ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「モリィの書庫(仮)」さん 祝☆七周年!

ある日のムーングロウ。
モリィ殿をみかけました。




しかし、職業が「actor」とはこれ如何に。
いつ転職をなさったのでしょう…?
というか、女性だから「actress」なんじゃないのかな?
仕様ですか?
あなたの忍耐に感謝されてますか?

20120501_02.gif


モリィ殿は、台詞の練習に熱心でこちらにはお構いなし…。

20120501_03.gif


と思いきや、見られていることに気づいて恥ずかしくなったのか木の陰に隠れてしまいました。
シャイだなあ☆
…と思ったら、そうではなく…。































20120501_04.gif


なんと、馬丁の彼氏と会ってらっしゃるところだったのでした!
でも、彼氏とモリィさんの髪型…逆のほうが良いいんじゃない?とか思ってしまったのは内緒。

20120501_05.gif


二人ならどんな困難も乗り越えられるとか…のろけキター!
末永くお幸せに…。





























…という遊びでした(笑)
本物のモリィ殿とはお名前の綴りが違いますしね。
前にも、似たようなことしましたね。
我ながら、進歩がありません。

20120501_06.gif


モリィ殿、「モリィの書庫(仮)」七周年おめでとうございます!
  1. 2012/05/08(火) 14:10:53|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

大統領の帰還

先日、数年ぶりに友人が復帰してきました。
aira殿です。
昔の記事でもお姿を拝見できます。
(昔の記事に載っているお姿は「ミナクス大統領」キャラのものですが。)
わーい嬉しい!
昔はムーングロウの広場で、よく集まってお喋りしたものです。
今回の記事のキャラはムーングロウファンクラブ所属のaira殿になります。

20120418_01.gif


早速、銀行へ。
いろんな品物が様変わりしており、大興奮の模様(笑)
しかし、そこで問題発生。

20120418_02.gif


帽子が装備できないとな?
まさかと思うけど、ペーパードール左側の頭装備の欄はちゃんと空っぽの状態か尋ねてみます。
するとやはり…メガネを装備していたそうです。
まさに「メガネ、メガネ」…。

    o-o、
    ('A`)  メガネメガネ
    ノ ノ)_

20120418_03.gif


メガネはペーパードールだとパッと見でわかり辛いですものね。
仕方ない、仕方ない。
そしてまた話をしているうちに、別の問題発生。

20120418_04.gif


スペルブックがないとな?
では、ペーパードールを見てみましょう。

20120418_05.gif


色は暗いですが、手元に何かあります…。

20120418_06.gif


一度あることは二度あった、というお話。

20120418_07.gif


ドジッ娘ぶりは、ばっちり撮影しておりましたので謹んで掲載させていただきます。
その後は、新しくなったヘイブンへ行ったり…

20120418_08.gif


私が店員をさせていただいているLittle Cafeにご案内したりしたのでした。
(毎週日曜日、22:00~23:30で営業しております!
この日は休業日だったのでカウンターに入りましたが普段着で失礼させて頂いたのでした。)

20120418_09.gif


おかえりなさい!
また、いっぱい遊ぼう!!
  1. 2012/04/18(水) 09:57:16|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

庭には二羽のニワトリ

皆様、ご無沙汰しております。
ウィルヘルミナです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
そろそろ忘れられた頃合かとは存じますが、一応まだブリタニアの片隅で細々と生きております。
ただ、最新仕様からは完全に取り残されており、たまに散歩に出ると「見たことないものがある(居る)、はたしてこれは何だろう?」という事態にしばしば遭遇いたします。
今回はそんなお話です。

20120228_01.gif


ある日、ジェロームへ遊びに行くと変わった名前のニワトリさんがいました。
a greater chicken
つまり、凄い臆病者…強いニワトリ、ですね。
いつから居たんでしょう…そんなこともわからないくらい、わたくし浦島太郎です。
女性なので「子」にすると、浦島太子です。
…「うらしまたいし」になってしまいました。
それはさておき。

20120228_02.gif


同じ場所には、普通のニワトリさんも居ました。
ということは、
普通のニワトリ=チャボ(矮鶏)
強いニワトリ=シャモ(軍鶏)
ということになるのでしょうか?
折角なので、それぞれの能力を拝見することに致しましょう。

20120228_03.gif


左がチャボ、右がシャモで比べてみます。
全く変わりがありません。
同じニワトリですから、当たり前といえば当たり前か…。

20120228_04.gif


こちらも、全く変わりありません。
少しくらいシャモの方が強くてもいいような気がしますが。

20120228_05.gif


ここも全く変わりません。

20120228_06.gif


あ、シャモの方がちょびっとだけ抵抗が高いっ!
いやいや、チャボに比べたら倍なわけですから、ちょびっとだけというのは失礼だったでしょうか。

20120228_07.gif


そして、ベースダメージは五倍から十倍も違いました。
わー、つよーい!
…ということにしておきましょう…。

というわけで、全くオチがありませんが

ウィルヘルミナが~

強いニワトリに~

出会った~

(懐かしの「世界ウルルン滞在記」風)


というお話と、生存報告でした。

  1. 2012/04/12(木) 23:42:14|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガーゴイルの謎

ガーゴイルといえば、ロイヤルシティ。
ここを訪れると、不思議なことがいくつかあります。
例えば、ガーゴイルさんは街の中では全く飛んでません。
何故でしょうか。
街の中で飛ばないのがマナーなのでしょうか?

M20100301_01.gif


それから、何故か皆さん全員同じお名前です。
ハメハメハ大王の一族に何か関係があるのでしょうか。
雨が降ったら遅刻して、風が吹いたらお休みなのでしょうか。

誰か教えてプリーズ!

  1. 2010/03/02(火) 22:16:16|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ガーゴイルの秘密

さて、ステイジアンアビスのパッケージから新しくブリアニアの仲間に加わった「ガーゴイル」という種族。

M20100228_01.gif


彼らが何故、地球の重力から魂を解き放たれて(?)空を飛べるのか、有識者の方からその秘密に関わる一説を伺いました。
それは、なかなか衝撃的なお説で。

M20100228_02.gif


…。
……。
………。
ウィキペディア(Wikipedia)』さんによりますと「屁(へ)は、「おなら」とも「ガス」ともいわれる。肛門から排出される気体で、腸で発生されるガスも含める。」とのこと。
昔、他にも「屁」を使って空を飛んでいらっしゃったキャラクターが存在したようなしないような…。
まあ、それはさておき。
背中にしっかりと翼がついていますのに?…と、思ったら…。

M20100228_03.gif


…なるほど!
そう言われてみると…。

M20100228_04.gif


なんとなく匂うような気がしてきました。

M20100228_05.gif


しかし、これはあくまでも一説です!
本当のところはどうなのでしょうか?
…答えはいつもあなたの心の中に!

  1. 2010/02/28(日) 14:02:26|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
