ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Asukaのシャードからこんにちは Mizuho編 = 前編 =

今回は劇団チロルさんのゲリラ公演 in Mizuhoシャードのレポートです。
(因みにWakokuシャード編もございますので、そちらも見ていただけるとより解りやすいかと存じます。)


Mizuhoシャードでも演目は「ブルーボアへようこそ」でした。
一回目は先輩さんチーム、二回目は新人さんチームが演じるというところもWakokuシャードの時と同じ。
が、微妙に演出を変えてくるのが劇団チロルさんの凄いところ。
恐らく、私が観ることの出来なかったHokutoシャード編でもまた少し違っていたのではないかと思います。

M20050618_01.gif

そして、アンコールも含めて一回目の演目が無事に終了した後…

M20050618_02.gif

二回目を観にブリテインへ移動しようと思っていたのですが、なんとチロルさんの劇に刺激を受けたMizuhoシャードのコント芸人sutamina殿がステージへと飛び出していらっしゃいました!
演目は「教習所」。
…なんと、オスタードに乗るにも免許証が必要になる、という設定のコントです。

M20050618_03.gif

実は私、sutamina殿のコントを拝見したのはこれがはじめてだったのですが、非常にテンポ良く笑わせていただきました。
大変面白かったです。
沢山の拍手とともにコントは終わりました。
が、しかし。
Mizuhoシャードの芸人さんはsutamina殿だけではありません。
次に飛び出したのはMottie殿

M20050618_04.gif

つい先日、ハーピーのお宿さん披露してくださった「無言RO(リコールアウト)」をここでも歌ってくださいます。
情感たっぷりの歌いぶりに会場は更にヒートアップ!

M20050618_05.gif

惜しみない賞賛と声援が送られる中、今度はMottie殿がsutamina殿をもう一度ステージへと召還。
今度は何が?!と思ったら…なんと、Mottie殿は衣装替え。
そして今度は新しく結成された二人のコンビ「スタミナ定食」によるデュエットソングが披露されました!

M20050618_06.gif

「スタミナ定食」さん、素敵な(下)心の歌をありがとう!
歌が終わった後にお二人が「とーちゃん」「かーちゃん」と呼び合っていたところを見るとご夫婦なのでしょうか?
謎は深まります。(?)
(追記:この時はネタのノリで”とーちゃん””かーちゃん”と呼び合っただけで、実際にご夫婦ということはないのだそうです。
Mottie殿からご指摘がありましたので誤解ありませんよう、追記させていただきます。)
そして、この後Mottie殿が”これからも瑞穂民のアイドルスタミナさんが外敵を迎え撃ってくれるそうです”なとどおっしゃり、そのような会話の流れの中でshadow servant殿のお名前も挙がり…すると!

M20050618_07.gif

たまたまこちらにいらしていたAsukaシャードが誇る大道芸人”ハムさん”ことshadow servant殿がステージへ!
流石に、お名前を出されて黙っているわけには参りませんね。
こうして。
突発”Mizuhoシャード演芸大会”の出演者として、今度はshadow servant殿が舞台に上がることになったのでした!


続くっ!
  1. 2005/06/18(土) 15:27:53|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4
<<Asukaのシャードからこんにちは Mizuho編 = 後編 = | ホーム | 酒と演歌と男と女>>

コメント

わお

おお!私が撮り損ねた
「MIZUHONO芸人がだまってられっかよぉおおお」
が載ってるー。
せっかくの決め台詞と撮り損ねていたのです。
ありがたや、ありがたや。*うっとり*

さてさて、この日はMIZUHO芸人大会(違)に
おこしいただいて、ありがとうございました。
今後も皆様に楽しいコントを楽しんでいただけるように
精進していこうと思います。
またASUKAの方にもお邪魔するかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いしますねw
  1. 2005/06/18(土) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. スタミナ #JalddpaA
  4. [ 編集]

スタミナ殿、いらっしゃいませ!

* スタミナ殿

ご本人の舞台では、撮影しづらいのはもう仕方ないですよね。
レタッチで二枚の写真を合成してある上に加工をかけまくっておりますが(汗)、喜んでいただければ幸いでございます。
この時はスタミナ殿のコントを拝見することが出来て嬉しかったです!
是非是非、Asukaシャードにもおいでくださいませ。
そして、他のネタも見せていただければ幸いです。
  1. 2005/06/19(日) 02:05:30 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

誤解

ミナさーん、
誤解ですよー誤解~!

スタミナさんとは、舞台上のノリで
「とーちゃん、かーちゃん」言い合っただけですので
本気にしないでくださーい(必死)

何故そんなことをいうかというと、
すでに心に決めた人がいるからです(^^*

またネタをぱくりにASKにオジャマシマスね~
  1. 2005/06/19(日) 16:23:28 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

本文中に追記させていただきました。

* Mottie殿

すでに心に決めた人が…!
なるほど!
結婚式には呼んで下さいましね!(←気が早すぎ)

またAsukaに遊びにいらしてください。
Mizuhoのほうにもお邪魔したいと思いますので、その折はよろしく御願い致しますm(__)m
  1. 2005/06/20(月) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/107-a1c401c4

チロル、日本シャードゲリラ公演の旅~瑞穂~

感想:瑞穂の芸人さん、私たちだって、見たぁ~~~~~~い!!!たくさんの方が、レポを書いてくれたよ!(大変!まぎれもなく他力本願です!【 UO Blog Mzh さま 】エヴォンの日記にも登場した、無言ROでおなじみ、演歌歌手Mottieさん。タウンクライヤーの業務報告を
  1. 2005/06/18(土) 19:56:24 |
  2. Happy Afro

劇団と飛び込みライブ

6月12日、いつものごとくカフェ・ド・クラベルで飲み。ちょうど完成したばかりの新ネタを披露していると……。どうやらヘイブンでなにかあるらしいとの情報が飛び込んできた。最近、北斗、倭国とゲリラライブを展開していたあの「劇団チロル」さんが本日、我等が瑞穂でもゲリ
  1. 2005/06/18(土) 20:27:22 |
  2. わんだふるらいふ(お手軽版)

劇団チロルさんゲリラ公演

[06/19 トラックバック追加しました]劇団チロルさんがヘイブンのステージでゲリラ公演を行っていました。開演の様子ゲリラ公演ですが、数名のおっかけの姿が見えます。演目は「ブルーボアへようこそ」(ひみつ)大拍手で終了です。前代未聞、芝居へのアンコールに「秘蔵のア
  1. 2005/06/19(日) 15:07:41 |
  2. UO Blog Mzh

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
