ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歩いても歩いてもブリタニア。

切っても切っても金太郎飴。
ということで、今回は日々のことを。


ある日の和風居酒屋 酔いどれ蛙さんでのこと。
この日、Mottie殿は五匹の蛙さんをつれていらっしゃっていました。

20050714_01.gif

カエル戦隊ケロロンマン!
…かどうかは知りませんが、綺麗にラインを作って並んでいます。
そして、この蛙さん達はMottie殿の号令で…

20050714_02.gif

列を崩さないまま、向きを変えたりとまるで厳しい特訓を受けてきたかのように非常に連携の取れた蛙さん達だったのでした。
Mottie殿はいつも何かしら楽しいことを考えていらっしゃるので凄いです。
その発想力はどこから来るのでしょうか。


で、こちらは同じ日のこと。
蒼熊亭店主saya殿に個人的なことで損害を与えた?とのことで、お詫びのしるしにYOICHI殿とZao殿が古代竜に処刑される単独アタックショーをすることになったとのことでしたので、便乗して見学に行ってまいりました。
開催は古代竜の巣と呼ばれる、イルシェナー慈悲ゲート付近の場所。
ちょっと遅れていったのですが…

20050714_07.gif

既に、このようなことになっていました。
巣穴のほうへ道を辿ってあがっていくと、なんと古代竜のパラゴンが沸いていました。
ターゲットがくると恐ろしいので、見学に徹します。
(まるっきり見学のつもりだったので、ペットも連れて行ってませんでしたしね…。
ご迷惑をかけてもいけませんし。)
そして、やがてパラゴンも倒れて…

20050714_03.gif

YOICHI殿がなにやら吼えていらっしゃいました。
勿論、そこに居たメンバーは三人だけではありません。
そのショーの後はダンジョン・ブラッドへ移動しての普通の黒閣下パラゴン狩りも予定されていましたのでちゃんとした冒険者の方々もいらっしゃっていました。
ま、そういう訳ですのでYOICHI殿の発言は本気にしてはいけません。
…というより、ここで忘れてはならない重要な点がひとつ。
YOICHI殿は戦闘関連スキルをお持ちでいらっしゃらないのです。
敢えて言うなら魔法(Mage)のみ…?
というわけで、この時のYOICHI殿の装備は…

20050714_04.gif

魔道武器のピッチフォークでいらっしゃいました。
私が拝見する限り、かなり何度も灰色に…。
それでもきちんと参加する、そのノリの良さに私は敬意を表したいと思います。
念のために書いておきますが、皆さん仲良しですよ。
仲良しでなくちゃ、こんなことできませんね。


さて、最後に。
皆様はMorry(モリィ)殿をご存知でいらっしゃいますでしょうか?
エティンさんに一途な恋心を抱きつづける純情な乙女、Morry(モリィ)殿。

20050714_06.gif

(このお写真は梁山泊にいらっしゃっていた際に撮影させていただきました。)

ある日、私はムーングロウの町でモリィ殿をお見かけしたのです。

…なんと、その時のモリィ殿は純白のドレスを身にまとっていらっしゃいました。

いつもの長い髪を清楚に結い上げたお姿…。

日焼けサロンにでも行ってらしたのでしょうか?何故か小麦色の肌…。


そう。



花嫁姿です!



なんと、モリィ殿はとうとうご結婚を…?!



素敵なエティンの伴侶が…!!!!

















20050714_05.gif

…人違いでした。
良く見たらこちらのモリィさんの綴りは”Molly”さんです。
そりゃそうですよね。


くだらないオチですいません。
今回はこれにておしまいです。
  1. 2005/07/15(金) 15:45:07|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北斗に進路を取れ! | ホーム | 戦慄! 破滅の迷宮>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/139-e79d297c

Wilhelmina

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
