ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

突撃!隣の柳生城 その六

このお話は”その壱”から続いております。
そちらからご覧頂ければ幸いです。


カウンセラーホールを出て、次に向かったのはフェルッカ。
ここまで読んでいただいてそろそろお気づきかとは思いますが…後半はお宅訪問というよりも、むしろWakokuシャード観光ツアーと化しております。
そんなわけで、折角のWakokuシャードということで私が御願いをして連れて行っていただいたのは銘酒”血桜”の沸く泉。

M20050620_35.gif

場所はAsukaシャードと同じくヴェスパーなのですが、ファセットと場所が違いました。
血桜が沸いているのは島なので、一本の長いロープの上を足元に気をつけて渡ってゆきます。

M20050620_36.gif

到着してみると、ファセットがフェルッカなのでお酒の泉の周りが枯れ木な他はそんなに恐い雰囲気ではありませんでした。
恐い、という意味で言うなら今のアンブラにある宿屋さんのほうが恐いです。
残念ながら、ピッチャーを持ってきていませんでしたのでそれを申し上げたところ、kaori殿とGazi殿が買いに言ってくださいました。
わがまま言って申し訳ない…ありがたい限りです。
というわけで、宴会のはじまりはじまり。

M20050620_37.gif

(このお写真を撮影した時、会話の流れは「ここで釣りをしたら…」「お酒を餌に釣りをしたら…」という方向になっていました。)
お酒を沢山飲んで、お喋りをして、楽しんだ後にもういちど柳生城へ。
最後に、そういえば”お宅訪問”だったっけ…と申し訳程度に写真をとってあったりするやっつけ仕事ぶり。

M20050620_39.gif

ナイトメアらしきお馬さんが居る厩舎と…

M20050620_38.gif

沢山のベルが並べて飾られているところを撮影しておきました。
どうしてゼンマイ(クロックワークアッセンブリ)が一緒に並べてあるのかがちょっと謎ですが、それが味というものなのでしょう。
お城でもまた少しお話をさせて頂き、そろそろ時間が良い頃となりましたので柳生殿がまたタクシーを呼んでくださいました。
帰りのタクシーはShizuku殿。
そして、タクシーゲートに飛び込むと…

M20050620_40.gif

何故かバッカーニアズデンでした。
あれ?
タクシーさん、血桜の飲みすぎで酔っ払っていらっしゃる?
再度、タクシーゲートが開いたのでそちらへ飛び込むと…

M20050620_41.gif

今度はデルシア。
あれれれ?
これで、次のゲートがトリンシックだったら2005年カウンセラーフェアの開催地めぐりということになっていたのでしょうか。
うーん、飲酒タクシーはやはりブリタニアでも危険…なのかな?

M20050620_42.gif

というわけで、最後はKaori殿がムーングロウまでゲートを開けてくださいまして、ここでお別れとあいなりました。


最後に柳生殿が仰っていたとおり「Wakoku引き回しの刑」の旅だったわけですが、大変たのしゅうございました。
柳生殿を筆頭に、お友達のGazi殿、Kaori殿、Shizuku殿、YUI殿にも改めて感謝を。
こんなレポートで楽しんでいただけましたでしょうか。
これにて、企画レポートを終了したいと思います。
おつきあいいただいた皆様、誠にありがとうございました。
  1. 2005/06/27(月) 15:18:51|
  2. 観光・名所|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<第41回屋台街 in Delucia その1 | ホーム | 突撃!隣の柳生城 その弐 (BlogPet)>>

コメント

Hello

Hello,helm嬢。
先日はどうもどうも。
最後のタクシーでございますが、
「Moonglowに帰れたら幸せ」と仰っていたので、
サーペンツという辺境に送り込んだ次第であります。
酒呑みはKaoriさんであって、私は酒呑みじゃないですYo!
  1. 2005/06/28(火) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. Shizuku #-
  4. [ 編集]

こ…細かいですね!

* Shizuku殿

ようこそ、いらっしゃいませ。
なんかすっかり妙な呼ばれ方が各方面で定着しつつあるWilhelminaです…。

>「Moonglowに帰れたら幸せ」と仰っていたので、
>サーペンツという辺境に送り込んだ次第であります。

なるほど、そういう訳だったのですか…納得です。
Shizuku殿は私を不幸にしたかったのですね(笑)
その節は、本当にお世話になりました。
また機会がございましたらよろしく御願い致します。
  1. 2005/06/28(火) 01:42:20 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

まぁまさにこのような悪徳な鹿芸人がAskのコンパニオン
だったりしまして、UOの懐の深さを如実に物語って
いるかいないかは置いておきまして、

このたびのレポート、誠におっつんさまでした!
Lardは感謝感激であります。
こちらをご覧の皆々様もWkkにお立ち寄りの際は
ぜひとも遊びに来てくださいまし。
  1. 2005/06/28(火) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. Lard Blackbone(柳生八虎) #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あ~

血桜飲み放題最高だね!

俺も前酒ツアーと称して色々行ってきたよ?笑
  1. 2005/06/28(火) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. 葡萄 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

おもしろかった~

キリ番ゲットをすると、こんなに楽しいレポートにしてもらえるなんて・・・。

なんとか番号をこじつけて報告を・・・

*ハッ*

ナ、ナンデモナイヨ

さて「ミナさん」という呼び名に空きが出来たようなので・・・
これからはMZHのスタミナさんのことを「ミナさん」と呼ぶことにしますね^^

helmさんこれからもよろしく^^
  1. 2005/06/28(火) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

helmさんこんばんわ

長~~~いレポートおつかれさま。
まさかこんなことになるとは。
今度はゆっくりバナナでも食べに来てください~。
そういう私はAsuka人。
  1. 2005/06/29(水) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. Gazi #R63KSl6.
  4. [ 編集]

すっかり”へるむ”が定着しつつある(号泣)

* Lard Blackbone(柳生八虎)殿

Shizuku殿のお姿、コンパニオンフェアで拝見しました。
やっぱり、友人がヤングの時に一緒に狩り(修行)をしていたときにいらっしゃったのは間違いなくShizuku殿でした。
その後、縞縞亭でもお会いしてたりします。ウフ。
この度は本当にお世話になりました。
今後ともよろしく御願い致しますm(__)m


* 葡萄殿

各シャード名産お酒ツアーは密かに(全然秘密じゃないか…)やりたいなあと思っていたりするのですよ。
タウンイノベーションの記念でブリテインに銅像が建つと聞いた時、それぞれ違う像が建つんだろうと思っていたんですが…違いましたねえ。


* Mottie@MZH殿

いや、名前の由来からして「ミナ」と呼んでいただきたいわけです…ええ…。
(ミエルファ殿のUO人名辞典にそろそろ登録させていただいちゃおうかしら(;_;))
因みに、次のキリ番についてはまだ未定ですが…100,000あたりがいいかなー、なんて思っています。
また何か企画をする時には告知させて頂くのでよろしく御願いしますm(__)m


* Gazi殿

へるむじゃないやい…(;_;)
Wakokuのバナナも気になりますが、Asukaのユニコーンホーン亭の前にある食料も気になる今日このごろです。
いつ行っても全然減ってない気がします。
  1. 2005/07/01(金) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/118-54f2ae2c

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
