ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽しいUO生活

今回は、ギルド称号襲名日の写真や、こぼれ話などを中心にお送り致します。
古くなりすぎないうちにネ。

我らがギルドマスター、KOBO殿。
彼がお住まいのお家にある素敵なものについて紹介しながら、その人となりを推察してみましょう。
まずは、一階に設置されている
ページをめくると、いきなりソウルフルな一面を垣間見ることが出来ます。

M20050327_01.gif

表題に「vol.1」とあるということは、一冊目、二冊目と続いていくということなのでしょう。
彼の魂はロックミュージックと共にあるようです。



さて、二階へと上がらせていただきましょう。

M20050327_02.gif

日本刀の置物が飾ってありますね。
銘は…Takuroです。
日本語で書くと拓郎でしょうか。
フォークミュージックの香りがしますね。



そしてこちらは同じく二階。

M20050327_03.gif

ヒップホップラップハウスもドンと来いって感じの一角ですね。
(Opnit殿が遊んでるところの写真ですが、ここに来ると誰もがDJごっこをして遊びたくなるんです。)
…つまり、KOBO殿は節操無し引出しの広い方なのでした。



ケイン殿について。
ケイン殿は、現在のキャラ名をOpnit殿といいます。
何人ものキャラを作っては消してらっしゃる関係で、昔から彼のことを知っている方はたいてい「ケイン殿」とお呼びしております。
ギルド〔=M=〕こと正式名称「Moonglow Fun Club」に所属し、その人となりはそのギルド称号にも現れて…

M20050327_06.gif

…いるかもしれませんが、ちょっと置いておきましょう。
彼は今、このキャラで剣闘士プレイをしていらっしゃいます。
(詳しくはケイン殿(Opnit殿)のブログ小田原炎上に懸かれています。
…小田原住民からクレームがつきそうな名前ですね。



話を戻しますと、称号も本当はGradieterが良かったそうなんですが、有無を言わさずつけられたのだそうです。
(因みに〔=M=〕のギルドマスターはaira殿。二人は旧知の仲です。)
彼の剣闘士ロールプレイぶりは非常に徹底しています。
例えば、桟橋にて。

M20050327_04.gif

海に向かって何かしています。
私が「気分でも悪いので?」とたずねると、返ってきた答えは…







M20050327_05.gif

ギャフン。


それから、戦利品をわけるべくKOBO殿の家に帰ってきた時。
みんなが一階の駐獣場にペットを停め、二階に上がってきてもOpnit殿だけあがってきません。
様子を見に行って「どうしたの?」と尋ねると…

M20050327_07.gif

というお答え。
「あがってよし!」という許可を家主でもない私が勝手に出して、あがっていただいたという経緯があります。



そして、二階にて。

M20050327_08.gif

このオスタ、comicue殿のペットなのですが。
(彼のネーミングセンスは謎です。
ジャイアントビートルにFUMAKIRAとかつけてらっしゃいますし…。)
どうやらオスタって背が高いらしく、二階の床をつきぬけて頭がちょっと見えていました。
私がそのことを言うと、comicue殿曰く…

M20050327_09.gif

それを聞いて、Opnit殿が動いた!






M20050327_10.gif




ところで、この時に戦利品として出た白熊マスク。
サイコロ勝負で、見事に彼が持ち帰ったという経緯があったのですが…数日後、とんでもない告白。
「ネタを投下します」という前フリの後…






M20050327_11.gif

(一番上が切れちゃっていますが「白熊」とおっしゃってます。)
私がびっくりして「なんでー?!」と訊くと…









M20050327_12.gif

…保険金で、破産なさったのだそうです。
なんてこった。


ところで、どうしてこの時Opnit殿がプレーンドレス姿だったのかといいますと。
なぜか落ちていたバックパックにたくさんの服がはいっていまして、褒章布で作られたそれがもったいないな~と思った私が、Opnit殿に押し付けさしあげたのでした。
しかも、
「それで、女の子のフリをするのです。
2Dクライアントならペーパードール開かれない限りわからないから!
誰かに男だとバレたらやめてよし。」
という、罰ゲーム命令つきです。
ほんの冗談のつもりだったのですが、Opnit殿は「奴隷だから逆らえない…」といいつつ、やってくれたのでした。
うーん、サービス精神旺盛な人だ。

M20050327_13.gif

髭がいいですね。
Sakuraシャードにあるオカマバー梁山泊に居そうな感じ?
この日はこのまま別れましたが、後日お会いした時にはもういつもの格好でした。
速攻でバレたか、誰かに気持ち悪いのでやめろと言われたのか、それともご本人が飽きてやめてしまったのか、はたしてどれなんでしょうね。


そんなわけで。
皆様のおかげでUOライフは大変楽しゅうございます、というお話でした。
  1. 2005/03/27(日) 18:24:17|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ワールドカップ予選観戦 in Britania | ホーム | 汝は人狼なりや? =後編=>>

コメント

ドレスは

死んだときになくなりました。
  1. 2005/03/27(日) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. ケイン #-
  4. [ 編集]

あらら…。

* ケイン殿
それは残念…まあ、もともと拾ったものですし、残念でもないか。
私の予想はどれも外れていましたね。
更新に追われてブリタニアに居る時間が減っててごめんネ(^^;
  1. 2005/03/27(日) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/13-340916ae

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
