ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!隣の柳生城 その参

このお話は”その壱”から続いております。
そちらからご覧頂ければ幸いです。


レア鑑賞の後、案内していただいた次のお部屋は二階にあります一角。

M20050620_16.gif

そこには、骨がいっぱい…。
以前所属していたギルドのギルドハウスの付近に「ネクロマンシーハウス」だか「ネクロマティックハウス」だかというお家がございまして、そこにはびっしり死体パーツやら骨やらが敷き詰められていたことを思い出しました。
しかし、こちらは骨一色…なんと、骨セキュアの中にもまた骨セキュアという切っても切っても金太郎飴。
ここで柳生殿が「城にしきつめるならまだまだ集めないと・・・」と仰られたので、わたくし想像してしまいました。
城一面の骨…。
そこまでするとなると、ネクロを覚えてリッチあたりになってお住まいになるとよろしいかな…なんて思いました。
いっそのこと、ホーンテッドキャッスルということにしましょう。


そして、この後にKaori殿がゲートを開けてくださり、別の場所へ移動…となったのですが。
そのゲートの色は、なんとでした。
そういえば先程…

M20050620_13.gif

…ありましたね、こんな会話が。
いつの間にそうなったのか私は全く存じ上げなかったのですが、なんだかそういったことのようです。
というわけで、赤いゲートをくぐると…

M20050620_18.gif

そこは戦場でした。
皆さんが”マーブル”と呼んでいらしたそこは個人のお宅ではなく、公共の建物の屋上。
まずはKaori殿が柳生殿に斬りかかったのですが、お二人の勝負はなかなかの互角。
お二人が走り回る風景をGazi殿は「いつもの光景」と余裕げに見守っていらっしゃいました。
ご近所の方もなんだろうと思ったのか様子を見にいらっしゃったり。
やがて、埒があかないと踏んだのかShizuku殿もKaori殿に攻撃魔法で加勢。
な、なるほど…これが罰ゲーム。
柳生殿も頑張っておいででしたが、やはり二対一では厳しいものが…

M20050620_19.gif

というわけで、この結果です。
なんだか、皆さんで柳生殿をいじるのは”お約束”になっているようで…

M20050620_20.gif

吸われたりとか。
ルートされたりとか。

M20050620_21.gif

しかもそれを捨てられたりとか。
(この場にまで骨を持っていらっしゃるとは、本当に骨がお好きなんですね…。)
色々されていらっしゃいました。
そして、そのあたりが済んだ後にYUI殿かKaori殿が柳生殿を蘇生…。

M20050620_22.gif

柳生殿は空に向かって吼えていました。
キエエエエーって、なんかRizel殿を彷彿とさせますね。
流行ってるのかしらん。
というわけで、お仲間同士では日常的にこのようなことをして遊んでいらっしゃるのだそうです。


が、しかし。
この場はこれでは終わりませんでした…。

続くっ!


○ おまけ ○

お話の途中、Shizuku殿が私の名前を省略されて…

M20050620_17.gif

”ヘルム”て!
Kein殿の「ヘミやん」といい…”ミナ”ってそんなに呼びづらいでしょうか?
  1. 2005/06/24(金) 23:59:59|
  2. 観光・名所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<突撃!隣の柳生城 その四 | ホーム | 突撃!隣の柳生城 その弐>>

コメント

>城一面の骨…。

今度出るネクロ椅子に座っているみーさんを想像しました〟笑
  1. 2005/06/25(土) 16:39:41 |
  2. URL |
  3. 葡萄 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

ネクロ椅子…。

* 葡萄殿

正直、ネクロな内装は恐くて自分で利用する気はないんですが…。
MLが入るとそれをテーマに内装するお家が少し増えるかな?
そして、葡萄殿は私のことを「みーさん」と呼ぶ。
うーん…(笑)
  1. 2005/06/25(土) 18:09:09 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

ヘミやん、ヘルム、みーさん・・・・・
だったら私は今後ウィリーと呼ばせていただきます!
このレポートで初めて城の中を拝見する事ができました。
続きも期待しています。
  1. 2005/06/25(土) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

>Kein殿の「ヘミやん」といい…”ミナ”ってそんなに呼びづらいでしょうか?

そもそも、英語名の愛称形に対する知識がないと分からん上に、名前そのものがマニアック杉(笑)
  1. 2005/06/25(土) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. まくし@このキャラ名はAsukaで2人 #dAILzjWo
  4. [ 編集]

ええい、勝手なことを!(笑)

* 与一殿

別に、凝った呼び方を考える必要はないんですってば!(笑)
もともと、この名前は某超有名伝奇小説のヒロインからいただいたもので、その小説の中でも愛称は”ミナ”なんですよ。
…因みに城の中のシーン、あとはもうありません…。
ちっとも”お宅訪問”じゃないかもしれない。
ははは…。(乾笑)

* まくし@このキャラ名はAsukaで2人殿

どうせAsukaにもWakokuにもIzumoにもこのキャラは一人しかいない上に、全部わたしのキャラですよ。
(Mizuhoはキャラ検索に引っかかりませんでした。
HokutoとSakuraにはミナは存在しないので、名前変更サービスやソウルストーンのかけらを使って誕生させようかと画策中)
そんなにマニアックかな…そうかもしれないですね…。
とほほ。

  1. 2005/06/25(土) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/114-259ad607

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
