSakuraシャードの方で虚無僧セットをいただいていたりします。
虚無僧の普及に余念が無いようです。
追記:虚無僧を普及させようという意図は無いそうです。
虚偽の表現をしてしまったことを深くお詫びし、ここに訂正させていただきます。


M20060223_03.gif

お隣のモーモー牛乳さんと虚無僧服売りの方に挟まれ、お店は賑やかで楽しい雰囲気。
(虚無僧セット、この後Morry殿に売れたようです。)
この日、以前の食料収集イベントでご一緒させていただいていた方と再会出来たりして個人的に非常に感動しました。
あのイベントが無ければ今の私はない、というくらい私にとっては大切なイベントだっただけに、そちら関係の方と再会・お話出来てとても嬉しかったです。
嬉しいサプライズもありつつ、お弁当は無事に完売。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!


そして、完売したのでお店を片付けようとしているとMizuhoシャードが誇る演歌歌手Mottie殿がいらっしゃいました。

M20060223_04.gif

そしてもとお店だったスペースで「男舟」を熱唱してくださったのでした。
Mottie殿の歌はいつも胸に染みますね。
素晴らしいお歌をありがとうございました!
そしてこの時、感動したのは私だけではなかったらしく…。

M20060223_05.gif

ファンの方に握手を求められていましたよ。
それに応え、しっかりと握手を交わすMottie殿。
なんという心温まる光景でしょう。


こうして、今度はお客として屋台街を回ってみることにしたのでした。
続きます。
  1. 2006/02/23(木) 16:32:47|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
