ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UOのソナタ

先日、友達に誘われてBalhaeシャードへ遊びに行ってきました。
今回も画像多いです…。


まず、初期キャラWilhelminaでムーングロウへ出現。
まず、在日シャードのムーングロウには無いものが目に飛び込んできます。
それは、椅子。
在日シャードでもブリテインにはありますが、ムーングロウのこんな位置にはありません。
しかも、街灯つきですよお客さん。

M20050616_01.gif

その日そこにはNPCが三人もいて、全員がエスコート待ち。
ここはタクシー乗り場の待合所ですか?


そして、ブリテインへ移動。

M20050616_02.gif

ブリテイン南銀行、通称ブリ一銀の横には謎の休憩所が。
写真には写っていませんが、椅子の中央部には焼いた鶏肉が置かれていました。
そして、謎の白いゲート。
ここをくぐると”村”に到着します。
柵で囲われた村の扉をくぐるって、わりとすぐのとこにあるのが…

M20050616_03.gif

キムチが入っていると思われる”かめ”。
沢山並んでいて、言われてみればなるほど納得。

M20050616_04.gif

それから、近くにある池へ。
ここには巨大な金魚が生息しているとのことだったのですが、残念ながらこの時には会うことができませんでした。
皆で水面を眺めて、満足。
それから、話をしつつ案外広いこの村を観て回ったのですが…

M20050616_05.gif

最も謎だったのが、この施設。
お手洗い?貯蔵庫?厩舎?と様々に推理してみましたが、どうもピンときません。
入れるのはひとりだけ、という本当に狭い狭いところでした。

M20050616_06.gif

ちなみにここが、住居らしき(フトンもありますし)屋敷…なのですが。
床から小麦が生えてます。
実はここ、もとはブリテインの南西にある畑なので敷地内は普通に小麦が生えてきてしまうのだそうです。
勿論、ちゃんと収穫もできます。
この部屋の反対側に、もう一部屋あったのですが…

M20050616_07.gif

そちらの部屋は、縁側部分から部屋の中を覗くことができてしまいました。
ピンクというフトンの色からして、女性の部屋だと思うのですが…いいのでしょうか?
(でも、この写真に写っている室内のNPCは非常に男性っぽいですね。
確認しておけばよかったわ…。)

M20050616_08.gif

最後に、村の中央部分にあった広場。
ここは何かの競技場になっていました。
友人の説明によると、旧正月はここでゲームをするのだそうです。
内容的には二組で対戦をし、ダイスで出た数によって歩くもの…?とのこと。
調べたとこる「ユンノリ」という韓国の遊びがあるようなので、それ用の場所なのかもしれません。
この村を歩いていて思ったのは、至るところに本が設置されているなあ、ということでした。
当然ハングルですので読めなかったんですけどね。
内容が気になるところす。
今回は”村”の一部をご紹介しましたが、他にも施設がありましたので興味をお持ちになられた方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
韓国文化に詳しい方なら、もっと楽しめるかもしれません。


最後に、ムーングロウ銀行横のゴミ箱をご紹介。

M20050616_09.gif

…なんか、凄い派手な色なんですけど。
友人いわく、デルシアにもこんな感じの色のゴミ箱があるのだそうです。
う~む、どういうセンスなんでしょう。


というところで、今回のレポートを終わります。
  1. 2005/06/15(水) 22:41:03|
  2. 観光・名所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日々是好日 | ホーム | もうすぐ10,000Hit!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/103-8e298abb

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
