ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Asukaのシャードからこんにちは Wakoku編

今回は劇団チロルさんのゲリラ公演 in Wakokuシャードのレポートです。
Hokutoシャードでのゲリラ公演は残念ながら他のイベントへ参加していた為に伺うことが出来ませんでしたので、ファンとしては今回こそは行かねば!と意気込んでおりました。
当日、ちょっとしたハプニング…が起こったので画像は多め。
よって、重いです。
先にお詫びしておきます…ごめんなさい。


さて。
この日、劇団チロルさんのゲリラ公演があるとの情報を入手していた私はWakokuシャードへ向かう予定でした。
…が、その前に。
Vesper壱の市、及び大道芸人大会の開催日を感違いしていた私は友人との待ち合わせ時間前に先に施設だけでも駆け足見学してみたいとIzumoシャードへお邪魔しました。

M20050615_01.gif

Izumoシャードにミナを誕生させ、馬をテイムしてヴェスパーを一周。
さて宿屋へ…というところで、これから出雲大道芸祭に参加予定のAsukaシャードが誇る大道芸人shadow servant殿とMizuhoシャードが誇る演歌歌手Mottie殿に偶然お会いしました。
日付を勘違いしていなければ、時間を調整してぎりぎりステージも見られたっぽかったのですが…こればっかりは自分のミスです。
ああ、くやしい。
こちらのイベントの様子はMottie殿のサイトにてレポートされております。
shadow servant殿にとっても、Mottie殿にとっても素晴らしい結果となったようですよ!


少しお話させていただいた後、Izumoシャードでお二方と別れてWakokuシャードへ。
ムーングロウでギルドメンバーであるcomicue殿と待ち合わせ。
丁度、ムーングロウにいらしたWakokuシャードの方とお話させていただくことができまして、Asukaシャードからイベントを見に来た…と言うと、ヘイブンまでゲートを出してくださいました。
ご親切に感謝…ありがたや、ありがたや。
既にAsukaシャードから劇団チロルファンの面々が到着していて、ヘイブンステージ前の座席に集まっていました。
お喋りをしつつ、開演の時間を待ちます。
そして、劇団チロルの方々が到着。
ヘイブンを一周して公演を行なうことを告知された後に開演です。

M20050615_02.gif

演目は「ブルーボアへようこそ」。
私が食料イベントの際、マフィンを焼かせて頂いてたマフィン工房への慰問公演の時と同じ演目です。
懐かしい…。
第一回目の出演は”先輩チーム”。
以前のレポートでもお伝えしましたが、劇団チロルさんには新人の劇団員さんが増員されました。
今回のゲリラ公演は二回の公演となっており、第一回目は先輩チームが、第二回目が新人チームが出演されます。
どうやら、今回のゲリラ公演ツアーには新人さん達のお披露目、新人さんに舞台に慣れてもらうこと、そして他シャードへの宣伝と一石二鳥ならぬ一石三鳥が目的のようです。
そして、懐かしい演目が終わった後、アンコール公演。

M20050615_03.gif

最初とは少し設定やアレンジを変えてのステージとなります。
お客さんも増え、ステージの真下でかぶりつきで観ていらっしゃる方も。
個人的には非常になつかしく、細かいところでは忘れていた部分もありましたのでとても楽しませていただきました。
先輩チームの貫禄、といったところでしょうか。
さて、第二回目の公演は首都ブリテインで行なうという情報でしたので、ヘイブンでの公演終了後はそちらへ向かう予定だったのですが…。
Asukaシャードからの遠征組がそんな話をしていると、無言でテートトラベルの魔法を唱えた方が。
ブリテインへの親切ゲート!と単純に思い込んだわけでは勿論ありません。
それは、殆ど”スイッチがあったら押す””ゲートがあったら入る”という条件反射的な行動だったと思います。
普段、しかもメインシャードでは絶対に考えられないことですが…どうせ初期キャラ、高価な装備品もアイテムも持っていません。
旅の恥はかきすて…というわけではありませんが、観光気分があったのも確かでしょう。


…と、ここまで書いている時点で既に賢明な読者諸氏はお察しのことと存じます。



はい。







M20050615_04.gif

ばっちり死にゲートでした(笑)
ヘルプで飛ぶ?なとどいう話もしていましたが、場所がテラサンキープ(通称:蛇城)の外側だったということで走ってパプワへ行くことにしました。
来ていたのが皆さん割とUO暦の長い方々ばかりだったようで、落ち着いたものです。
むしろ、わかりやすい死にゲートに個人的には大爆笑していました。

M20050615_05.gif

そして幽霊の群れがヤングさん(そう、徒歩なのに唯一生きていらっしゃる方がおいでなのはヤングタグをつけていらっしゃったからなのです)を先頭に走る…走る…。
この時、私の脳裏に流れていたのは爆風スランプの”Runner”でした。
そしてパプワのヒーラー小屋で全員が生き返って、今度は魔法屋へ。
お馴染みの秘密の合言葉でムーングロウへとテレポートします。

M20050615_06.gif

むしろ、ゲートの先が孤島であったりダンジョンの最深部だったりするよりも親切だったのではないかと思うくらい、大陸への帰還はあっさりしたものでした。
あっさり過ぎて物足りなかったのか、ムーングロウの入り口で…

M20050615_07.gif

「服をよこせ!」と数名の人が丁度居合わせた貴族さんに殴りかかっていました。
返り討ちにあって何人かがまた死亡。
皆の中に、何かスイッチが入ってしまったようです。
この時、私の脳裏に流れていたのは北島三郎の”まつり”でした。
そして、ブリテインで予定されていた第二回公演も場所を変更してまたヘイブンで行なうとの情報がはいりましたので、再度ヘイブンへ。

M20050615_08.gif

服装こそ変わりましたが、皆まるであのハプニング…というよりむしろプチイベントといった風情でしたが…など、なかったかのように落ち着いて新人さんの公演も観劇します。

M20050615_09.gif

そして、アンコール部分まで無事に終わりました。
新人さんのステージのほうは、多少噛みもありましたが演技に対する真剣さと頑張りが伝わってきて良かったです。
先輩チームとはまた違った味が出ていましたよ!
(この時、ステージ西側にいた妙に銀色の鎧をつけたSwanp dragonがちょっと気になりました…。
何だったんでしょうね?)
そして、公演終了後は無くしてしまった服と同じものをもう一度入手(Wakokuシャードの職人さんに作っていただきました!感謝。)して、Asukaシャードへと帰還。

M20050615_10.gif

そして、観劇帰りではないほかのお客様方とも一緒に蒼熊亭さんでゆっくりとお話させていただいたのでした。


というところで、レポートはおしまいです。
劇団チロルの皆様、Asukaシャードからの遠征組の皆様、そしてWakokuシャードの皆様、どうもありがとうございました。
  1. 2005/06/15(水) 11:02:27|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<もうすぐ10,000Hit! | ホーム | 乙女の愛の夢 = 4 =>>

コメント

∑(゜□゜

うわ、あの時のレポが!∑(゜□゜

アレは愉快じゃったのーう。
今時死にゲートかよ、とか思いつつ楽しめたのは、メインシャードじゃない余裕とノリのいいヤツラばっかだったからじゃろねえ。
最初にヘルプスタックで帰らなくて良かったのう(笑)。
  1. 2005/06/15(水) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. セバスちゃん #r.l9e/wA
  4. [ 編集]

(● ●)

(● ●)

追いはぎシーンが強烈過ぎて
笑いが止まりません。
SSを見るたびに、あの声であの唄が
再生されて困ります。

Mzhでは死にゲートがでなくてよかったですね^^

(● ●)
  1. 2005/06/15(水) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

(^^;

第2部公演の時に皆さんの姿が見当たらないと思っていたら服装が変わっていたんですね。
密かに(密んでないかw)そんなファンキーなシチュエーションに陥っていたとは!
で、一番最初にゲートに飛び込んだうっかりさんはどなたなんでしょう?
やはり方向音痴を自認するあのお方?
  1. 2005/06/15(水) 17:10:15 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

あれは・・・

普通に楽しんでました。^-^
ちなみに幽霊ダッシュ中のBGMは『B-DASH』でした。(*´▽`)
  1. 2005/06/15(水) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. Magnesia@ATK薬師 #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

よいっちゃんへ。

後で、酒場の裏に来るようにね(^^)v
てぐすねひいて、お待ちしております♪
  1. 2005/06/15(水) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. saya@蒼熊亭店主 #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

沢山のコメントありがとうございます。

嬉しいな、わーい♪

* セバスちゃん殿

あれがもし一人だったりしたら、落ち込んでしまっていたかもしれないですけどね。
ヘルプで帰らなくて、本当に良かった!
プチイベントくらいの気持ちで笑いながら楽しめました。
一緒に居てくださった皆様に感謝です。

* Mottie@MZH殿

毎度ありがとうございますm(__)m
それは…ハナノアナですか(笑)
Mizuhoシャードの時は死にゲートこそありませんでしたが、別のイベントがありましたからねえ。
そちらは改めてレポートさせていただきたいと思っております。
お楽しみに(^^)

* 与一殿

そう、服装が変わっていただけなのでオールネームすれば(とはいっても、あの人ごみじゃ厳しいものがありますが…)居るのが解っていただけたと思います。
一番最初に…云々は、追及しないのがお約束です。

* Magnesia@ATK薬師殿

私は、あれが起こった瞬間…内心「ネタになる!!」と思ったのは内緒です。

* saya@蒼熊亭店主殿

今日は営業日ですね。
後ほどお邪魔させていただきます(^^)/
  1. 2005/06/15(水) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/101-e1ca7e7a

Wilhelmina

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
