ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酔っ払い讃頌 = 前編 =

今回は、和風居酒屋 酔いどれ蛙 さんの新店舗オープンの時の様子をお送りいたします。


まず、新店舗の立地から。
あぁ果てしない大都会のブリテインから北側の街道沿いに走り、ガードポストに着く少し手前で道からはずれて北西方向へ。
Snake's Pass(蛇の抜け道)と呼ばれる山間の地形へ入り、東側の山肌沿いに走っていけば程なく到着できます。
他シャードのお客様でも訪れやすい立地といえるでしょう。

20050708_01.gif

店舗内は、以前よりだいぶ広々としています。
階下のテレポーターより上がって来ると、yukino女将”大工仕様”の格好をしたウエイトレスさんが出迎えてくれます。
旧店舗でおなじみの囲炉裏も、きちんと新店舗のほうに再現。
この日から従業員も一人増えて、広くなった分入るであろう増加分のお客様にも対応されています。

20050708_02.gif

さて、オープン日当日はお祝いムードでした。
何故か、突然に熊のお客さんが増殖したりもしました。


そして、Mizuhoシャードからいらっしゃったsutamina殿がコントを披露してくださるということで、皆で屋上へ移動。
実はこちらの新店舗、屋上に演芸会場があるのでした。

20050708_03.gif

こちらで見せてくださったのが「スタミナヒロシ 探検隊」というネタでした。
幻の珍獣、モンプを追ってスタミナヒロシさんがイルシェナーへと出かけていくわけなんですが、これがまた…抱腹絶倒。
テンポの良いコントで、大変笑わせていただきました。
以前、Mizuhoシャードでそのステージを拝見した時から、別のネタも見てみたい!と思っていたのでこちらで拝見できて非常に嬉しかったです。


そして、酔いどれ蛙さんオープン記念イベントはこれだけでは終わりませんでした。

20050708_04.gif

Asukaシャードが誇る吟遊詩人Frodo殿も楽器演奏を披露。
いつものハープではない、特別な楽器でのステージとなりました。
その楽器とは何か…それは秘密です!
これは実際に見ていただくのが一番いいと思います。
いつものFrodo殿のとはがらりと変わった激しい演奏に、会場はノリノリでした!


Frodo殿に続いて、MizuhoシャードからいらしていたMottie殿も舞台へと上がります。
本職の演歌のこぶしを回してくださる前に、ちょっとしたネタを披露してくださったのですが…

20050708_05.gif

Mottie殿が「モリィさんに捧げます」と仰っていたこれは…やっぱり、実際にその目でご覧にならないといけない芸だと思います!
この後、Mottie殿が披露してくださった演歌は「男舟」。
海に生きる男の情熱、そして悲哀を情感たっぷりに歌い上げてくださいました。
相変わらず、Mottie殿の歌は胸に迫ります!


こうして、すっかり流れは”酔いどれ蛙オープン記念演芸会”の様相となってきたのでした。
続く!
  1. 2005/07/08(金) 18:30:45|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<酔っ払い讃頌 = 後編 = | ホーム | 酔っ払いでGO!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/08(金) 20:50:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しまった!

コメントしたんだけど間違えて管理者にしか見れないようにしてしまったorz

というわけで今度は全員に見えるように。

開店日に時間が合わなくて来れなかったんだけど、
無事もっちーさんからは後日瑞穂で芸を見せていただきました。

さすがはもっちーさんでした。ウケました。

サインくださいと言ったら結婚式の招待状頂きました。
残念ながら私用で出席は無理そうですが、
心からおめでとう&これからも応援します!と言いたいです。
  1. 2005/07/08(金) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. モリィ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

それはよかったです♪

* モリィ殿

わざわざ二度も書いてくださってありがとうございます。

例の芸、無事鑑賞おめでとうございます。
(日記に書かれていましたね、そういえば…。)

Mottie殿の結婚式はいわゆる”定番の場所”ではないところで行なわれるようで、とても楽しみです。
モリィさんのぶんまで祝福して来たいと思います!
こちら、是非レポートさせていただきたいと思っておりますので、お楽しみに♪
  1. 2005/07/09(土) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/129-7780a147

熊と祭り

6月23日、こちらスタミナです。飛鳥の熊牧場からお送りしています。え~、ウソです。第2回PC酒場めぐりで飛鳥に訪れたときにお邪魔した「酔いどれ蛙」さんが新店舗に移転との事で新装開店祝いにスタミナが参上したのです。やはり店主のyukinoさんの人柄か、次から次へとお客
  1. 2005/07/09(土) 09:21:45 |
  2. わんだふるらいふ(お手軽版)

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
