ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

裸足で踊ろう

今回は、ムーングロウで街頭カウンセリングにいらっしゃったカウンセラーさんとお会いした時のお話を。


まずは Counselor Secilia殿。
裁縫師Kateでバルクを取りに行った時にお会いしました。
実はこれ、三月頃のお話だったりします…。

20050719_05.gif

ですので、その当時気になっていたトクノアーティファクトの染め粉によるはみ出しの謎などを尋ねてみたりしていました。
そういえば、これっていつの間にかはみ出さなくなっているような気がします…修正されたんでしょうね、多分。
そして、この時は他に人がいらっしゃらなかったのでついでにくだらないことをお尋ねしてみました…。
カウンセラーさんの服装について…まず、常に裸足なのは何故でしょう?

20050719_06.gif

そのお答えは「修行だから」…。
カウンセラーさんも我々の目に見えないところで血の滲むような努力をされているようです。
そして、ローブについて…

20050719_07.gif

「実はrobeは肌の一部だという」

…一瞬びっくりしましたが、この台詞の後に「うわさもあるようです。」と続きました。
そして驚いている私に対し、「ふふふ」と意味深な笑み…。
気になりましたが、怖いことになりそうなのであまり深くつっこむのはやめておきました。
とりあえず、季節が春先でしたので「寒くはないのですか」と伺ってみると…

20050719_08.gif

なるほど…。
カウンセラーさんのローブは、普通の裁縫師では作れないというだけではなくて気温調節機能も備わった特別なローブのようです。


そして、今度は七月。
この日は「こんど 七月七日 なにかが おきる」と予告した催しについてLittle Ruri殿と打ち合わせをしていた時のこと。

20050719_01.gif

Counselor Charlotte殿がいらっしゃいました。
Charlotte殿といえば砂肝姉妹(妹)
それを申し上げたところ、「なぜそれをご存知なのですか」というお返事。
私がブログで公開したことをお伝えすると、「そんな所まで砂肝姉妹が公開されていたのですか。お恥ずかしい限りです」とのこと。
いえいえ、こちらこそ勝手に書かせていただいちゃってごめんなさい。
とりあえず「砂肝姉妹を有名にする会です」と申し上げますと…

20050719_02.gif

「それはそれは」
「是非有名にしてください」

とのことでしたので、今回も張り切って記事にさせていただきます。

砂肝姉妹、砂肝姉妹をよろしくお願いします!
砂肝姉妹に清き一票を!!


…ちょっと違うか。

この時は、椅子や机を並べているところでしたので「良かったら座っていらしてください」とお勧めしました。
いつも立ちっぱなしのお仕事でさぞお疲れでしょうからね。
しかし、Charlotte殿は…

「せっかくのお席ですが、私は勤務中の身分のため」
「いすに座ってはならないのです」


ううむ、仕事熱心でいらっしゃるのですね。
そしてやはりカウンセラーさんのお仕事は厳しい…。

20050719_03.gif


「素足でブリタニアの大地を踏みしめていることが」
「なによりもの幸せですよ」


なんと素晴らしいお言葉…。
私たちが感動していると…














20050719_04.gif

…うわあ、台無し。
持病の****って何なんでしょう…。
あまり深く考えないほうが幸せでいられそうです。


というわけで、今回はここでおしまい。
  1. 2005/07/19(火) 22:03:07|
  2. CSL、CMP 関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お星さま きらきら = 報告編 = | ホーム | ラジヲ男爵の明日はどっちだ>>

コメント

この日は大笑い

自分が緊張してたのに、なんだか和ませてもらった感じでした。
カウンセラーさん、楽しいですよね。ほんと。

追っかけやめられないのがよくわかるわぁ~!
  1. 2005/07/22(金) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. Ruri #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

カウンセラーさんも癒し系

* Ruri殿

カウンセラーさんの気の利いたお答えが大好きでございます。
GMさんはお仕事でやってます!という感じで一部のスキもないイメージがあるのですが、カウンセラーさんは街頭カウンセリングの余裕がある時ですとこういった楽しいお話をしてくださるのでとても好きです。
和みます。

ムーングロウはよくカウンセラーさんがいらしてくださる(ような気がする)のでとても良いです。
  1. 2005/07/23(土) 02:03:33 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

>持病の****
ヘルニアだきっと。
  1. 2005/07/25(月) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. ケル #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

文字数ぴったりですね

* ケル殿
そうかもしれません。ナイス推理!
因みに、椎間板ヘルニアは激痛だそうですよ。
ガクガクブルブル…。
  1. 2005/07/25(月) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/145-5bc93076

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
