ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

〔MMG〕ギルド称号襲名! =後編=

 さて前回の続きです。

 犠牲者こそ出たものの、基本的には危なげなく勝利。
 ちょっと、物足りないかな…よし、ドラゴンパラゴン退治にでかけよう!という話になりました。
(言い出しっぺはaira殿だったかな…?ウロ覚えで申し訳ない。)
 KOBO殿は再度戦士へとキャラチェンジし、イルシェナーの謙譲ゲートからキリンパッセージへ向かいます。
 途中、迷子が数名出たり、ファイアエレメンタルパラゴンに絡まれたりもしましたが、それも良い前哨戦となりました。
 そして目的地に到着した後は、メインディッシュであるドラゴンパラゴンを沸かせるべく狩りまくり。

M20050324_01.gif

歴戦の勇者たちにかかっては、普通のドラゴンやドレイクなんて敵ではありません。
ばったばったとなぎ倒されていきます。
私はこの時、ドラゴンどころかナイトメアすら厩舎に置いてきていましたので、テイマーというよりも
弱いメイジとして地道にアースエレメンタルくんなどを召還しておりました。
えっ?
どうして、ドラゴンとナイトメアも連れてこなかったかって?





それはね…




ドラゴンパラゴンと戦ったら…






M20050324_02.gif

こうなることがわかっていたからですよ。

ええ、以前ペットを連れて行ってエライ目に遭った経験がありますのでね。
やっぱり、死ぬと解ってる戦場に大事なペットたちを連れて行けませんって。
可哀想ですから。


…あ、人間はいいんです。
スキルロスも無いしね。




保険代が…とかいう問題は、ひとまず置いといて。

しかし、ドラゴンパラゴンは強敵でした!
体力がある分、普通のドラゴンより何倍もブレス攻撃が痛い。
秘薬低減装備(抵抗値は低い)で行ってなかったとしても、恐らくほぼ一撃死させられていたことでしょう。
みんな健闘しますが、被害甚大死屍累々。

M20050324_03.gif

たった一人生き残ったミナクスの勇者、aira殿はみんなの蘇生で手一杯。
五人の冒険者が、たった一匹のモンスターの前にきりきり舞いでございます。
しかし戦闘中盤、唯一ずっと死なずに頑張っていたaira殿がとうとう撃墜されてしまい、大慌て。
全滅状態でこそなかったものの、aira殿は派閥メン。
泣く子も黙るハバッチアンです。
そう…同じ派閥に所属していないキャラは彼女を
蘇生することが出来ないのです!!
キリンパッセージ外の蘇生の木(正式名称、何かありましたっけ?)へ走るaira殿。
何も出来ない我々は心配しながらも、、ドラゴンパラゴンを相手になんとか戦場を安定させるべく走り回ります。

M20050324_04.gif

そんな中、蘇生の木の近くにイフリートが居る、とのパーティメッセージが飛んできたりして…。

…おお、神よ!!


助けろ!!今すぐ!!!


祈るというよりむしろ、脅すような気持ちでaira殿の帰りを待ちます。
なんとか、、ドラゴンパラゴンを倒したところへ、aira殿は生き返って戻っていらっしゃいました。
荷物もギリギリ回収できたとのことで、ホッと胸をなでおろします。

M20050324_05.gif

ちなみにわたくし、たくさんのペットたちを蘇生してきましたが軍馬を蘇生するのは初めての経験でした。
派閥メンじゃなくても、蘇生できるんですね。
そして、やれやれと一息ついて…











M20050324_06.gif

そこへ、二匹目登場!!
タイミング良すぎて、ちょっと焦ります。
が。
今度は、comicue殿の扇動がバッチリ決まり、先程よりはだいぶ楽に終了。
一息だけでも、ここでブレイクできると思った我々が甘かったようです。
ここで、

M20050324_07.gif

…という、Maximilian殿の建設的なご意見が出たところで、これ以上の被害が出ないうちに引き上げることに致しました。

KOBO殿のおうちにて、お楽しみの戦利品分配タイム。
その内容は結構な額と、良さそうなマジックアイテムが数点、マイナーアーティファクトの
白熊マスク、更に目玉として…

M20050324_09.gif

モンバットのパラゴンボックスがありました。
(カーソルで反転しちゃってて画像だとわかりませんが、黒い色です。)
最初のドラゴンパラゴンを沸かすべく戦っていた時に箱が出たとはきいていましたが、てっきりドレイクから出たのだばかり思っていました。
そういえばモンバットもいましたね、あそこ。

マジックアイテムの分配方法は、欲しい人が名乗りをあげ、複数名が名乗りをあげた場合はサイコロ勝負、というのが我がギルドのお約束です。
(この、サイコロを振る瞬間がやっても見ててもドキドキして面白い!)
白熊マスクはKOBO殿とOpnit殿が勝負をし、僅差でOpnit殿の勝利。

M20050324_10.gif

(Opnit殿、カーソルがカブッちゃっててごめんなさい…。)
ペーパードールを開くと背中からも白熊の毛皮が見えているのがバーバリアンぽくてちょっとかっこいい。
KOBO殿が負けて拗ねているように見えるのは、多分…気のせいです。

そして、目玉のモンバットのパラゴンボックスはaira殿とMaximilian殿の勝負となりました。
一度は同点、二度目でやっと一点差がつくという本当の接戦。
これを手に入れることができたのはMaximilian殿でした。

実は私、モンバットパラゴンボックスを見るのは初めて。
箱の色が黒でなければ私も勝負に参加していたことでしょう。
そこで、Maximilian殿にお願いをして箱の中身を見せていただくことにしました。
そして、衝撃のモンバットの宝とは…!










M20050324_11.gif

レベル1のトレジャーマップが一枚。
全ての抵抗値がひと桁スタデッドレザーゴーゲットがひとつ。
宝石が一個。
そして、163Gp…。
モンバットさんの宝物は、大変 しょぼい ささやかなものだったのでした。

冒険にご一緒してくれた皆様、どうもありがとうございました。
ここまで読んでくださったあなたのにも、とびきりの感謝を。
今回、ご報告しきれなかったこぼれ話や後日談等は、またいずれ。(多分)







P.S.私も何度か死にましたが、無保険だったので金銭的損害はありませんでした。
すいません。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/24(木) 14:40:35|
  2. 冒険!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<汝は人狼なりや? =前編= | ホーム | 〔MMG〕ギルド称号襲名! =前編=>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/10-5164a523

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
