ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高砂や

先日、Asukaシャードはスカラブレイの酒場The Shattered SkullでShin-no-suke殿とOfumi殿の華燭の典が行われました。



開始前、The Shattered Skull前の様子。
酒場関係者をはじめとする各方面からたくさんの方がいらっしゃっていました。
えー、途中で何故かShin-no-suke殿が当て身を入れられて(?)お店の中へ連れ込まれる一幕もあったような無かったような…。

M20061208_02.gif

今回の式場は和風。
そして、式次第はローマ字で行われていました。
(結婚式には何度か出席させていただいておりますが、ローマ字進行のお式は今回がはじめてでしたので新鮮でございました。)
牧師様は我らがBonnie殿♪
彼女も「ローマ字進行のお式は珍しい」とコメントされていたとか。

M20061208_03.gif

というわけで、無事にお式が終わり。
どうも、新郎の黒目が見あたらないと思ったら…。

M20061208_04.gif

どうやら、半分意識を失った状態で受け答えしていたのだとか?
というわけでこのようなコメントに。
Ofumi殿が「指輪げっとー」と喜んでいらしたのが印象的でした。
どんな理由があるにせよ、結婚は結婚。
どうぞお幸せに♪

M20061208_05.gif

付添人のSEBASTIAN殿が踊っていらしたのが非常に印象的でした。
おめでとサンダー!
  1. 2006/12/10(日) 10:45:29|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

炎の結婚式

先日、Flash職人様でいらっしゃるCelsius殿ことMasutan殿とKirara殿の結婚式がAsukaシャードにて行われました。



牧師様は我らがBonnie殿。
新郎新婦は鮮やかな炎色の衣装、付添人の方は赤い衣装と非常にアツい感じのするお式でございました。

M20061125_02.gif

…え~と、本当にアツいんですけど…。
この後もアツアツで、周りの人々は眼中に入ってないー?!みたいな状態が少しあったりしました。
独身者には目の毒でございます…。

M20061125_03.gif

二次会は、新郎新婦の新居で行われました。
なんか、ここでももう一度式が挙げられそうなお部屋がございましたよ。
で、何故か審判(裁判?)がはじまっちゃったりして…。
そこにいらした方が某かの罪で有罪になったようです。

M20061125_04.gif

しかし、その刑はブリタニア史上最も軽いものでした。
一秒って!
殆ど刑務所観光ですね…。

M20061125_05.gif

そして、二次会の会場。
そこには素敵な飾りつけ、机の上には引き出物とお食事の入った箱が用意されていました。
あくまでもピンク!
どこまでもピンクです!!
そして、この引き出物…なんと”あたり”つき。
あたりの人にはピンクなでしこが入っているそうです。






















M20061125_06.gif

入ってました。(鼻血)
本当にありがとうございます。
それで、いただいたものがこちら。

M20061125_07.gif

今年のハロウィンイベントのみで出現する、グリムリーパーの鎌でした。
死ぬぜえ… 俺の姿を見た者は、みんな死んじまうぞォ~!!
この引き出物はそれだけでは終わりません。
一緒にケーキもいただきました。

M20061125_08.gif

この内容から察するに、このピンクナデシコはブーケ。
そして、次にこのナデシコを使って結婚を…という意味合いなのだと思います。
なるほど…。
結婚相手をこの死に神の鎌で刈り取れということですね!
PKか…私に出来るかな?*てへっ*

M20061125_09.gif

そして、終盤はお約束。
Onigiri殿の祝☆爆死にはじまり…。

M20061125_10.gif

新婦Kirara殿もいきなり未亡人になってみたり。
そんなこんなで、賑やかで楽しい結婚式だったのでした。
Masutan殿、Kirara殿、ご招待ありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに!
  1. 2006/11/25(土) 18:02:47|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Rock you !

十三日の金曜日(大安)である佳き日に、YOICHI殿とGina殿の華燭の典がつつがなく執り行われました。
場所はネクロマンサーアリーナ。



会場には聖なる象徴であるアンクから血が噴き出してました。

M20061019_08.gif

牧師はBonnie殿(わーい!)
新郎であるYOICHI殿はタキシードでした。
新婦であるGina殿は花嫁にしては珍しい黒いシックなドレス。
付添人はOnigiri殿。

M20061019_09.gif

誓いのキスもあり…。

M20061019_10.gif

…それを見守る会場は、こんな感じでした。
Onigiri殿がいっぱい~♪
ええ、こちらの結婚式では衣装制限がかかっておりまして…この衣装じゃないと会場入りできなかったりしたのでした。
多分。
以前、Onigiri殿の衣装は以前Little Cafeにて配られたことがございましたが、今回はそれより大規模。
さて、本物のOnigiri殿はどこにいらっしゃるでしょう?
(って、付添人なんですからすぐにわかるんですけどね。)
会場も非常にお二人のセンスが光るものとなっていると思います。

M20061019_11.gif

…お二人の衣装に入っていた銘も。
気持ちいいくらい、細部まで徹底なさっています。
本当に良いお式でした。
ご結婚おめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せに!


○ おまけ ○

M20061019_12.gif

Onigiri殿の振る舞い料理。
…何か、食べ物らしからぬものが載ってるんですが…。

M20061019_13.gif

流石は悪食ブリタニアン。
  1. 2006/10/22(日) 15:38:41|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ゆけむり温泉結婚事件 〔4〕

こちらのお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらからご覧いただければ幸いです。


披露宴は続きます。

M20051221_24.gif

Marlboroママンによるおめでたい紅白の舞。

M20051221_25.gif

Mottie殿による、夫婦に贈られる演歌「対岸花」の披露。

M20051221_26.gif

新春かくし芸大会等で良くみかける、素晴らしく見事な芸。

M20051221_27.gif

そして、大佐殿による赤、青、黄色の…。
(曲目は結婚式では定番であるところのアレ。)
皆さん、この結婚式のために様々なお祝いでステージを盛り上げてくださいました。
そして、披露宴の後はまおう亭さんへ移動。

M20051221_28.gif

ステージの上にはハムの顔はめもございます。
まおう亭で、あなたもハムさん!
shadow servant殿はご存知なのでしょうか?)

M20051221_29.gif

そして、最後に新郎新婦のハムカットも行なわれ(?)…どうやら滴る新鮮な血を拝見するに、生ハムだったようですが(??)…二次会が行なわれました。
この後、Sutamina殿もいらっしゃってコントを披露してくださったようです。
(残念ながら、私はここでお暇させていただたのですが…後から伺ったお話によると、大変盛り上がったとのことですよ!)


MaouMaster殿、Sumire殿ご結婚おめでとうございます。
素晴らしい、心温まる結婚式に出席できて私も光栄でした。
お二人とも末永くお幸せに!
  1. 2006/01/02(月) 23:47:06|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆけむり温泉結婚事件 〔3〕

こちらのお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらからご覧いただければ幸いです。


そして、いよいよ二次会です。
まずは、司会進行を担当してくださる方からのご挨拶。



丁度この時、ブリタニアに夜が訪れました。
そして、新郎新婦の入場。

M20051221_19.gif

二人で、ハート型のランタンを灯しつつ席のほうへ。
ブリタニア版キャンドルサービスといったところでしょうか。
闇夜にひとつずつ光が浮かび上がっていく様はとても綺麗でした。

M20051221_20.gif

新郎新婦のお二人が着席したところで、皆は入り口で受け取ったグラスを掲げてMarlboro殿の音頭で乾杯。
それから、新郎新婦より改めてお話を頂戴いたします。
まずは新郎さんから。

M20051221_21.gif

えーと…短いスピーチは”ネタ”で終了いたしました。
いやあ、勿論ウィットに富んだジョークですよね♪
次は新婦さんです。

M20051221_22.gif

あ、これはこちらの会場を空気を読まずにウロウロしていた地元民(NPC)に対するお言葉です。
でも、最後にスピーチを短く済ませたということで新郎に対しても同じことを仰っていらっしゃいましたが…。
個人的にこっそり天気予報をしておきましょう。
「晴れときどき、ところにより血の雨?」

M20051221_23.gif

ちなみに、披露宴にて花嫁はお色直しをしていらっしゃいました。
手には綺麗な色の包丁が…。


というところで、もう一回だけ続きます。
  1. 2005/12/29(木) 17:12:38|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
