ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wilhelminaの舞台裏

壬生蛙殿のブログで開催されております「突撃!! 自分のバックパック」(仮) TBCという企画に参加してみました。
つまりはバックパック晒し企画なんですが、ミナのバックパックって別に何にも面白いことないんですよね…。
ルーンブックを沢山持ち歩いている他は、獣医業に使う包帯とイベントに便利なエセラマが居るくらい。

20050711_02.gif

(画像クリックで別ウインドウが開き、大きいサイズの写真が見られます。
黄色が見難いですね…「現金とクエスト用小物」です。)
なので、ついでに銀行の中身も晒しておきました。
貴重品入れに入っているワンドは今はパッチレアとなってしまった鑑定ワンドです。
どちらかというと貴重品というより思い出の品ですかね。
逆に、洋服入れに入っている黒フードローブ(フーデッドシュラウド オブ シャドウ)はどちらかというと貴重品かもしれませんが洋服なのでここに入っています。
(でも、貴重品入れといっても私がそもそもAFとかレアを入手することにあんまり興味がないので物凄いものは入っていません…。)
思い出の品は、昔のギルドでやったイベントのルールブックとか、誕生日に頂いたケーキとかそういったものです。
ペット召還クリスタルはまだ集めてます。
とりあえず、厩舎にいる全てのペットとリンクさせるのが目標です。
あとは予備がふたつくらいあるといいですね。
特定魔法のショートカットを作っていないので、魔法アイコンが一杯並んでいます。
PDの上にスキルアイコンがあるのも同じ理屈です。


というわけで、殺風景な銀行&バックパックでしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
こういった企画ものには乗っかっていくタイプなので今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/07/10(日) 13:22:31|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

Jonathan はじめました。

ブログペット導入してみました。
その名もJonathan(ジョナサン)。
クリックしてやると、私のブログから拾った言葉でおしゃべりします。
一週間に一度、私の代わりに記事を書いたりしてくれるそうです。
本当はクマが良かったのですが、居ませんでした…。
(パンダはいたんですけどね。)
クマだったら、名前はAlberich(アルベリッヒ)で決定だったんですけど。
というわけで、オスタのJohn(ジョン)の正式名称であるジョナサンにしてみました。
よろしくかわいがってやってくださいましね。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
グリズリーベア・アルベリッヒの画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


さて。
アルベリッヒは、私がまだ駆け出しも駆け出しのテイマーだったころからのつきあいです。
クマ戦隊、と称して黒熊、茶熊、白熊を連れ歩いては盗賊(赤NPC)討伐や、デスパイス、コブトスまで友達と出かけていました。
私がはじめた時分は、仲間がみんなほとんど初心者だったので効率も何もわからないまま、非常に長い期間を試行錯誤で過ごした気がします。
そんなわけで、クマ戦隊も何度も代替わりをしているのでこのアルベリッヒも何代目かわからないくらいなのですが、現在唯一厩舎の中にいるクマです。
今日は、彼と一緒にシェイムへ行ってみました。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
アルベリッヒの戦闘中の画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


ぶっちゃけ…キツかったです。
一対一なら余裕なのですが、囲まれると…。
結局、何度か死なせてしまいました。
スキルを上げにいったんだか下げにいったんだかわからない状況…悲しすぎます。
とほほ。

注:この部分にあった画像を誤って削除してしまったようです。
アルベリッヒのスキルに関する画像があったものと思われます。
申し訳ありません。
2012年4月14日追記。


最終的なスキルは、この通り。
レジが低いですね、やっぱり…どうやって鍛えたもんでしょ。

そんなわけで、今日はおしまい。
  1. 2005/05/10(火) 23:08:45|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Kateの裁縫が伝説(120)になりました。

先だって、裁縫師Kateの裁縫スキルがようやく伝説(120)となりました。
Valentineの鍛冶伝説達成の折にちらっと触れた、あのキャラでございます。)
友達の装備品を修理させていただいた際に、120になりました。
どうもありがとう!
耐久値落としちゃってごめんね…。

M20050416_06.gif

ちょっとここからキャラ説明…というよりむしろ、自分語りになりますんで「そんなもん読みたくねー」という方は読み飛ばしてくださって結構です。

裁縫スキル120。
これでようやくKateというキャラは伝説裁縫師兼アドオンマスターになり、キャラクター誕生当初からの目標達成です。
そもそも、裁縫戦士からスキルの都合で裁縫を落とすことになり、その流れで生まれたキャラではありましたが…その後、ギルドで運営していた総合店の裁縫ベンダーを担当させていただいたり、パブリッシュによる仕様変更のあおりでそのお店が閉店した後も小さな個人店を開店したり…などなど、色々ありました。
結局、そのお店もリアル都合により閉店せざるをえない状況となり、今は気楽なフリーランサーとして、バルクを作ってみたり修理をしてみたりする日々。
誕生から二年以上もかけて、ようやく裁縫伝説です。
途中からはGGSに頼りながら、こうして三人目の伝説スキル持ちキャラの誕生と相成ったわけでございます。


というわけで。
Valentineの時にもやったように、Kateも記念にアイテム強化!をしてみることにしました。

M20050416_06.gif

強化する品物はレザー広袖。
写真の通り、幸運が90ありますのでここはSpind皮強化で幸運を伸ばす方向でいくことにします。
Valentineの時はお寒い結果になってしまいましたが、今回の強化は難易度低めのSpind皮。
スキルも伝説ですし、きっとうまくいくに違いありません。
ええ、うまくいきますとも。
…きっとね。
そして、えいやっと道具を手に取り…















M20050416_07.gif

世の中そんなに甘くありませんでした。
さ…寒い…。
さんちゃん、寒い…。


これまた年齢がバレそうな古~いネタで、今回はおしまいです。
明日があるさっ!
気にしない♪
  1. 2005/04/16(土) 17:17:17|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Valentineの鍛冶が伝説(120)になりました。

 Wilhelminaの、とタイトルに銘うってる割にはValentineの話ばっかりですいません。
 さて、タイトルの話を。

M20050115_03.jpg


 Valentineは本来”裁縫師”Kateと対をなす”鍛冶屋”として生まれたキャラなので、これでやっと本来の目的を達成出来たといえるでしょう。
 伝説(120)のスキルを持つキャラとしては、Wilhelminaのテイム系三伝説に続いて二番目となります。
 ただ、彼より先に誕生したKateのほうがまだ裁縫120になっていないところが笑いどころではあるのですが。

 そして、伝説になったからには記念に何かせねば…というわけで、以前拾ったハツブリを
M20050115_03.jpg

 …することに致しました。
 もともとの抵抗値もなかなかよろしいものであります。
 ここは、物理抵抗を増やしたいところです。
 GM鍛冶屋ならば、ダルカッパーを埋めてみるのもよいでしょう。
 しかし!
 伝説鍛冶屋は一味違います!!

 当然でしょう。
 攻めの姿勢を忘れてはいけないのです。



 そして、結果は…。








M20050115_03.jpg


 …そんなもんですよね(泣)
 古代+10なりとも握ってやれば良かったという話もありますが、そこはささやかながらも伝説記念イベントということで…。
 次回に期待!!

 ところで、昨日の夜はパブリッシュ31の導入で終了するタウンイノベーション(都市侵略システム)を最後に少しだけ楽しむべく、ブリテインにWilhelminaでヒリュウを連れて行ってきました。
 巣穴(デスパイス)に帰れ!ウリャア!!
 …とばかりに特攻していくのは、ミナ本人ではなくてヒリュウ。
 だってか弱いメイジテイマーですから、矢面に立ったらあっという間に死んじゃいます。
 しかしヒリュウくん、興奮したら止まらない。
 そんなに奥まで、単独で行ったら…当然、死にますね。
 すべからく、ミナも死亡。
 5枚ほど、死人ローブをコレクションしてしまいました。
 その後ホワイトウィルムとナイトメアのコンビを厩舎から呼び出して戦うも、防衛側の人数が少ない為に苦戦。
 そして、リアル都合により時間切れの為、撤収したのでした。

 …写真が無いのは、乱戦ですっかり撮るのを忘れていたためです。
 どっとはらい。
  1. 2005/03/17(木) 11:25:33|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめまして、Wilhelminaです。

はじめまして。もしくは、こんにちは。
ウルティマオンライン(UO)Asukaシャードで活動中のWilhelmina(ウィルヘルミナ)と申します。
名前が長いので、皆様にはミナと呼んで頂いております。
こちらでは日記のような活動記録のようなものを載せさせていただくつもりでおります。

○簡単に自己紹介○
メインキャラ:Wilhelmina(テイマーメイジ)
ホームタウン:ムーングロウ
アカウント暦:34ヶ月

どうぞよろしくお願い致します。

  1. 2005/03/16(水) 01:22:24|
  2. キャラ紹介・等|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
