ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤングマンの味方! = 2 =

このお話は = 1 = より続いております。
よろしければそちらからご覧いただけると幸いです。
台詞につきましては前後を省略したり、見やすいように独断で句読点を入れたりしております。
何卒ご了承くださいませ。


さて、開会の挨拶はMoonloght殿。

20050710_06.gif

「こんばんは。
本日はお集まりいただきありがとうございます。
この日のために、各コンパニオンが懸命に準備を進めてきました。
ぜひとも、楽しんでいってください。」


コンパニオンさんは”自分のキャラがそのままコンパニオン”なので皆さんの衣装も色とりどりです。
Moonlight殿のご挨拶の後は、司会のBiscuite殿が「本日のお品書き」…つまり、具体的にどのようなイベントが用意されているのか、という説明をされました。
内容は以下の通り。

○クイズ・「コンパニオンに聞きました!」
  コンパニオンの本音がクイズ形式で聞きだせるかもしれない。

○コンパニオンとめぐるブリタニアツアー
  広大なブリタニアを縦横無尽?に楽しいツアー

そして、各担当者様からのご説明がありました。
クイズのご担当は、開会のご挨拶もされたMoonlight殿。
開催場所はヘイブンのステージ。

「このフェアの為に秘密裏に行なわれたコンパニオン徹底アンケート調査を元に
クイズを行ないます。
普段は見ることの出来ないコンパニオンの本音に迫ることができる!
かもしれない!
楽しいクイズにしたいと思いますので、ぜひご覧ください。」


とのことでした。
そして、ツアーのご担当はShizuku殿
実は私、自分自身はコンパニオンさんにお世話になったことがないのですが(ヤング時代は、私をUOに呼び込んだリアル相方と先にUOをはじめていたリアル友人に色々教えて貰い…あっという間にヤングを卒業してしまったからです。)昨年UOをはじめた友人と二人で墓場にて狩りをしていた折に、友人のもとへやってきたコンパニオンさんが実はShizuku殿でした。
Shizuku殿以前の取材の折にもお世話になっており、今回は何をおっしゃってくださるのかと一方的に和やかな目線で見守っていたりしたのでございます。

20050710_07.gif

「ここHavenステージでクイズが行なわれるのはいま案内がありましたね。
Asukaではそのクイズだけでなく、Britania各地を皆さんと巡るツアー旅行をご用意しております。
(ツアー・旅行=重複」


ここですかさずBiscuite殿が「馬から落馬!」と仰っていたのが個人的にツボでした。
頭痛が痛いってやつですね。

「どんなツアーになるかは・・・お楽しみに!」

続いて、ツアーの第二担当でいらっしゃいますYuki殿から詳細の説明がありました。

20050710_08.gif

[詳細につきましてはツアー出発地点にてそれぞれの担当で説明しますので、
開会式終了後にそちら、銀行前の公園にありますゲートより移動しましてそこでの説明とさせていただきたいと思いますのでツアーに参加を希望される方はそちらの方にまず、移動願います。」


とのことでした。
また、ツアーとクイズは同時開催。
ですが、途中でツアーに行きたくなったりしたらゲートの先で担当のコンパニオンが待機してくださっていて、途中から参加することもできるようになっている…という説明もありました。
なんという親切設計のイベントなのでしょう!
(ごめんなさい、ゲートの写真は撮りそびれてしまいました…。)
そして、最後にまたBiscuite殿の締めで開会式は終了となりました。
が、この時。
上の写真をみていただくと解るのですが、ステージ上に設置された絨毯に妙な亀裂が入ったり消えたりしていました。
風のせいでしょうか…?
最終的に、イベント中に絨毯が飛んでなくなってしまう、ということはありませんでしたが少々ハラハラした出来事でした。
また、開会式が思ったより長引いた為にこの時はもうイベント開始より三十分以上が経過。
ゆっくりとした幕開けとなっていました。


さて。
私はこの時、様々な都合によりクイズのほうに参加することに致しました。
開催時間となり、まずは担当のMoonlight殿がご挨拶。

「みなさんこんばんは。
本日は、Asukaコンパニオンフェア「クイズ・コンパニオンに聞きました」にお越しいただきありがとうございます。
早速はじめますが、最初にルールの説明をいたします。」


お願いします、とMoonlight殿に促されてdunhil殿が前に進み出ていらっしゃいました。

20050710_09.gif

「はーい。
皆さんこんばんわー。
パネル役のdunhillです~。
それでは、説明しますね。
このフェアのために、極秘にコンパニオンを対象としてアンケート調査を行いました。
その回答のうち、二人以上のコンパニオンが同じ回答をしたものを正解として用意しました。
①まずは、司会が問題を発表します。
例えば・・・
「対応が終わった帰り、いつもなんと挨拶をしますか?」
といった感じです。
②皆さんは、その質問に対する答えを考えて、自由に発言してください。
③ある程度の回答が出ましたら、多く出ていたと思われる回答を取り上げて、「さようなら、という答えが沢山あったようですが、これは果たしてあるかどうか!!」などといいます。
④皆さんは、「あるあるあるある~」「ないないないない~」などといって会場を盛り上げてください。
⑤取り上げた回答があれば、「ピンポーン」「第一位12人でした」などちいってこちらのパネルに表示します。
回答についてのコメントも聞けるかもしれませんね♪
さらに、そのほかにも多くあった回答についても、同様に進めていきます。
⑥全部の回答が出揃いましたら、一問終了です。

普段はあまり語られることのない、コンパニオンの素顔が見れるかもしれません、ね♪
是非楽しんでいってくださいませ♪」


そして説明が終わり、dunhil殿が後ろへとさがってゆかれました。
写真を見ていただいてお解りかとは思うのですが、パネルとはルーンブックのことですね。
こちらに、問題と回答が表示されるというわけです。
さあ、クイズ大会のはじまりはじまり~♪
(…何故か、舞台袖にいる白ぬりバシネットスタチューの皆さんは屋台街の折にも出没した方々なのでしょうか?
謎です…。)


というところで続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/11(月) 10:22:21|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< ヤングマンの味方! = 2 = (BlogPet) | ホーム | ヤングマンの味方! = 1 =>>

コメント

ヤングを駆け足で卒業したのはある意味勿体無い話かもしれませんねえ。
私が最初にお世話になったコンパニオンさんはMoonliteさんでした。
まっすぐ歩く事すら出来ない私の馬購入に忍耐強くお付き合い下さったのを覚えてます。
ええ、あの頃は馬一匹買うのが大冒険でございましたよ。
  1. 2005/07/12(火) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

ヤングクエストもありますしね。

* 与一殿

本当に、初心者の時代だけは取り戻すことができませんから…ゆっくり楽しんで欲しいと思います。
UOをはじめてすぐテイマーになる道を選んだので、馬を厩舎で買うということはありませんでしたが、逆にヘイブンで馬やオスタ、乗りラマを売ったりしたのもいい思い出です。
(昔はお気に入りシステムがなく、ペットは死んでしまうとそれまでだったので乗り物売りは案外需要がありました。)
  1. 2005/07/13(水) 11:11:01 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/134-bf445743

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
