ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Enjoy ! Mizuho Bazaar !! ぱーと2

大変にお久しぶりでございます。
更新は忘れた頃にやってくる。
そんな感じで。
ご無沙汰しておりまして申し訳御座いません。
いつの間にか「拍手」なる機能もついたようで、まぁびっくりです…。
ちなみに「ぱーと1」こちら

今回はAKTOレポートではなく、普通にFFM-Shopさん主催のMizuho Bazaar
レポートを。




乞食結社
さんはこの日も元気に活動をなさっていらっしゃいました。
こちらは皆様が乞食行為で得た品物を博愛精神で皆様に提供するという、裕福なんだか貧乏なんだかわからない素晴らしいお店です。
そして、こちらに置いてあるお品、確実に「お水」なのですが…。

M20070701_02.gif

いただいてみると、あら不思議。
何故か酔っぱらった時のようなしゃっくりが…?
そこにいらした結社員の方からは、

M20070701_03.gif

とか、

M20070701_04.gif

とかいうお声がかかりましたが…。
う~ん、そうなのかしら。
なんだかとっても良い気持ち。
心なしか足も千鳥っぽいような…。

M20070701_05.gif

ま、いっか。
ぶっちゃけ、なんだか心も体もほんわりした感じなので細かいことは追求せず、御礼を申し上げてその場を辞することにいたしました。
あ、そういえば先程…

M20070701_06.gif

…と、どなたかが仰ってらしたような…まぁいっか…気にしない、気にしない…。

M20070701_07.gif

その場の勢いで良く台詞を噛む人同志の親睦を深めてみたりもしました。
(”カミカミの輪”、とか言ってますが…”トライアングル”って感じの絵面ですよねえ…。)

M20070701_08.gif

あやしいミートパイ屋さんもお元気でいらっしゃいました。

M20070701_09.gif

このミートパイ、焼いている…と仰ってましたが…。




























M20070701_10.gif

…ということだそうです。
ちょっと怖いような、謎のレシピを知りたいような…。


それから、Mizuhoシャードのニュジェルンパレス裏にあるお花畑にて…
M20070701_11.gif

薔薇と赤いランタンを発見。
これはAsukaシャードにはありませんね…Mizuhoシャードだけなのかしら?
どんな曰くのある薔薇なのでしょう。
お花畑の片隅に咲く一輪の赤い薔薇。
ちょっとロマンチックですね。


というわけで、レポートを終わります。
オチはございませんが、どうかご勘弁の程を…。
  1. 2007/07/01(日) 18:55:12|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伝説のくまバトル 〔2〕

この記事は、勿論〔1〕からの続き。
時間が無くても、読むようにね♪



アロエ「戦いは熾烈を極めました。
    バトルロイヤルならではの作戦も見受けられ、なかなか見所のある戦いでしたよ。」

ミナ 「で、肝心のところはちゃんと見てたんでしょうね?」
アロエ「!
    も…もちろんですよ…えへへへへ…。」

    *汗ふきふき*


M20061209_09.gif

アロエ「こちらがノリエスさんの様子。
    時期的なものもあって、元気なご挨拶です。」

補足:こちら、実際はノリエス殿の台詞ではなくて、ヴァガニクド殿の台詞だったそうです。
お詫びして訂正いたします。
ごめんなさい。


M20061209_10.gif

アロエ「そして、こちらがデモンさんの様子です。
    作戦の一環で一生懸命走ってらっしゃいました。」


M20061209_11.gif

アロエ「で、お二人は無事に予選通過。
    予選通過者は整列しての抽選待ちです。
    ここで最後に参加を決められたミキさん、そしてゼイルさん、コキュートスさん、カルディナスさんが残念ながら脱落されました。
    個人的にはくまっこさんが好きでしたね~。
    健闘をたたえて拍手です!」

    *ぱちぱちぱち*
ミナ 「ま、それはいいから次へいって頂戴。」
アロエ「う、うわぁ…。(´Д`;)」


M20061209_12.gif

アロエ「そして、いよいよ本戦…だったわけですが、なんとここでハプニングが!
   Elvのお二人とAKTOのお二人がお互いに対戦相手となってしまったのです!」

ミナ 「Elvの二人はさておいて、デモンさまとノリエスさんが戦わなければならなくなったのね…胸が痛むわ…。
   どうしてこっそり忍び寄ってサイコロの目を操作するとかしておかないのよ。」

アロエ「うう…ごめんなさい…(役に立たない子扱いだ…)(;_;)」


M20061209_13.gif

アロエ「えー、えーと(気をとりなおして)第一試合はテイオウさん対ガウィンさんだよ。
   気合いの入っているテイオウさんと、妙に諦観の趣のあるガウィンさんが対照的だったかな。」


M20061209_14.gif

アロエ「最初の試合から、激戦だった。
   床に血が流れまくってて、正直ちょっと怖かったよ。
   試合そのものは全体的にテイオウさんが押してたと思う。
   ガウィンさんもかなり足さばきとかに気を遣って戦ってて、良い感じだったんだけど…。」


M20061209_15.gif

アロエ「最終的にはテイオウさんの勝利で幕切れ。
   前回、前々回と二連覇だっていうから…まあ、貫禄っていうべきなんだろうね。
   だいたい、この試合の途中くらいからミナさんが来たんだっけ。」

ミナ 「そうね…。
   なるほど、そういう流れだったのね。」

アロエ「うん。
   で、帰っていいって言われたのでボクは帰りました!(^-^)>」

ミナ 「隠密偵察(になってなかったような気もするけど)おつかれさま。
   おやつは戸棚の中よ。」

アロエ「わーい!
   ありがとうっ♪」

    *走り去ってゆく*
ミナ 「ま、あの子の働きにしては上々といったところでしょう…。」
    *Sigh*


というわけで、次回分からは通常通りのワルヘルミナレポートでいくわよ。
続く!
  1. 2006/12/15(金) 23:10:52|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伝説のくまバトル 〔1〕

いつも元気に偏向報道♪
Mizuhoシャード・ギルド〔AKTO〕所属…ワルヘルミナです。
さて、今回は先日開催されましたくまくま団主催「くまバトルIII 桜花賞」について。
…なのですが、最初の部分は訳あって私自身がその場に居ることが出来なかった為、隠密を派遣することにしました。



名前はアロエ(Aloe)。
ちょっと抜けたところのある忍者ですが、以前この子が動物変身しているところをうっかり調教してしまった為に懐かれてしまったという縁だったりします。
…まあ、何かと動いてくれるので便利なので側に置いてあげてます。
間抜けすぎてほっとけないとかじゃ…な、ないんだからねっ!

…というわけで、今回は途中までアロエの話を聞き出しながらのレポートとさせていただきます。

M20061209_01.gif

アロエ「試合前のくま酒場こと”魔弾の射手”さんの様子でーす。
    この日はリカルドの裁判も行われていたから、そんな話題も出てました。」

ミナ 「そうだったわね。
    そのあたりのレポートはDOKUguriあたりがまとめてくれるみたいよ。」

アロエ「そういえば、隠密活動なのに普通に挨拶してお店に入っちゃいました!」
ミナ 「…明日おやつ抜き。」
アロエ「(;_;)」


M20061209_02.gif

アロエ「みんな集まってきて、もうすぐ試合だぞーって雰囲気が高まってきたところにBaiser du demon…(かまないで言えたっ)さんがきました。
    ミナさんから話を聞いていたので心配でしたが、お元気そうでひと安心。
    あと、みんなから”カニは…?”って、いっぱい質問されてました。」

ミナ 「ふむふむ、全員デモンさまのことが気にかかるのね。
    臣民なら当然の反応だわ。」

アロエ「あとは、いつもとお洋服が違うとか。」
ミナ 「そのようね…。」


M20061209_03.gif

アロエ「黒ローブのシュラウドがとーってもお似合いでしたよ♪」
ミナ 「明日のおやつはマフィンにしましょう。」

アロエ「(!)
    かっこいい人は何を着ても似合いますよねーっ!
    流石はブリタニアの支配者、他の方とは風格が違いました!」

ミナ 「ミルクもつけてあげましょうね。」
アロエ「わーい♪」


M20061209_04.gif

アロエ「時間がきたので、試合会場に降りました。
    大会委員長のMAYAさんが改めて大会の説明をして、当日エントリー者の受付をしてから全員の名前を列挙してました。」


M20061209_05.gif

アロエ「名前を呼ばれた順番は多分、エントリーの先着順だったんだと思います。」

M20061209_06.gif

ミナ 「…”異常”?」
アロエ「はい。
    この後みんなに指摘されて、わざわざ『異常者11名』って言いなおしてましたよ。」

ミナ 「…。
    ……おやつ抜き。」

アロエ「なんでー?!(;_;)」


M20061209_07.gif

アロエ「で、最終的にはもう一名参加者が増えて十二名になりました。
    トーナメント方式にするには四名多いということで、バトルロワイヤル方式の予選が行われることになりました。
    参加者全員で戦って、最初に倒れた四名が脱落、ということで。
    …こうして、戦いの火ぶたは切って落とされたのです。」


<続く>
  1. 2006/12/10(日) 13:36:06|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Limit Break !! 〔5〕

この記事が〔1〕から続いてるっていうのは、もうわかってるわよね?
今頃「え?」なんて言ってるコはおしおきーっ!


引き上げると、そこで待っていたのはクイーンMottieさま。
ご用事のほうは無事に終わられたご様子。



皆に対し、ねぎらいの言葉をかけてくださいました。

M20061205_27.gif

Mottieさまがいらして安心されたのか、デモンさまは先にお休みになられることに。
最早お一人の身体ではございません。
ゆっくりとお休みになられてくださいませ。

M20061205_28.gif

最後は”謎の人物”とMottieさまがなにやら密談を…。
そして、その人物は会話から危険なものを感じたのか「正体ばれたら困る」と、そそくさと去ってゆかれました。


…これで、あの日の出来事は全て。
そして、今日は来る12月9日(土)…。
くまくま団主催「くまバトルIII 桜花賞」開催日。
開始時刻は22:00。
ここで何かが起こる予感がします。 [Limit Break !! 〔5〕]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 20:24:20|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Limit Break !! 〔4〕

この記事は、勿論〔1〕からの続き。
はじめから読んでくれないと、ウソ泣きするわよ?


そして、ようやく世界に色が戻って参りました。
ボスはみんなの太陽だから。



立ち上がりはしたものの、まだ疲れの色が濃いデモンさま。
彼に向かって「君には治療が必要だ」と言う”謎の人物”…。
ちょっと待って。
あなた今まで何をしてた?
大変な事態になっている時も、木の陰に隠れていたような…。
しかし、確かにボスの顔色は最悪で…その台詞は至極もっともに思えた。

M20061205_22.gif

救急箱を携え、デモンさまの側へ歩み寄るArwe…。
誰もが油断していたその瞬間。








ドッカァァァァァァン!!








M20061205_23.gif

彼女が手にしていた救急箱が大爆発を起こした。
倒れるArwe。
デモンさまが巻き込まれなかったのが不幸中の幸い。
そして「ミッションコンプリート!」と叫ぶ”謎の人物”…。
そう、目的は最初からそこにあったのだ。

M20061205_24.gif

勿忘草の面々は、あわててArweの介抱に向かう。
事態がこうなれば、我々がここに残る理由はない。
まだ本調子ではないものの、デモンさまは帰還命令をくだされた。

M20061205_25.gif

最後の台詞も普段のキレに欠ける。
今回ばかりはややすっきりしない幕切れとなった…。

<続く>
  1. 2006/12/09(土) 18:49:41|
  2. ギルドAKTO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
