ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いい旅・夢気分

今回と次回は日々のことで。


前にMizuhoシャードを訪れた時に、ブリテインでログアウトしていたので厩舎から馬を出し、ムーングロウへと帰る(スペルブックもルーンブックも持っていなくて、リコール出来ませんので…)途中での出来事。

M20050619_01.gif

なんか、リザードマンの像に色んなお供えがされていました。
…お地蔵様か道祖神だったんでしょうか、これ。


ところ変わって、Sakuraシャード。
梁山泊さんの営業日。
この日はげふん堂店主佐古田殿がMCをつとめていらっしゃるラジオが放送されていました。
最初は気づいていなかったのですが、カウンターの中を良く見ると…

M20050619_02.gif

体操服のコスプレをしていらっしゃったのは、モリィ殿でした。
いつものお姿(海賊帽子に白いスカートとボディサッシュ)ではない彼女を見るのは初めて…。
聞けば、梁山泊のホール(厨房)内はコスプレ強要なのだとか。
恐るべし、梁山泊ルール!
そして、モリィ殿といえばエティンに対して変わらぬ愛を誓っていることで有名な乙女。
彼女に対し、エティンに変化して愛を告白する者が現れました!

M20050619_03.gif

するとモリィ殿は「だめです!」ときっぱり。
やっぱりポリモフではいけませんんね…しかも、変身なさっていらっしゃったkureha殿は女性でしたので、そこもいけなかったのかもしれません。
ブリタニアでは異性でないと結婚できませんしね。


そして、こちらIzumoシャードでの出来事。
まだ初期キャラまるだしの格好でムーングロウをうろうろしていると、何やら私がAsukaシャードで”広場”と呼んでいる防具屋裏のスペースにお店が…?

M20050619_04.gif

PC酒場?と思いましたが、どうやらそうではない模様。
そこのいらした方曰く”集会所”だそうで。
(確か、そう仰ったと思います…ここ、ログとれてませんでした。
記憶違いだったらごめんなさい!)
時間のある方がここに集まってのんびりと時間を過ごされているご様子でした。
そこで行なわれていたのが、サイコロゲーム。
ルールはとても簡単。
二人でサイコロを振り合い、お互いのHP(持ち点)に見立てた50gpから相手の出した数を減らしていくというもの。
先に相手のHPを0にした方が勝ちですが、同ラウンド内にお互いが0になった場合は引き分け…か延長戦、というシステムだったと思います。
(ごめんなさい、ここもウロ覚え…。)
ただし、ぞろ目を出したらもう一度サイコロが振れる…というボーナスシステムがあり、そこがゲームを盛り上げるポイントとなっていました。
丁度、私が見学させていただいた時もゾロ目が12(6ゾロ)→6(3ゾロ)と続いたゲームがあり、場は大盛り上がり。
私も一度参加させていただきましたが、惜しくも敗れてしまいました。
Izumoのムーングロウの方、どうもありがとう!
大変たのしゅうございました。


そして、Asukaシャード。

M20050619_05.gif

先日、はじめて椅子椅子亭さんにお邪魔しました。
店内は広くて洗練されている、という印象。
なんか妙に緊張してしまって何を話したやらサッパリなのですが(あーあ…)、モリィ殿の漫画の重要登場人物の方にお会いできたり、Robert Raccoon殿とお話させていただいたりしました。
実は、この時はじめてRobert Raccoon殿のwebpageを拝見させていただいたのですが、凄くかわいい&和めるサイトで心がほんわか。
こういった出会いがあるのが酒場のいいところですね!


こちらはムーングロウ。

M20050619_06.gif

カウンセラーフェアの時以来、久しぶりにBonnie殿にお会いすることが出来ました。
私の愛が通じて、会いに来てくださったのですね!(そんなわけない)
「ボニーさんのファンです」と申し上げますと「まあっ。」「ありがとうございます。」と頭をさげてくださいました。
お礼を言われてしまうと、かえって恐縮でございます。
すると、そのやりとりを聞いていた友人(謎の中国人)が「僕のファンじゃなかったの!?」と…。
当然、彼のジョークですので「ふっ…」と鼻で笑って差し上げると「がーん…」「フラレタ」ですって。
そのやりとりを聞いていらっしゃったBpnnie殿は…

M20050619_07.gif

いやいや…友人の冗談ですから…。
わたくし、最初からBonnie殿ひとすじでございますことよ。
そこんとこヨロシクです。
そしてこの後、Asukaシャードに遊びにいらしていたnene殿にお会いしました。
その時にnene殿がつれていらっしゃったSwanp Dragonが…

M20050619_08.gif

ボス!
しっかりお気に入りです。
申し訳ありませんが、リアルで噴き出してしまいました。
その後、蒼熊亭さんの屋形船へnene殿とLittle Ruri殿とmisaki殿と一緒にお邪魔。

M20050619_09.gif

その日は大勢のお客さんで席が足りないくらい。
なぜか私の両隣はクマさんとオークさん。
蒼熊亭さんは、人じゃなくても(?)楽しめるナイスな酒場なのでした。


オチらしいものが無くてごめんなさい。
  1. 2005/06/20(月) 22:27:31|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<風の吹くまま、気の向くまま | ホーム | 酒と演歌と男と女 (BlogPet)>>

コメント

いろいろ来るからねえ。。。

オークとかくまとかあふろとかw
このくまさんは屋台街でも活躍して
くれてありがたかったです♪

タイツなのは・・・内緒w
  1. 2005/06/21(火) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. saya@蒼熊亭店主 #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

アフロさんも…

* saya@蒼熊亭店主殿

アフロさんもクマさんとオークさんと同列でございますか(笑)
屋台街ではいつもあまり時間が無い為、いつも通常営業日に寄らせていただいているところはスルーで申し訳ない。

駆け出しテイマー時代はいつもクマさんを連れて歩いていたので、個人的にちょっと思い入れがあったりする動物さんだったりするのでした。
  1. 2005/06/21(火) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/110-10d283db

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/02/16(金) 10:01:31 |

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
