ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Asukaのシャードからこんにちは Mizuho編 = 後編 =

このお話は = 前編 =から続いております。
よろしければそちらからお読みいただけると幸いです。


呼ばれて飛び出たshadow servant殿、Mizuhoシャードでは初期キャラです。
しかも、単なる観客としていらしていたのでいつもの小道具がありません。
と、何故かそこでMottie殿がベッドロールや机などの小道具を次々と取り出し、観客のかたから火炎瓶を提供していただいて…

M20050618_08.gif

あら不思議「ピザきょうだい」のはじまりはじまり。
いつもAsukaでの公演を見慣れている身からしてみれば、突発舞台の限られた小道具の中でshadow servant殿は可能な限りの楽しい芸を披露してくださいました。
片付けのときまでネタを忘れないところに芸人魂を感じましたね。
そしてその舞台が終わった後。
shadow servant殿とMottie殿が芸事に生きる者同士、何やら盛り上がっていらっしゃったようですのでそこはそっとしておいて、私とLittle Ruri殿とmisaki殿は三人で次の舞台があるというブリテインへ。
当然、移動は徒歩しかありませんので走る…走る…。
そして、ブリテイン到着。

M20050618_09.gif

ここで本物の”ブルーボア”に出会います。
これは…飼いボアなんでしょうか?
餌と洗面器が置かれていました。
Asukaシャードには居ないこのボアさん。
Mizuhoシャードユニーク…なのでしょうか?

M20050618_10.gif

思わぬ寄り道になってしまいましたが、なんとかブリテインの花壇に到着。
既に劇はアンコールの終盤へ突入していました。
終了とともに、盛大な拍手。
お疲れ様ムードの漂う中、yukino殿じゃがいも殿を発見!
暫くお話をさせていただいたあと、yukino殿は先におやすみになられました。
それを見計らって…というわけではないのですが…

M20050618_11.gif

armored殿にも協力していただき、じゃがいも殿をボックス!
じゃがいも殿も花粉攻撃で反撃してきますが、残念ながら花粉症の人がいなかった為に効果なし。
というわけで、ここでarmored殿は劇団チロルさんでの反省会へと去ってゆかれますが、残った我々に脅されて(?)…

M20050618_12.gif

じゃがいも殿は、私達三人を自宅へ招待してくださいました。
これがまた、ひろーいんですよ!
アーティファクトやレアもあったりして、びっくり。
(ごめんなさい、アーティファクトやレアには詳しくないので”あれだよ”って置いてある場所を教えていただいてやっとわかったという…。)
暫くお話をさせていただいた後、そろそろ落ちねば…ということでじゃがいも殿にブリテインへ送って頂きました。
すると、偶然にも…

M20050618_13.gif

Counselor Secilia殿に遭遇。
街頭カウンセリングという名のお散歩をしていらっしゃったようです。
彼女は以前、カウンセラーフェアでもお見かけしたことがありますし、それ以前にも少しお話をさせていただいたことがあります。
プロフィールには羊がお好きだと書かれていました。
かわいらしいですね。
これからも「生暖かい目で見守って見守ってくださいませ。」と仰っておいででした。
「熱いとちょっぴり照れてしまうので」とも。
いやー、かーわーいーいー(ギャル風)♪
少しお話をさせていただいた後、コールで呼び出されてゆかれました。


というところで、今回はおしまいです。
この日は非常に盛りだくさんな日となりました。
劇団チロルさんについていくと芋づる式にイベントが起こるような気がします。
ひょっとしてお得なのでは…?と思ったりした日だったのでした。
  1. 2005/06/19(日) 12:31:13|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<< 酒と演歌と男と女 (BlogPet) | ホーム | Asukaのシャードからこんにちは Mizuho編 = 前編 =>>

コメント

楽しかったですね~!

盛りだくさんなのが、ほんっと楽しかった。
病み明けでなければもっとフィーバーかましてたのに!!(マテ
今日も忙しいですけど・・・。
がんばって色々回りましょうねぇぇ!!
  1. 2005/06/19(日) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ブルーボアのケーキ

はい、記者さん、詳細なレポートっ!
ありがとうございましたっ!

MZHではケーキといえばブルーボアなのですよ。
なぜかって?
青いボアのピッキーちゃんにまつわる、
あるエピソードがあるからなんですよ。

うふふ。
それはここで紹介してるので見てあげてください。

http://blog.goo.ne.jp/ubmzh/e/52828da0d3ad6ea589381ba4329921af
  1. 2005/06/19(日) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

ゲームはあんまり詳しくないのですが、なんだか楽しそうですね。

どういった経路であたしのサイトに来て頂いたかはわかりかねますが、履歴に御名前がありましたので、足を運ばせていただきました。
これからも、どうぞ宜しく。何卒。
  1. 2005/06/19(日) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. PATACO #-
  4. [ 編集]

* Ruri殿

色々起こって、本当にジェットコースターみたいな日でしたね。
時間と体力が許せば、私ももっと遊んでいたかったですが…なかなかそうはいかないのが厳しいところ。
昨日も掛け持ちであわただしかったですが、楽しめましたでしょうか?
お疲れ様でした。

* Mottie@MZH殿

リンク先、拝見させていただきました。
ありがとうございます。
なるほど、Mizuhoシャードユニークのイベントがあったんですね。
その頃は、私はUOをはじめる直前か直後だったかも…。
こういった歴史があるって、いいですね!

* PATACO殿

「ウルティマ オンライン」というゲームをやっていないと全く意味不明なブログへようこそいらっしゃいまし。
PATACO殿のブログへは、FC2ブログのトップページの更新情報にある画像からお邪魔させていただきました。
あの「熱さまシート」の画像ですね。
あまりに衝撃的だったもので、思わずクリックせずにはいられなかったのです!
こちらのサイトはこういったところですので、一般の方にはまたいらしてくださいとは言いづらいのですが、今後ともよろしく御願いします。
  1. 2005/06/20(月) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/108-381b7b31

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
