ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酔っ払いでGO!

今回は、Asukaシャードに新しく出来た酒場へお邪魔した折のことを。


まずはこちら、Bar ORSIS さん。
実は、オープン日は六月十一日でした。
今頃記事にしててごめんなさい…。

20050705_01.gif

立地はマラスのアンブラにあります砂漠の、湖の南側。
砂漠の中の憩いの場…オアシスになるように、という命名なのでしょうか?
店長のDeku殿が熱心に宣伝をしていらしたのが功を奏したのか、この日は沢山のお客様でいっぱいでした。
オープン記念のくじも行なわれており、大変賑やかな雰囲気でのスタート。
たくさんの景品が用意されており、参加料無料のくじとしては大変お得なものでした。
上の写真は屋上部分で、その一階下はこのような感じ。

20050705_02.gif

多くの客席が用意されていました。
土曜日の22時から営業ということで、どうも土曜日はイベントやリアル都合でなかなか伺えていなかったため、今週末にでも再度お邪魔しようかな…などと考えていたのですが!

が!

本日、確認したところ…どうやら、移転か閉店をされた様子で、こちらの店舗そのものが無くなってしまっておりました。
どなたか、こちらのお店の詳細をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せいただければ幸いです。


さて、もう一件。
こちらは Culb Luna Bice さん。
プライベートビーチを擁する立地はトクノ諸島の孤島。
まさにリゾート地、というに相応しいこのお店のオーナーはTAIYOUJI殿です。
そして、こちらの店舗は五月三十一日のオープンでした。
営業は毎週火曜日の午後二十二時から。
この写真は第四十一回屋台街直後の営業日。
(実は、その前にも一度お邪魔しているのですが私のミスで写真が撮れていなかったという…。
ああ、痛恨のミス。)
立地はトクノ諸島のプライベートビーチを有する孤島になります。

20050705_04.gif

高級リゾート、という風情のお店にこの日はなんとshadow servant殿がいらっしゃっていました。
店長さんがお店で芸をしてくださるように依頼された…のかな?
(勿論、shadow servant殿はプロのUO芸人さんでいらっしゃいますから、依頼で芸を披露されるときはそれなりの御代が必要になりますよ!
よーし、我が店でもお呼びしよう!と思われた方、ちゃんと先立つものをご用意なさってくださいね。
念のため…。)
shadow servant殿は非常にナチュラルな感じで奉行ハムさん、奉行ベーコンさんと三人でお喋りをなさっておいででした。
そして、お客さんが増えてきたところで今度は砂浜の方へ移動。
こちらでshadow servant殿が持ちネタのひとつである「医者現る」を披露してくださいました。
私は何度か見せていただいたネタではあったのですが、途中、私にとって非常に大きな転機となったイベントに触れているくだりがあったりして、なんだかしみじみとした気持ちで拝見。
次に、Luna Bice のウエイトレスの皆さんによるお歌が披露されました。

20050705_05.gif

ギルドSNGを彷彿とさせる美しいコーラス。
この後、ランタンの光について検証しました。
バックパックの中で明かりを点けてから手にもつとその人物の周りは光って見えますが、手にもってから明かりを点けるとその人物以外にはその人が明かりを灯しているようには見えないのです。
うーん、まめちしき!
コーラスが終わった後、今度はテラス席の方へ移動。

20050705_06.gif

なんと、ここから一発芸タイム?!
TAIYOUJI殿が無作為に指名し、指名された方は何か一発芸をやらねばならないのだそうです。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので、何も考えていませんでした。
ひー、せめて芸の出来るキャラで来るんだった…。
とりあえず、最初に指名されたのは私ではなかったので事なきを得ましたが、次にお伺いする時は何か考えておかなければいけませんかね?
そして、ある方が自発的に「芸ではないのですが…」とゲームを発案。
なんと、その内容はAFくじでした!
用意された木箱の中から順番にひとつずつ選び、バックパックの中に入れてから斧で破壊。
当たっていればAFが足元に落ち、外れなら罠箱により爆死…というルールでした。

20050705_07.gif

再び砂浜へ移動して、ゲームスタート!
最初の爆死者は順当に出ましたが、何故かその後は外れでも箱が爆発しない、という事態になってしまいました。
こうなると、最初に爆死された方が一番おいしいかっこいいですね。
箱の向きを変えてもダメということで…どうしてそうなったのかは全く解りません。
因みに、当たりは三つでそのうち二つが店長のTAIYOUJI殿とお客としていらっしゃっていたYOICHI殿でした。
うーん、店長職の方は運が強くていらっしゃるのかしら。
YOICHI殿に至っては、屋台街でも富くじを当てていらっしゃいましたしね。
この後も何かイベントが続いたようではありましたが、私自身がタイムアップということでこの日はお暇させていただきました。
そうそう、こちらのお店は”高級”リゾートでございます。
お店へ伺う際には、お財布をぱんぱんに膨らませてからのほうがよろしいですよ!


というところで、今回はおしまいです。

○ おまけ ○

Bar ORSIS さん開店日の際、オークのボスIzumi殿をご案内する為にスカラブレイへ飛んでみると、お二人はとあるお嬢様と会話中でいらっしゃいました。

20050705_03.gif

うーん、新事実。
  1. 2005/07/07(木) 16:50:20|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<酔っ払い讃頌 = 前編 = | ホーム | お星さま きらきら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/128-17684cf6

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/07/17(水) 11:38:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/10/25(金) 10:55:20 |

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
