ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女の愛の夢 = 4 =

このお話は = 1 = より続いております。
よろしければそちらからお読みいただけると幸いです。


Grizelda  「ほら」
Grizelda  「出来そこないは地獄に落ちたよ!」


M20050609_25.gif

巨大蜘蛛とカグマイアが倒れた後、グリゼルダ魔女さんはこっそりと場所を移動していた(逃げようとしていた?)ピュアフォレズ魔女さんを追い詰めます。
と、その時…!

M20050609_26.gif

どうやら、薬の効果が切れてもとに戻ってしまったようです。
魔法は失敗だった、ということなのでしょうか?

Grizelda  「*ひっひっひっひ*」
Grizelda  「ざまあないね!」
Grizelda  「まああんたの力じゃそんなもんさ!」

Purefolezz「クッ」


グリゼルダ魔女さんは追い討ちとばかりにピュアフォレズ魔女さんへパラライズの魔法をかけます。

Grizelda  「*ひっひっひ*」
Grizelda  「これでよし」
Grizelda  「さあて」

Purefolezz「*あぁ!*」
Grizelda  「あたしの研究はどこにやったのかね」
Grizelda  「白状しな!」

Purefolezz「言うもんですか」


ここで、冒険者の一人がピュアフォレズ魔女さんの家にあったチェスト(宝箱)について言及し、「あれ?」と訊きます。

Grizelda  「ふん、なるほどね」
Grizelda  「じゃ」

Purefolezz「ち、ちがうわ!?」
Grizelda  「あんたには」
Grizelda  「もう用はないね。」
Grizelda  「*もごもごもご*」

Purefolezz「な、なにをするき!?」


グリゼルダ魔女さんが何やら呪文を唱えると…

M20050609_27.gif

ピュアフォレズ魔女さん、なんとインプにされてしまいました。

Grizelda  「*ひっひっひっひっひ*」
Grizelda  「いいザマだねえ!」
Grizelda  「*ひーっひっひっひっ*」
Grizelda  「こりゃ愉快だ」

Purefolezz「*ヒィイ~!*」
Grizelda  「あー苦しい」


インプとなったピュアフォレズ魔女さんは一目散に逃げ出します。
それについて冒険者が口々に指摘すると…

Grizelda  「どうってことないさ」
Grizelda  「ちょろちょろ飛び回るしか」
Grizelda  「出来やしない」


冒険者の一人が「時間でもとにもどるんでしょ?」と尋ねると…

Grizelda  「あたしの魔法がかい?」
Grizelda  「面白い冗談だね」
Grizelda  「あんた」
Grizelda  「試してみるかい」
Grizelda  「*ひっひっひっ*」


M20050609_28.gif

グリゼルダ魔女さんの魔法、効果は永久的なようです…。
恐い恐い。

Grizelda  「さあてと」
Grizelda  「あれはどこにっと・・・」


グリゼルダ魔女さん、ピュアフォレズ魔女さんの隠れ家へと向かいます。
この部分、台詞を落としているのですが冒険者が「あのチェストが怪しい」とでもグリゼルダ魔女さんに告げたのでしょうか…彼女はエナジーフィールド(魔法の障壁)の前へ立つと…

Grizelda  「だろうね」
Grizelda  「ご丁寧に」
Grizelda  「*ひっひっひ*」
Grizelda  「*もごもごもご*」
Grizelda  「*もごもご*」


M20050609_29.gif

グリゼルダ魔女さんの呪文で、エナジーフィールドは跡形も無く消え去ってしまいました。

Grizelda  「まあ、ざっとこんなもんさ」

そして、例のチェストに近づき…

Grizelda  「ん」
Grizelda  「こいつだね」


グリゼルダ魔女さん、テレキネシスの魔法を唱えます。
これで鍵が開いたか、動かせるようになったかしたようです。

Grizelda  「*ひっひ*」
Grizelda  「ちょろいもんさ」
Grizelda  「まあ軽そうだし」
Grizelda  「そのまま持っていくとするかね」
*1

M20050609_30.gif

グリゼルダ魔女さん、箱ごと持ち上げます。

Grizelda  「*ぐい*」
Grizelda  「よしと」


ここで冒険者の一人が「ありましたか?」と尋ねると…

Grizelda  「ん、ああ」
Grizelda  「これの中身は」
Grizelda  「あんたらの知ったことじゃないね!」
Grizelda  「*ひっひっひ*」
Grizelda  「あたしだけの」
Grizelda  「あたしだけのものさ。」


冒険者から色々と文句とも野次とも興味ともつかない発言が色々と飛び出しますが、グリゼルダ魔女さんはきれいに無視です。

Grizelda  「さ、帰るよ」

M20050609_31.gif

そして、グリゼルダ魔女さんはゲートトラベルの魔法を唱え…

















M20050609_32.gif

…さっきと同じ場所に出てきました。

Grizelda  「おや・・・」
Grizelda  「間違えたね」
Grizelda  「やれやれ」


冒険者達はマシンガンのように「ww」「・・・」「ここじゃない」「またボケですか」「天然ですね」などとツッコミが入ると…

Grizelda  「お黙り!」

と一喝した後に、もう一度ゲートトラベルの魔法を唱えました。
なんか…前にも似たようなことがあったような…。


というわけで、次は無事にグリゼルダ魔女さんの家に到着。

Grizelda  「ふう」
Grizelda  「やっぱりここが」
Grizelda  「落ち着くねえ」
Grizelda  「センスが違うんだよ、センスがね。」
Grizelda  「*ひっひっひ*」


私が「おつかれさまでした」と告げると…

Grizelda  「ああ」
Grizelda  「ご苦労様だね」
Grizelda  「研究書も取り返したし、」
Grizelda  「あんた達も思ってたよりは役に立ったようだね」
Grizelda  「ま、モンバットよりは役に立つと認めてやるよ。」
Grizelda  「*ひっひっひ*」


M20050609_33.gif


Grizelda  「しかし、ピュアフォレズを逃がしちまったのは失敗だったかね」
Grizelda  「なんだかお腹がすいてきたよ」
Grizelda  「せっかく今日の鍋にしてやろうと思ったのに」
Grizelda  「*ひっひっひ・・・*」
Grizelda  「*ゆっくりと見回した*」
Grizelda  「あまりうまそうなのがいないね」


…食べる気ですか!
冒険者の間からも悲鳴やら「失礼な」という憤慨やら、さまざまな声が…

Grizelda  「まぁいい、あたしはこれから研究で忙しくなる」
Grizelda  「あんた達、邪魔するようなら・・・わかってるね?」
Grizelda  「*ひっひっひ*」


私が「つまりそれは帰れということですねw」というと…

Grizelda  「そういうこった!」
Grizelda  「少しは頭が良くなったじゃないか」
Grizelda  「*ひっひっひ*」
Grizelda  「まあしばらくしたらまた顔でも見せなよ。」


と、ここでグリゼルダ魔女さんは奥の部屋へと下がっていくのですが、数人の冒険者が彼女の後をついて行きます。
鍋の材料志願者でしょうか?

Grizelda  「ぞろぞろついてくるんじゃないよ!」

そして、何やら検分が終わったのか鍋の近くへ戻っていらっしゃると…

Grizelda  「ああ、あれも足りないねえ・・・」
Grizelda  「あんたたち」
Grizelda  「余計なもの」
Grizelda  「いじるんじゃないよ。」


と、リコールの魔法で出かけてゆかれました。

これで、今回のイベントはおしまい。
しばらくしてから顔でも見せな…と言った割には、グリゼルダ魔女さん、今日現在もおうちにいらっしゃいません。
どうなさっておいでなのでしょうか…。
長い間、おつきあいありがとうございました。
次からはもう少しシンプルにまとめようと思います。


*1 普通にダブルクリックしても箱は開かなかったようで、鍵GMの方が開錠を試みられたようなのですが”鍵はかかっていません”というメッセージが出た模様。
  まあ、イベントアイテムなのであまり深く追求してはいけませんね。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 13:46:01|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Asukaのシャードからこんにちは Wakoku編 | ホーム | 乙女の愛の夢 = 2 = (BlogPet)>>

コメント

楽しかったー

イベントに参加できなかったから、余計なんですが・・・。
食い入るように話を読んでいたのはあたしです!w

楽しそうやんね・・・。なんであたしはいなかったのかぁぁぁぁぁ!!!
非常に残念ですよ・・・。ええ・・・。

でも、レポでよくわかったー。
続き物になると大変でしょうけど、そのぶん分りやすいというのはありますね~。
ミナさんのレポ、大好きですよぉ(^0^)
  1. 2005/06/14(火) 15:19:45 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ミナさん、いつも画像編集おつかれさまです。
おかげでとても楽しく読ませてもらってます。

イベントのSSは多いほうが好きですよ!
参加してなくても参加した気になれるという・・・。
(多シャードのくせにw)

おかげでASKのキャラを育て初めてしまいましたよ><
  1. 2005/06/14(火) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

* Ruri 殿

ほんと…コメントいただけると嬉しいです。
いつもこんなだらだら長いの書いてていいのかな~って思っていたので…。
ログをとるソフトが動いてくれないのが、公式イベントでの台詞起こしを致命的に大変にしていたりします。
折角Hanna殿に襲えていただいたのに…どうにかならないかなぁ…。
応援コメントいただけると凄い元気が出ます!
よーし、頑張るぞぉ~!

* Mottie殿

写真が多いとどうしても重くなっちゃうんですよね…。
取捨選択作業で、いつも唸らされております。
お言葉に甘えまして、次のエントリの記事は写真が多めです。(笑)

私もMizuhoシャードにキャラ作ってますんで、また遊びに行きたいです!
噂のげふん堂さんにもお邪魔してみたいと思っております。
本当に、身体がいくつも欲しいわ~!
その折にはよろしくお引き回しの程、御願い致しますm(__)m
  1. 2005/06/15(水) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/100-8931ee6b

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
