ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風の吹くまま、気の向くまま

日々のこと、いろいろ。


和風居酒屋 酔いどれ蛙さんがこの度、店舗を移転されることになりました。
今度の店舗はブリテインから歩いて行ける、他シャードからのお客様にも優しい立地のようです。
この日は、現店舗での最終営業でした。

M20050619_10.gif

お店の中はこちらでの最終営業を楽しもうと、沢山のお客さんでいっぱい。
Asukaが誇る吟遊詩人、Frodo殿も歌を披露してくださいました。
こちらのお店の内装と雰囲気が好きだったのは私だけではないようです。
良いお店を惜しみつつ、新しいお店へバトンタッチ。
今週の営業日(6月23日)からは新店舗です。
webpageなどで確認の上、そちらへいらっしゃってみてくださいませ。
私もルーンはいただきましたが、どのようなお店なのかは当日のお楽しみにしようと決めているので、まだ伺っておりません。
また、改めてレポートさせていただきたいと思います。


さて、その日ムーングロウへ戻ってみると…

M20050619_11.gif

Counselor Areion殿が街頭カウンセリングにいらっしゃっていました。
ここ暫く、カウンセラーさんとの遭遇率が高くて嬉しいです。
この時、この場にいらっしゃった方(お名前等は敢えて伏せます)にセクハラをされましたのでAreion殿に助けを求めてみたところ…

「やめてっと言ってみるといいかもです。」
「それでダメなら」


M20050619_12.gif

「逆セクハラで」
「対抗しましょう。」


目には目を、歯には歯を…でございますか!
いや…この場合は嫌です、それ…。

まあ、それは勿論冗談で。
この後、Areion殿は適切な助言を下さいました。
「一刻も早くその場を移動すること」…つまり、逃げてしまうのが一番早い、と。
その他にもオプション機能から特定の人物・言語にフィルターをかける方法等を教えていただきました。
詳しくは「 eSearch #1115 他のプレイヤーやNPCを無視するにはどうすればいいですか?」という項目を参照すると良いそうです。
また、逆に解除するには「 eSearch #1116 無視リストに登録した人を解除するにはどうすればいいのですか?」という記事があるとのこと。
Areion殿、役に立つ情報をありがとうございました!
そして、彼の去り際に友達が「よきカウンセラーライフを!」と声をかけたところ…

M20050619_13.gif

*grin* が何の意味なのか、その場では良くわからなかったのですが(別の友達が笑ったんだよ、と教えてくれました)後できちんと調べたところ「ニヤリ」の笑いなのだそうです。
なるほど!ひとつ、お勉強になりました。


そしてこちら、別の日の「ラスティ・ネイル」さん。

M20050619_14.gif

イルシェナーはウィスプダンジョンの一階奥で毎週金曜日22:30から営業なさっていらっしゃるこちらは、夜になるとルーンが光ってとても綺麗。
そのままの雰囲気をお伝えするために、あえて加工をしませんでした。
イルシェナーとはいえ、少しの危険地帯をダッシュで抜ければすぐの場所ですので、生産キャラでも問題なく到着できると思います。
お時間がおありの際は、お店でお酒をいただきながらご自身の目で光をご覧になってみてはいかがでしょうか?


さて、こちらは同じ日のThe Shattered Skullさん。

M20050619_15.gif

店員のItumi殿がお誕生日ということで、酒場をあげてのサプライズお祝いイベントがあった模様。
私はShin-no-suke殿に”パーティやってるよ”との情報を受けてから行ったのでイベントそのものは終わった後でした。
ギルド称号がお祝い称号になっていたり、酒場が花で飾られていたりと素敵な雰囲気。
私は急なお知らせだったのでお祝いの言葉だけを記帳させて頂いて、お祝いの品はまた後日ということにさせていただきました。
(ゴメンナサイ…。)
Itumi殿ご本人とお話をさせていただいていた時、常連さんである燃えるオークのGonza殿がぽつりと一言…。

M20050619_16.gif

彼の発言に、Itumi殿はちょっと困っていらっしゃったように見えました。
勿論、仲が良いからこその発言だということは大前提として解っているのですが…Gonza殿、Itumi殿をからかうのも程々に(笑)


そしてこちら、うきうきブリタニアブックマーケット
略してUBBM。
作家さんや本屋さんのイベントで、この時に第十七回目を迎えていらっしゃいました。

M20050619_17.gif

この時はミナではないキャラでお邪魔しております。
後で、ミナに替わって何冊か本を購入させていただきました。
あなたはお気に入りの作家さんの新作を手に入れることが出来ましたか?


またまた、日が変わって…ある日のハーピーのお宿さん。

M20050619_18.gif

が、いつもと様子が違いますね…。
違うのはどこでしょう?!












店主のYOICHI殿がお出かけの間、ちょっとお留守番のつもりが…いつのまにか乗っ取りになってました。
YOICHI殿が乗ってくださったから良かったようなものの、ちょっと調子に乗りすぎました@反省。
良い子は真似をしてはいけません。


最後に、フェルッカのピットに見学につれていっていただいた時のことを。

M20050619_19.gif

どうやら、対人で有名な方が戦っていらっしゃったようです。
(現場の雰囲気を味わっていただくために、加工なしでお届けいたします。)
申し訳ありませんが、そのあたりに全く明るくないので特に感動とかそういったものはなかったのですが…ただ、驚きました。
速くて。
速すぎて何が起こっていたんだかさっぱりわかりませんでした。
なんか、魔法がバンバンバンバン…。
対人屋さんて、凄いですね。


というところで、ちょこちょこネタはおしまいです。
次からはちょっと長いレポートがはじまる…かも?!
  1. 2005/06/21(火) 13:05:22|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<突撃!隣の柳生城 その壱 | ホーム | いい旅・夢気分>>

コメント

愚民ども

貢げ愚民共いいだしたの、実はわし…。
ごめんよイツミン!!(涙
もういじめないよ!
  1. 2005/06/21(火) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. セバスちゃん #r.l9e/wA
  4. [ 編集]

愚民ども2

自分は爺様の発言を受けて、TSSのHPの
コミック風に言い直したんだよ。

まぁイツミ嬢がキレない程度にしておきまふ。
たまに見かけるダークサイドのイツミ嬢は
コワイので(笑)
  1. 2005/06/21(火) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #1EazuDWE
  4. [ 編集]

そうだったのですか。

* セバスちゃん殿
* ゴンザ殿

そうだったのですか。
丁度、その前にitumi殿とお話をさせていただいてて、その部分だけが聞こえてきた(目に入ってきた)もので…。
すかさずシャッターを切っているあたり、私も悪いやつです。
ゴメンナサイ。
  1. 2005/06/21(火) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/111-aa69f84f

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
