ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

汝は人狼なりや? =前編=

前後編ばっかりでホントにすいません。
どうも、画像を撮り過ぎるみたい…その割に、肝心なところを取り漏らしたりしてるし。
精進せねば。

さて、今日は表題にもしました「汝は人狼なりや?」(以下”人狼”と略します。)というUO内で出来るゲームの話を。
これが楽しい!ということで最初に紹介されたのは恐らくロビン殿のwebpageではないでしょうか。
それから、本格的なサイトまで出来る程に、UO内では定番の遊びとして定着していったと思われます。

さて今回、参加させていただいたのはArwen殿主催の人狼。
(今回、というより他で開催されているものに参加したことはまだ無いのですが…。)
ルールも、Insomnia様に載っているわかりやすくて簡単なものになります。
そしてわたくし、人狼の際はいつも…

M20050325_01.gif

このような格好をしております。
個人的に「人狼ルック」と呼んでいるのですが、いつものプレーンドレスだと死人ローブを上から着ることができないので、このようになりました。
そのようなわけで、しっかり着替えて待ち合わせの時間にトランメルはミノックのテント村へ集合!…しようとしたのですが、その前にムーングロウでKOBO殿とOpnit殿をナンパしていて、少し遅れてしまいました。
(参加者の皆さんゴメンナサイ…。
わたくしの不徳のいたすところでございます。)
到着しましたら、既に現地には沢山の人達が集まっていらっしゃいました。
なんと、その時点で主催のArwen殿を含めて十七名が参加者でした。
少ししてもう二名加わり、なんと総勢十九名。
これだけ人数が居ると知らない人も多いだろうということで、Arwen殿の心遣いにより、まずは自己紹介。

M20050325_03.gif

なんか、密かに有名人の参加者が多いような気がします。
Arwen殿の人徳の賜物でしょうか。
こちらの写真の方、見事な忍法で物凄く見えづらくなっておりますが、なんとか激写に成功しております。
順番に自己紹介が終わると、いよいよ進行役を務めてくださるArwen殿からの配役タイムです。
ひとりずつ順番に呼び出されて行きます。
これがまた、ドキドキするんですよね!
そして、今回の私に振られた役とは…












M20050325_03.gif

なんと、”狂人”でした!
最初、死人ローブを見たときは”村人”かと思ったのですが違いました!
実は私、”狂人”をやらせていただくのはこれが初めて。
唯一やったことのない役だったのではないでしょうか?
もしも”狂人”をやらせていただくことになったらどうするか…。
私は随分前から決めてありました。
一夜目からいきなり死のう、と。

そして、役の割り振りも終わり一夜目のペア決定タイム。

M20050325_04.gif


写真で某有名フラッシュサイトの管理人殿が非常に怪しいお姿になってらっしゃるように見えるのは…気のせいではないかもしれません、多分。

…話を戻しましょう。
私を一夜をともに過ごす相手としてご指名くださったのは(なんかこの言い方怪しいですね…。)、なんとyukino殿でした!
yukino殿は、今回が人狼初参加。
きっと彼女はきっと善良な村人に違いない。
そして、私のことを疑わずに指名してくれたに違いない!
もしくは、狼でも食べないでよけてくれると信じているに違いない!!
しかし私は狂人で、いきなり自殺をして彼女を冤罪に陥れようとしているのだ。
ゲームとはいえ、ここで信頼を裏切るような真似をしていいのだろうか?!!

M20050325_05.gif

yukino殿、本当にごめんなさい。
あなたの隣にいるのは狼の一味なんですよ…。
私はものすごい葛藤をしながら、おやつに持参していたマフィンをyukino殿に渡したり、お返しにお酒を頂いたりしていたのでした。
うう、申し訳ない…でも、人間として一度決めたことを覆してはいけないのです。
頂いたお酒は、弔い酒として泣きながら飲み干すことにするので許してくださいね…。
と、短い間に脳内で勝手な理屈をこねながら、私はテントを出る直前にそっと死人ローブを着たのでした。

そして、朝…。
私を含め、なんと三名もの死者が出ていました。
さあ、生き残った人々で誰が怪しいかを検討する会合…通称リンチ会議のはじまりです。

M20050325_06.gif

皆が円陣を組んで話し合う成り行きを、幽霊たちがそっと見守ります。
はたして、私以外の二名の死因とは?
緑オスタは参加者のペットなのだが、丁度つるしあげをくらっているかのような位置にいるのは偶然なのか?
そして、リンチで殺されるのは誰になるのか…はたして、yukino殿の運命や如何に?!

というような引きで、後編に続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/25(金) 18:58:51|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<汝は人狼なりや? =後編= | ホーム | 〔MMG〕ギルド称号襲名! =後編=>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/11-93bc545f

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
