ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Go! Go! マリンのクララ! 〔後編〕

このお話は〔前編〕より続いております。
差し支えなければそちらからご覧いただければ幸いです。


Claraさんから、タイトルコール!

20060507_09.gif

「歌うわよ~~!」
と、気合充分 Lst's singing !

「恋の大物 My Heart☆」

♪あなたの心の 真ん中に命中~
♪ほらもうすぐに あたしに夢中~
♪一度しとめたら 追いかけてくGet You!
♪今 引き寄せるわ たぐりよせて愛の糸!

♪水面に波紋が 広がったの~
♪ぽちゃんと落ちた 運命の針~
♪ぐいぐいと 力強くひかれて~
♪やっと見つけたわ 待ちわびたあなた~
♪ボトルに入れられた 愛のメッセージ?
♪それとも 逃れられない恋の網?
♪からっぽだなんて 許さないんだから!
♪水面に出るまで わからないときめき~

♪あなたの心の 真ん中に命中~
♪ほらもうすぐに あたしに夢中~
♪一度しとめたら 追いかけてくGet You!
♪今 引き寄せるわ たぐりよせて愛の糸!

♪今 引き寄せるわ たぐりよせて愛の糸!


20060507_10.gif

と、最後の大サビに入ったところで…。

20060507_11.gif

…つ、釣れたぁぁーっ!
大物だーっ!!


と、可愛らしい大物も釣れたところで曲は終了。
思わぬ演出・素晴らしい歌声に会場は大盛り上がり。
なんと、アンコール要請まで飛び出します。
こうなっては、やらねばなりませんアンコール。
Claraさんはバックダンサーズの体力や、負担の大きかったソロダンサーを気遣ってくださいます。

20060507_12.gif

…とりあえず、約一名は回転ダンスの激しさに吐いた…?のだそうですが、まあなんとかいけるでしょう。
大丈夫、大丈夫!

20060507_13.gif

というわけで、アンコールも無事にこなしました。
会場からは盛大な拍手が。
皆様、暖かいご声援ありがとうございます。

20060507_14.gif

なんと、おひねりまで飛び出しましたよ。
パラゴンボックスに、お酒、お酒、お酒…。
ダンサーズの一員が早速いただいていました。
スポーツの後に冷えた飲み物、確かにこれはたまらないですね!
しかし、Claraさんは…
「でも、私は思い出だけでいいの
ダンサーの方たちで
後で分けてくださいな!」

と、仰られました。
思い出だけでいい、とはカッコイイですね!
しかし、それでもおひねりを…と思われた方がいらっしゃったようで…。

20060507_15.gif


?!





















20060507_16.gif

ちゃりーん。

…い、いやいやいやいや!
乞食の方、お気持ちはありがたいですが…そこまでなさらなくて結構ですから!!
お気遣い、勿体無い。
ブリタニアは皆様の善意と優しさで出来ています。
@感動


というわけで、こんなオチもつきつつ。
shadow servant殿から「武○士ダンサーズには負けない!」という台詞も飛び出しつつ。
何故か、肉弾殿ことSteven殿が当ブログサイトの宣伝をなさったので、対抗して、「UO剣奴隷記」さんの宣伝もしつつ。
和やかで楽しいムードでステージは終了したのでした。


Claraさんはこの後、
「あ・・・もうこんな時間・・・」
「あたし帰ってあたらしい釣竿つくんなきゃ!」
「魚釣り上げないと今夜のおかずがないわっ!!」
「ひーん」
「旦那に怒られちゃう!」

と、去ってゆかれました。
去り際にshadow servant殿から「大物つったんじゃ?」という質問が飛ぶと…
「大物ならもう釣り上げてるわ!」
「愛しいだんなさまよ!」

という幸せなお返事が。
それは良うございましたねえ。
最後に皆、すっかり当てられてしまったのでした。


Claraさん、そしてその場にいらっしゃった皆様、楽しい時間をどうもありがとう!
そして、ここまで読んでくださったあなたにも感謝を。


この後、Vesper Party Clubさんにお邪魔してきたりしたのですが、それはまた別の記事で。

[Go! Go! マリンのクララ! 〔後編〕]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 19:14:56|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Go! Go! マリンのクララ! 〔前編〕

今回は、先日ありがたく遭遇できたシーアイベントについてのレポートです。
Budou殿より”ブリテインに紫ネームが!”との情報を頂き、現場へ急行。
いつも教えていただいてありがとうございます。)



こちらの方はClaraさん。
ご本人曰く
「私ね、今じゃあこんな普通のおばさんだけど」
「若い頃はマリンのクララって有名なアイドルだったんだから!」

…だそうで。
申し訳ないけど、昔のことは存じ上げないですねえ…嬢やなもので…。
Claraさんが何のためにこちらへいらっしゃったのか、お話を伺ってみると…。

20060507_02.gif

なるほど、花の大都会ブリテインでならバックダンサーも探しやすいということですね。
Claraさんはバックダンサーの条件として
「ルックスがよくてぇ~」
「リズム感もあってぇ~」

といくつか挙げてゆかれます。
…ブリテインに、ジャニーズJr.かスクールメイツを求めてらっしゃいます?
しかし、ご自分で仰られている間に気がつかれたのか、指折り数えていた手をふと止められました。
「まあ、ぜいたくは言わないわ!」

20060507_03.gif

そうですね、お話も突然ですし…なかなかベストな人材をというわけにはいかないでしょう。
申し訳ないですが、適当なところで妥協をしていただいて…。
そうこうしている間に、人も集まってきました。
どなたが立候補なさるかな~、なとどのんびり構えているとClaraさんは私の方を向いて、腰のくびれがいい!というようなことを仰られて…えええええ?!
うわあ、Claraさん見る目がある…じゃなくって、私は自慢じゃありませんがダンスなんてこれっぽっちもやったことございません。
強いて挙げるならDance Dance Revolutionくらい。
この時、肉弾殿ことSteven殿がいらっしゃっていたので「腰がくびれているといえばこの人でしょう!」と、お話を振ってみます。
日々鍛えていらっしゃるし、腰ベルト(帯)が凛々しいしね!
すると、Claraさんは…。
「くたびれてるわね・・・」
「くびれているいうより」
「くたびれ・・・」
「*もごもご*」

い、いやそれは…なんぼなんでも失礼なんじゃ…。

20060507_04.gif

そのうち、Claraさんは何でも良くなったようです。
くびれでもくたびれでも、些細な違いということで強引に話をまとめてしまわれました。
お、おばちゃ~ん…。

20060507_05.gif

そして、いつの間にやらダンサーということで私も確定。
Claraさんの前に並ぶこととなりました。
折角やるなら、楽しんでやらなくちゃね!
ということで、ブリテイン金曜行商市主催者でいらっしゃいますHasho殿やKelvin殿、Budou殿、Steven殿、果てはshadow servant殿まで巻き込んで、総勢九名のダンスチーム結成となりました。

20060507_06.gif

Claraさんの練習は厳しくも楽しいものでした。
何より、彼女はとっても誉め上手なのです。
(やたらと腰が入っているかどうかを気にされていらっしゃいましたが…彼女なりのこだわりなのでしょう。)
さすが亀の甲より年の…いやいや、げふんげふん…実際、段々とギャラリーの姿が増えていく中で、皆ノリノリで練習。
くるくると回る振りつけが多かったので、全員がコマになった気持ちで(?)回転していました。


そして、練習が終わり…いよいよ本番!
曲が明かされないまま、ダンスをしなければならないということでちょっと焦りますが、Claraさんが仰るには
「いいのよ」
「歌はリズムに乗って」
「適当に歌うから!」
「だいじょぶ、私」
「プロだから」

…だそうで…。
ま、まぁ若干、不安が残るような気がしないでもありませんがClaraさんがそう仰るなら良いのでしょう。
とりあえず、本番ということで衣装に着替えをされるそうで…。

20060507_07.gif

ローブを脱いだら、あら…可愛いじゃありませんか!

20060507_08.gif

マリンのクララ、と仰るだけあってマリンルック。
そしていよいよ本番。
バックダンサーの私たちもお客さんも、どんな曲がはじまるのか全くわかっていないわけで、わくわく・ドキドキのまま幕が開きます。
さあ、一体どんなステージになるのか…。


というところで、後編へ続きます。

[Go! Go! マリンのクララ! 〔前編〕]の続きを読む
  1. 2006/05/07(日) 15:47:33|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

a dog

ブリテインの片隅で怪しい方を発見。



犬で、クローンなのに人間だそうですよ。
アーティファクトの”変身(マネマネ)犬”でもなさそうです。
(そもそもイエローネームさんでございますしね。)
…でもどうやら”イヌ”というのは”犬”ではなくて”イヌ”さんというお名前のようです。

20060409_02.gif

なんか、ぶつぶつと呟いていらっしゃいます。

20060409_03.gif

話かけると、うるさがられてしまいました。
なんだか壁際にいるところから建物の中の物音へ聞き耳を立てていらっしゃるのでしょうか?
不思議なこの方、海外の公式サイトにはもう登場してらっしゃるようなので何かのイベント関係なのは間違い無さそうです。


不思議なネーミングのイヌさんはブリテインやルナをうろうろと移動されていらっしゃるそうです。
これから何が起こるのか…今後のBNNあたりは要チェックやもしれませんよ?
  1. 2006/04/09(日) 23:35:51|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花歌

続報にして、最後のご報告です。



昨夜のトゲ植え会場の様子。
一位だったSakuraシャードは全ての資材を集め終わり、桜が満開となっていましたがAsukaシャードはまだまだでした。
皆で頑張って植えていましたよ!

20060404_05.gif

(ここから数枚はご厚意により提供していただいたお写真です。)
そして、Asukaシャードにて全ての資材が集まったのが四月四日午前中。
やったねっ!

20060404_07.gif

…なんちゃって。
本のタイトルを変える悪戯もありつつ…。
(グリゼルダクエストにちなんだ悪戯もあったそうです。)

20060404_06.gif

ただ、資材が全て集まってもすぐには花が咲かなかったそう。
その場にいらっしゃった”ハム芸”で御馴染みshadow servant殿が折角だから…ということでこのようなことを…。

20060404_08.gif

その場にいらした方々で記念撮影もなさったそうです。
後ろに素敵な桜が完成していますね。
写真提供&その時のお話を教えてくださったShin-no-suke殿、どうもありがとうございました。
この後、暫くして桜が咲いてお花見会場が設置されたとのこと。
その場に居合わせていらっしゃったLittle Ruri殿がその時の様子を日記にて詳しくレポートしてくださっています。
こちらもチェケラ!

20060404_01.gif

そして、こちらが現在のAsukaシャードお花見会場の様子です。
舞台の上では宴会が。

20060404_03.gif

西側では、桜の木を背に刀亭さんが営業中でいらっしゃいました。
こちらのお店は女将さんが和服なので、桜と相まってとても風流。


というわけで。
見事、満開となったAsukaの桜。
頑張った分、いつもより綺麗に見えるかも?
…な~んて、それは贔屓目でございましょうか。
お時間がおありの際は、是非お花見にいらしてくださいませね。
資材集めに奔走なさった方々、本当におつかれさまでございました。
そしてこのレポートに最後までおつきあいくださいました皆様、ありがとうございました。
ブリタニアに訪れた素敵な”春”を皆で満喫いたしましょう!




















20060404_02.gif

…何故か、舞台の上では春なのに雪合戦が行なわれていたりすることもございますが。
  1. 2006/04/04(火) 22:57:01|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

花咲かブリタニアン 3

更に続報でございます。



AsukaシャードのBolt of cloth募集箱がいっぱいになりました!
これで残すはFertile Dirtのみですね。
「ブリテイン金曜行商市」さんによりますと、四月二日早朝に箱が一杯になったようです。)


私のほうは…といえば、主に友人の御宅にお邪魔しえ緑のトゲを植える作業をしております。
(土の地肌が出ている濃い茶色のところへ緑のトゲを植えると、秘薬とともにFertile Dirtが沸いてくることがあるのです。)
一度トゲを植えると、その後三分間は再度植えられないというもどかしさはありますが、その間は友人とお喋りをさせていただいております。

20060402_02.gif

こういう面白いことをなさる方もいらっしゃいますし。
今日の午前中は、会場のほうに設置されたテーブルで既に宴会をはじめられている方もいらっしゃったようです。
楽しみながらイベント参加してゆきたいな、と思っております。
  1. 2006/04/02(日) 11:38:14|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
