ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Asukaのシャードからこんにちは Izumo、Yamato編

今回は劇団チロルさんのゲリラ公演ツアーのことを。
ツアーの最終地であるSakuraシャードへは残念ながら伺うことが出来ませんでした。
私の身体はひとつしかありませんので、常に先約が優先なのでございます…仕方ないですよね。
このツアーは全て先輩チームの公演の後、新人チームの公演が行なわれていました。


というわけで、まずはIzumo編。
開演時間の少し前にヘイブン舞台へ到着すると、既にその場所は使用中でした。

20050703_01.gif

Izumoシャードの歌手、Ciel殿がライブを行なっていらっしゃったのです。
美しい歌声を色んなジャンルの曲に乗せて披露してくださっていました。
そういえば、大道芸人大会が行なわれたのもIzumoシャードでしたっけ…こちらのシャードもそういった事に力を入れていらっしゃる方が多いのでしょうか?


さて、そちらのライブが終了した後にチロルさんの劇が始まりました。
…が…あれれ?
Wakokuシャードの時とも、Mizuhoシャードの時とも、展開が違う!!

20050703_02.gif

なんと、この時ベテランチームさんの公演は新ネタをやってくださったのでした!
いやー、ずっとストーカーしてついて回っていて良かったです。
今までの舞台でも公演の度にちょっとずつアレンジを加えられていて、それを見るのが楽しみだったのですが…いやー、完全な新作をやってくださるとは思っても居ませんでしたので本当にびっくりしました。
とても嬉しかったです!
調子に乗っていっぱいツッコミ入れていたのは私です。


さて、次にYamato公演。
お写真を見ていただければ解るのですが、コンパニオンフェアの時の飾りつけが残ったままになっております。
こちらでも先輩チームのほうは新作ネタをやってくださっていました。

20050703_10.gif

こちらのネタにも、この回からすでにアレンジが加えられていました!
喧嘩上等的娘さんの登場には、ひっくりかえりましたよ。
しかも、ウエイトレスさんが禁断の技も見せてくださいました…。
これはやばすぎるので、写真掲載は自粛!自粛です!!
そして、新人さんステージの際は準備時間の間を持たせる為、なんと…女の子の生○○○が披露されました。
いや、やばい!それはやばいですから!!
こちらも写真掲載は自粛です…。
…Yamatoシャード公演の時は、なんか妙にはっちゃけていた気がします。
新人さんもだいぶ舞台馴れしていらっしゃったようですしね。


というわけで、チロルさんの公演の後。
Yamatoシャードでは生ゴルァ組合さんのデモンストレーションがありました。

20050703_11.gif

こちらのギルドはなんと設立から四周年を迎えられたということで、この時はその記念イベントの告知が行なわれました。
三人の方の漫才?コント?ともつかないやりとりの後…

20050703_12.gif

こちらの「いーーーーーち!」「にーーーーーい!」「さーーーーーーん!」という掛け声とともに、物凄いことが起こったのですが…!
ここでは、写真掲載を見送らせていただきます。
(今回、写真掲載見合わせが多くてごめんなさい。)
このパフィーマンスはあまりにも見事!
見事すぎますのでこれは是非、生でご覧になっていただきたいと思います。
詳しくは生ゴルァ組合さんのwebpageまで。


というわけで、他シャードへの旅もなかなか楽しかったです。
劇団チロルの皆様、Izumoシャードの皆様、Yamatoシャードの皆様、そして読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
  1. 2005/07/02(土) 23:59:59|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ブリタニア殺人事件・美女温泉紀行・ゆけむりに消えたオークを追え! | ホーム | 第41回屋台街 in Delucia その4>>

コメント

ありがとうございました!

無事、ゲリラの旅も終わりました。
毎回取り上げてくださってありがとうございました!
的確なツッコミ、声援に何度励まされたことか。

これからも様々なレポート楽しみにしてます。
頑張って下さい。
  1. 2005/07/05(火) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. 高尾@チロル #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ゲリラツアー、お疲れ様でした!

* 高尾@チロル殿

すいません、超ストーカーです。
チロルさんの劇は毎回工夫がされていて、何度観にいっても飽きないのが魅力だと思っています。
練習の成果なのでしょう、いつも息ぴったりでいらっしゃいますしね。
不測の事態にもきちんと対応していらっしゃるのがまた素晴らしい。
これからもギャーギャー騒ぎながら追いかけると思いますが、生あたたかい目で見守ってください。
コメントどうもありがとうございました。m(__)m
  1. 2005/07/07(木) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/124-d0500a9f

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
