ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第41回屋台街 in Delucia その4

このお話は”その1”より続いております。
差し支えなければそちらからお読みいただけると幸いです。


さて、ここで”飛鳥富くじ”の券を銀行に忘れていることに気づいて銀行に向かったところ、ココにゃん華檄団(CKD)の皆さんにお会いしました。
ご挨拶をさせていただいていると、じゃがいも殿が”占いやってるアルよー!”と客引きに…。
折角だから…というわけで、CKDの皆さんが占っていただくことになりました。
私は先程、他の占い師さんにご厄介になっていますからね。
実は私、この段階までじゃがいも殿を発見できていませんでした。
だって前回にご紹介した通り、じゃがいも(Cupido bruto)殿の装束が黒すぎて地面と同化してしまっていたので…。
そして、占いメニューにある「過去」「現在」「未来」から、まずMinaho殿が「未来」を選んで注文されると…

200506028_20.gif

(写真だと赤文字で見難いのですが「未来Aセット入りますー」と仰っています。)
なんか、セットのようです。
しかもAセットがあるということはBセットもあるということで…。
ドリンクが違ったり、サイドメニューが違ったりするんでしょうか?
しかし、じゃがいも殿に占いの才能があるとは存じ上げませんでした。
なかなか内容のある占いで、私もMinaho殿の未来をドキドキしながら伺いましたよ!
Minaho殿の占いが終わった後、今度はCocona殿が「現在」を注文されて、「お願いしますー」と頭を下げた際に勢い余って…

200506028_21.gif

置いてあった机で額を強打されて、後ろにひっくりかえってしまいました!
私はびっくりしてしまって動けなかったです…。
大丈夫だったのでしょうか?
痛みで「うぅ」と唸っていらっしゃるCocona殿にじゃがいも殿に「手相をみしてアル」と冷静に対応なさっていらっしゃったのが印象的でした。


そして、そろそろ閉会式の時間が迫ってきていました。
銀行に置いてあった飛鳥富くじをバックパックに入れて準備万端。
あとは閉会式…というところで、Frodo殿が歌っていらっしゃるところへ通りかかりました。

200506028_22.gif

お歌を聞かせていただいて、屋台街の締めとしては申し分無いなあ…なとど思っていたのですが…ふと。
あれ?ここって先刻、別の方が何かされてなかったっけ?
ということに、思い当たります。
すると、何かの御用事で場所を離れていらっしゃったらしい大佐殿が帰還。
なるほど、ここは大佐殿のステージだったのですね。
大佐殿がお留守にされている間の場つなぎとして、Frodo殿が歌を披露されていたようです。
というわけで、本当の締めは大佐殿の歌&ダンスとなりました。

200506028_23.gif

演目は、以前梁山泊で見せていただいたものと同じでしたが、良いものは何度見ても楽しめるものです。
Frodo殿、大佐殿、どうもありがとうございました。


そして、閉会式。
今回、ずっとキャリーオーバーを続けていたHanna賞(中身は宝石詰め合わせ)にとうとう当選者が出ました!
詳しくはArch Angelさんでレポートされると思いますので、詳しくはそちらをご覧下さい。
うーん、素直に羨ましいぞっ!
因みに次からまた宝石積み立て式で新たなHanna賞がはじまるそうです。
凄すぎるぞ、Hanna殿…!
最後に富くじについてのアンケートがあり、それは「くじの購入金額があがっても賞金を増やしたほうがいいか、それとも現状がいいか」という内容でした。
私は「現状のまま」に一票。
お金を儲けたくてく富くじを買っている、というよりも抽選のワクワク感が楽しみたくて買っている…という感じなので、買いやすい今のままの値段がいいなあ、と。
それに、他シャードのお客様も安いほうが買いやすいでしょうしね。
Arch Angelさんでも、色々と検討なさっているんですね。
おつかれさまでございます。


というわけで、これで屋台街レポートを終わります。
おつきあいどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/01(金) 23:59:59|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Asukaのシャードからこんにちは Izumo、Yamato編 | ホーム | 第41回屋台街 in Delucia その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/122-0b361934

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
