ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけましておめでとうございます。

2013年になりました。
相変わらず、忘れた頃に更新するブログですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
今回の更新は「お知らせ」に近いものがあるかもしれません。

瑞穂のCafe de Clavelさん
わりと以前からお世話になっていた酒場さん(詳しくは過去記事がございます。これとかこれとかこれ等)なのですが、こちらで水曜日を担当されていた店員さん、Baiser dla mort殿がこの度、2013年1月いっぱいで店員を卒業することになったそうです。





長くお世話になってきただけに、少し寂しくはありますが引退ではないとのことですので笑って卒業をお祝いしてさしあげることに致しましょう。

20130116_02.gif



それを記念して、店内に銅像が置かれることになりました。
…なんだか最初からカビています。
釘が錆びていく様子を眺めていることにします、と言っていた人が昔に居たような気がしますが関係があるのかどうかはわかりません。
錆びていく様子どころか、既にキッチリ錆びてますけど。

20130116_03.gif



とりあえず、最初から錆びが浮いているのは飲食店としてどうかということもありまして錆びを落としまして。
最終的には素敵な銅像になりました。
瑞穂のアイドルプリンセスベゼちゃん(本人はこれを名乗っていらしたことを忘れていらっしゃるかもしれませんが、あえてきっちり記録に残したいと思います!!)、私の記憶では少なくとも八年以上の勤務でした。
お疲れ様!
感動的!!

20130116_04.gif



しかし、ご本人もツッコまれている通り、銅像は設置されてもまだ1月の営業は二回残っていたりするのでした。
それでもカウンター内のBaiser dla mort殿を見られるのは、あと二回。
ご都合のよろしい方は卒業に花を添えにお店を訪れてみるのもいいかもしれません。
最終日は燃やし祭りになるんじゃないかなーという予想をしつつ、今回は筆を置かせていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/17(木) 23:17:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

和風居酒屋「酔いどれ蛙」さん 祝☆七周年!




Asukaシャード「和風居酒屋 酔いどれ蛙」さんが、七周年を迎えました。
お写真は去る3/22に行われた七周年記念営業イベントでの締めのご様子です。
たくさんの人がお祝いに駆けつけました。
これも、女将であるゆきの殿のお人柄あってこそだと思います。
本当におめでとうございます。

20120502_02.gif


そして「酔いどれ蛙」さんは居酒屋さんであると同時に家具屋さんでもあります。
女将は優秀な大工さんでもあるのです!
染めタブも完備されているのが嬉しいところ。
わたくし先日、諸般の事情により手持ちの染めタブ(特殊染めからスタチュー染めまで)を全ロスト致しまして(笑)ありがたいったらありません。

そんな「酔いどれ蛙」さん5/3は狩りの日だそうです。
(詳しくは「酔いどれ蛙」さんのサイトのほうでご確認頂ければと思います。)
行き先は現段階でまだ決まっていないとのことで…!
どこへ行くのか、ワクワクドキドキ。
残念ながら私は参加できませんので、ご都合のつく方はどうぞ私の分まで楽しんでいらしてくださいませ!

  1. 2012/05/02(水) 06:35:14|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

北極の方から来ました。

ある日のLittle Cafe
その日は白くまのお客さんがいらっしゃいました。




さくらぱーくでお見かけした白熊さんとは別の方でいらっしゃるようなのですが、やはりアフロさん。
おしゃれなワンポイントもついています。
まあ、素敵!…と思って見ていたら、店長Little Ruri殿が「なんかアフロが泡に見える」的なコメントを。
それを受けて…






















M20100906_02.gif


なんと白くまさん、シャンプー実演!
ティモ○、ティ○テ~♪(古い)
こうして実際にやって貰うと、アフロとシャンプーの違いが良くわかる…?!

M20100906_03.gif


シャンプーが終わった後は、また違うおしゃれを楽しんでいらっしゃった白くまさんなのでした。

  1. 2010/09/08(水) 19:36:43|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

続・Little Cafeにて

久しぶりの更新が二日連続とかになっちゃうと、次がまた続かなそうだけどキニシナイ!
というわけで、今回もLittle Cefeでの出来事です。

M20080809_01.gif

今回は、Mizuhoシャードを代表する芸人双璧のうちのひとり、sutamina殿がコントをしにきてくださいましたよ!
…コントというか、告知がメインと仰ってましたが(笑)
で、その内容がこちら。

live2008-200.jpg

昨年に引き続き、Mizuhoシャード芸人双璧、sutamina殿とMottie殿がタッグを組んだ夢のユニット「スタミナ定食」さんのライブが行われるそうです!

日時:2008年8月30日(土)
22:30~23:30
場所:ライブハウスAKTO
(Mizuhoシャード
ルナ東門より南へ三件目
屋根のトマトの妖精が目印)


特設サイトには、これまたMizuhoシャードを代表する絵師、Baiser dla mort殿のポスターも掲示されておりますことよ。

最新コント(!)はいつもの通り楽しく面白く”笑いの速射砲”の二つ名通りの展開で大盛況のうちに終了いたしました。
そして、その後にまたこのイベントに関する意気込みを語ってくださいました。

M20080809_02.gif

だそうですよ!
楽しみですね♪

それから、この日は久しぶりにshadow servant殿がいらしてくださいました。

M20080809_03.gif

彼の相棒のひとりであるホードミニオンくんが何やら熱心にみつめてヨダレを垂らしています。
どうやら、Onigiri殿のお酒を狙っているようです。

M20080809_04.gif

と、一応抗議なさっていらしたようですが…。

M20080809_05.gif

なぜかホードミニオンくんの方がやたらと強気に所有権を主張していたりしたのでした。

めでたしめでたし。(?)
  1. 2008/08/10(日) 15:56:00|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆっくり豊かに。

これは、先日Cafe de Clavelさんへお邪魔した折のお話。


この日のカウンター内にはBaiser dla mort殿のお姿。
そして、営業日毎に内容が違うランチポーチ。
この日の内容はこちら。

M20061012_01.gif

…えっと…なんだろう?
ケーキバーガーですか?」とお尋ねましたところ、「違う」というお返事。
はて、それでは…と考えていると正解を教えてくださいました。

M20061012_02.gif

パンケーキだそうです。
…そうでしたか。
それは気がつきませんで申し訳ございませんでした。

M20061012_03.gif

不満なんてそんな、滅相もございません。
決して燃やされたくないからそう言っているわけじゃないですよ?
ええ、本当ですとも。
因みに、これを一目で「パンケーキ」と見抜いたのはMottie殿だけでした。
流石はMottie殿!


そして、この日はMizuhoが誇る演歌歌手Mottie殿コント芸人Ssutamina殿がコンビを組む…あのゴールデンタッグ「スタミナ定食」さんの新作発表も行われました!

M20061012_04.gif

内容は秘密♪
しかし、非常に面白かった!
今回も息ピッタリでございましたよ。

M20061012_05.gif

この「見るからに凄そうな機械」が大活躍、とだけ申し上げておきましょう。
いずれ近いうちに、公演を行ってくださるであろうという期待を胸に、その日をワクワクしながらお待ち下さいませね。


ビバ・ブリタニアンスローライフ。
  1. 2006/10/13(金) 21:12:07|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
