ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!隣の柳生城 その壱

今回から「ミナUO雑記帖」10,000Hit御礼企画のレポートでございます。
10,000Hitを踏んでくださったのは、Wakokuシャード在住のLard Blackbone(柳生八虎)殿でいらっしゃいました。
無責任行き当たりばったり企画に乗ってくださって、ありがとうございます。
Lard Blackbone(柳生八虎)殿の素晴らしいキャラクターと、一緒に居てくださったお友達の皆様のおかげで、とても楽しく取材させていただくことができました。
いえ。
取材というよりも、むしろ普通に遊びに行っただけみたいになってます。
というわけで。
前置きがやや長くなりましたが、はじまりはじまり。


ある日のWakokuシャード。
こちらでは、ほぼ初期キャラのWilhelmina。
降り立ったのは馴染みの街、ムーングロウでございます。
まずは、何かいいものが落ちてないかなーと銀行のまわりをうろうろ。
メインシャードのAsukaでもあまりお金持ちではありませんが、その他のシャードでは基本的に素晴らしく貧乏ですので、常に地面を見て歩いております。

M20050620_01.gif

すると何やら不思議なものが落ちていましたので、とりあえず重なってみました。
梯子のようにも、窓のブラインドのようにも見えます。
遊んでるうちに待ち合わせの時間が近づいてきましたので、鎧屋さんの壁のところで佇んでおりますと、Lard Blackbone(柳生八虎)殿がお友達と二人でいらっしゃいました。
(ごめんなさい、お名前が長くていらっしゃるのでここから柳生殿、とさせていただきます。)
まず最初に礼儀正しく10,000Hitの祝辞を頂き、私もご挨拶をさせていただきました。
なんと、柳生殿はGazi殿のお友達でいらっしゃるそうで、彼も後から参加してくださるとのこと。
そして、そんなお話の後でお家のほうへと案内していただくことになったのですが…。

M20050620_02.gif

柳生殿が後に控えてらしたお友達に「ヘイタクシー!」と声をかけられると…

M20050620_03.gif

お友達は「Yeah タクシー」の掛け声と共にゲートを開いてくださいました。
そのやりとりが絶妙だった為、私は暫くリアルで笑い転げ。
お友達をつれていらしたのは、タクシーの役目を果たしていただく為だったようです。
そういえば柳生殿はレッサーヒリュウにお乗りでしたので、そのお姿といい、おそらく武士さんでいらっしゃるのでしょう。
そして、タクシーで着いた先は…

M20050620_04.gif

なんと”お城”でした!
よく”一国一城の主”などと申しますが、柳生殿はまさしく”一城の主”でいらしたわけです。
お…おかねもち?
柳生殿と結婚したら…玉の輿ですか?
実は私、トランメルのお城にちゃんとご招待をいただくのは初めて。
(以前、Fのお城にはお邪魔したことがあるのです。
また、もっと昔にテイム修行で北極をうろついていた時は、パブリックになっていいたお城に勝手に入り込んで中庭に居たクマさんやら雪ヒョウさんやらをテイムしてたことがあったり…。)
柳生殿もこちらのお城を譲渡されてから間もないということで「殺風景ですが」と謙遜なさっておいででしたが、厩舎らしき内装もあったりして少しずつ手を入れていらっしゃるようです。
二年も自宅の内装を放置している私とは違いますね!(自爆)
このお城が柳生殿の自宅になった経緯も教えていただきました。
引退なさる、もとの城主の方がブリテイン銀行前で「サイコロに勝ったらお城をさしあげますよ~」と叫んでいらしたところ、冗談と思われたのかどなたにも相手にされていなかったので柳生殿がひと勝負乗って差し上げたのだとか。
その折にサイコロ勝負で勝って…このお城を譲り受けたのだそうです。
つまり、ロハ。
無料でございます。
もし、売りに出していたら物凄い値段になっていたでしょう。
もとの城主様の剛毅なお人柄が伺えるとともに、柳生殿がいかにラッキーな方でいらっしゃるかということがわかります。
おおもとは豆腐型のおうちでいらっしゃったそうで、突然大出世!ということなのかしら。
しかし、運も実力のうち。
素晴らしいことです。
お城の中に案内していただくと、机がきれいに並んでいました。
ちょっとタテヨコになってたりして、不思議。

M20050620_05.gif

Gazi殿、Kaori殿Shizuku殿、YUI殿とお友達の皆さんもいらっしゃって、暫くお話をさせていただきます。
実は柳生殿、私のブログを見てくださるようになったのはカウンセラーフェアの時のレポートからなのだとか。
なんだか、そのお話を聞いては私のほうが妙に緊張してしまいました。
ので、それをほぐす為にお友達の皆さんが気遣ってくださって…かどうかはわかりませんが…

M20050620_06.gif

柳生城、炎上です。
なんかこれが、このお城が豆腐のお家だった頃からの慣習…「いつものこと」なのだそうで。
しかも。
なんだか、お友達の方々との会話をうかがわせて頂いて察するに…柳生殿、相当の”いじられキャラ”でいらっしゃるようです。
その辺りを素直に伺ってみましたところ…

M20050620_07.gif

あっさりとお認めになりました。
そして、Kaori殿曰く…

M20050620_08.gif

…とのこと。
お友達の皆さんによってたかっていじられ倒されている光景は、なんといいましょうか…あまりにも徹底していて、いっそ爽やかでした。


続きます。
何回で終わるかは、まだわかりません…。
  1. 2005/06/22(水) 18:07:20|
  2. 観光・名所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<突撃!隣の柳生城 その弐 | ホーム | 風の吹くまま、気の向くまま>>

コメント

遂に始まってしまいますた

柳生城レポート……
ミナ先生には本当にお世話になってるでごじます。
すさまじいSS量ということで、きっと先生の御PCには
「やぎゅう」フォルダがこさえられているかと鑑みますに
ワタクシ、非常なコノ涙が溢れて止らないのでございます。
どこまであの惨gもとい訪問がHPで語られるのか!?
興味深々なのでごじますた。
  1. 2005/06/22(水) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. Lard Blackbone(柳生八虎) #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

見たかった、燃やしたかった

やはり行くべきだったか…
残念でした。
  1. 2005/06/23(木) 02:58:01 |
  2. URL |
  3. ke-go #9beM9GAE
  4. [ 編集]

燃やしに行きます、今から

世知辛いこのご時世に城を譲ってもらうとは。
誠に妬ましい話でございます。和国での私はその日のパンにも困る物乞い生活だというのに。
三面記事によく載っている「むしゃくしゃしたから火を点けた」類の身勝手な事件に何故か今共感しています。
焚き木を50個持ったしさーて、俺様のキャンピングスキルを思い知らせてやる!
レポートの続き、楽しみにしております。
  1. 2005/06/23(木) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

風雲!柳生城

…と、タイトルをどちらにしようか迷いました。

* Lard Blackbone(柳生八虎)殿

なんか、各方面からいじり倒してくださいとのコメントを頂いておりますので、かなり好き勝手に書かせていただこうかと思っております。
後悔しても遅いのです。ウフ。
もちろん、PCには「柳生城」というフォルダが出来ているのでございます。

* ke-go殿

ke-go殿のお友達でもいらっしゃったのですか…世の中って狭いわ…。
燃やしに来てくださればお城は消し炭になっていたやもしれませんね。

* 与一殿

パンが買えなかったらケーキを買えばいいじゃない。
そして。
キャンピングって放火スキルだったんだ…!
目から鱗。


レポートはまだまだ続きます。(^^)
  1. 2005/06/23(木) 18:07:20 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/112-014e7fa0

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
