ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海辺の要塞大海戦

さて、Hokuto観光の後。
実は、Hokutoシャードで活動されているギルド「塩」さんで古代投網大量投げイベントが催されるとのことで、そちらへの参加させていただきました。


集合はパプワの宿屋。

20050717_01.gif

…なんか凄い人数なんですけど。
ぎっちり詰まってて重いです…人がゴミの(以下略)
ギルドSIOのMr.Ching殿からのご挨拶と説明を頂いた後、現地へとゲートを開いていただいて移動します。

20050717_02.gif

そちらには、なんと沢山の船で出島(?)が作られていました。
(フォーメーションは写真左下のような感じです。)
ここから投網を一斉に投げ込むようです。
陸地から船へ乗り、船から船へと皆が海際へ移動します。
タラップからタラップへの移動が案外大変で、中にはテレポートの魔法を唱えていらっしゃる方も。
投網を投げる前にフィールド魔法(主にポイズンフィールド)を開放される方もいらっしゃったりして、参加人数の多さもあって現地は既に超重力でした。
あまりにも重過ぎるので、フィールド魔法が消えるのを待って…

20050717_03.gif

係員の方から一斉に物凄い数の白投網が投げ込まれます。
物凄い数…

20050717_04.gif

そして、一斉沸き。
はっきりいって、重すぎて殆ど動けませんでした。
物凄い参加人数の皆様から魔法が飛びまくりました、白投網から沸いた敵の数も凄く多かったのです。
途中、画面が黒く点滅したりして落ちなかったのが不思議なくらい。
戦死なさる方も当然いらっしゃって、回収もなかなか難儀だったようです。
それでもなんとか全ての敵を倒し、主催スタッフの方が幽霊の方を蘇生したり回収のお手伝いをしたりして…なんとか皆で陸へと引き上げます。

20050717_05.gif

岸辺で、主催のかたのご挨拶。
マイナーアーティファクトが出た方もいらっしゃったようです。
私は…聞いちゃダメ!(笑)
イベント全般通して、非常に重くはありましたが投網の量といいモンスターの量といい、非常に豪華なイベントだったと思います。

20050717_06.gif

最後は、こちらのギルドの定例「しょっぱいぜ」コールで締め!
屋台街で言うところの「楽しくやりちゃい!」ですね。)
ギルド「塩」の皆様、楽しいイベントをどうもありがとうございました!


そして、最後はムーングロウの柵際にてのんびりとお喋り。

20050717_07.gif

…何故か、バシネッターズが出没していたのはHokutoシャードならではなのでしょうか。
でも、おそらくその中の人は他シャードからの参加者…なのかな?
なんだか、おのぼりさんみたいですね(笑)


というわけで、今回のレポートはここでおしまいです。
おつきあいありがとうございました。
  1. 2005/07/17(日) 23:59:59|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< あなたの夏を楽しく彩る! (BlogPet) | ホーム | あなたの夏を楽しく彩る!>>

コメント

良い画像撮れてんじゃん〟笑

画面が投網で沸いたモンス+人の重さのあまり…黒く点滅してましたよ!涙
  1. 2005/07/18(月) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. 葡萄 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

私も点滅してましたよ…。

* 葡萄殿

黒く点滅してた合間を縫って、なんとか撮れていた写真でございます。
真っ黒の写真もありましたよ…。
  1. 2005/07/18(月) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/142-0ad5efbe

Wilhelmina

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
