ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オレ達行くなら、ピクニック! in Mizuhoシャード

今回は、MizuhoシャードFFM-Shopさん主催で行なわれたイベント「ピクニック in ヘイブン」に参加させていただいた折のお話でございます。


FFM-Shopさんといえば、MizuhoシャードのShop/Townアワード連続受賞で有名なお店。

20050722_02.gif

イベントの前に、お店の方にも伺わせていただきました。
噴水前のベンチでのんびり…。


さて、当日はヘイブンステージに集合。
今回のイベントは戦闘系ではありませんので、私のような他シャードから参加の方や、生産者の方も安心です。

20050722_01.gif

ステージには沢山の人が集まりました。
お弁当は足りるかな…?
出発前に、迷子にならないようにとお弁当引き換え(昼食場所)ルーンと、ゴール地点のルーンが配られます。
最悪はぐれてしまった場合は、そのルーンにリコールをすれば合流できる…というご配慮です。
…。
えー、MizuhoシャードのWilhelminaはリコールできません。
はぐれないように必死でついていこうと決意します。
そして、引率の方からお弁当についての説明やその他の諸注意などのお話があった後、いざ出発。
最初に着いたのは…

20050722_03.gif

太陽が昇るのを待っているヘリオスさんの像でした。
実は私、恐らくこの像を見るのははじめて。
ヘイブン生まれではあったものの、最初からテイマーを目指していた私はヘイブンにはテイムするべき動物があまり居ない!という理由で、ヘイブン島を隅々まで見て回ったことは無かったのです。
そういう意味では、今回とても新鮮な気持ちでヘイブンという場所を回ることができました。
ヘリオスさんと一緒に記念写真を取り、次の場所へ。


…そして、今回のピクニックは本当に色々な場所を回らせていただきました。
はっきり言って、全ての写真を載せてしまうと凄い枚数になりますので抜粋でお送りいたします。

20050722_04.gif

こちらはキャンプ場。
丁寧に倒木の椅子まで用意されているいたれりつくせりの場所です。
もうひとつキャンプ場があったのですが、そちらには座れるところはありませんでしたが、そのかわりフワフワの良いものが用意されていました。
こちらのキャンプ場からもほど近い場所ですので、良かったら探してみてくださいませね。

20050722_05.gif

こちらは大きなピラミッド。
一番高いところにアンクの形をしたものがあるのですが、これはアンクではなく「石」なのだそうです。
ここに来ても蘇生はしてもらえませんので要注意。
ピラミッドはここのほかにも小さいものもありました。


色々と歩き回り、疲れた頃にお弁当タイム。

20050722_06.gif

食事の場所は海の見える大きな橋の中央にある広場。
出発の時にいただいていたルーンと引き換えにお弁当をいただきます。
内容はチキンバーガーとバナナ、そして牛乳。
実は出発前にも「バナナはおやつに入りますか?」というお約束の問答があったのでした。
やっぱり、ピクニックにバナナはつきものなんですね。
皆で食べたお弁当はとても美味しかったです。


そして、お弁当を食べ終わるとピクニックも後半。
武器庫や、宝物庫、お花畑など色々なところをめぐります。

20050722_07.gif

こちらは難破し、炎上しつづける船。
船の中には乗組員らしき人の骨があります…。


そして、こちらがお墓。

20050722_08.gif

どなたのものだかは解りませんが、綺麗なお花がたくさん供えられています。
はっ、ひょっとしたら先程の難破船の犠牲者が葬られているのでしょうか…?


…などと思っていたら…

20050722_09.gif

こんなところに大きな灯台が!
えっ、灯台があったのに先程の船は難破してしまったのでしょうか?
なんだかとてもショッキングなヘイブン島なのでした。


そして、他にも謎の処刑場や過去の開発者の名前が入った古代ハンマーや、素もぐりをしていらっしゃる人物などなど…。
さまざまな名所(?)に案内していただきました。
その中のいくつかは存じ上げておりましたが、正直ヘイブン島にこれだけいろいろなものがあったことに新鮮な驚き。
引率の方もご親切で、一度だけ参加者がはぐれる等のアクシデントもありましたが、皆きちんと最後まで名所を見て回ることが出来ました。
こういった、ブリタニア再発見みたいなイベントはもっとあってもいいのではないかと思います。
主催してくださったFFM-Shopの皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした。
心からお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
そして、ここまで読んで”物足りない”と感じたあなた!
FFM-Shopさんのwebpageにもっと写真がたくさん載ったレポートがございますのでそちらを是非ごらんくださいませ。


というところで、今回はおしまいです。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/22(金) 15:50:43|
  2. PCイベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<新鮮なカルシウムを摂取せよ! | ホーム | ケロリアングリーン!>>

コメント

取調室

遠足レポートおつかれさまでした!
参加できなくて悔しい思いをしたイベントなので
これでなんとか取り戻すことが出来ました^^

ピラミッドの地下室は通称「取り調べ室」。
もっちーさんが他の芸人さんを連れ去って
話をするのに使っている場所です。
カツ丼はでませんが、トンカツはでますよ!

アーソウソウ
明日はFFM-Shopさんの瑞穂バザーです。
私もいる(はず)なのでよかったら来てくださいね。

(素晴らしいタイミングでの更新だと感心してます)
  1. 2005/07/22(金) 17:59:23 |
  2. URL |
  3. Mottie@MZH #6paFEm.U
  4. [ 編集]

そんな名前だったのですか…。

* Mottie@MZH殿

正直、完全にレポートすると物凄い枚数の写真を載せることになりそうだったので実はかなりはしょらせていただいてます。
本家FFM-Shopさんのページにもしっかりとしたレポートがもう掲載されていて、それとカブりまくっても意味ないしな…ということでこうなりました。

しかし、取り調べ室だったとは初耳でございます。
うーん、トンカツが出るのか…(笑)
おコメがないのでスシとトンカツで他人丼なら出来そうなような?

そして、23日は別のイベントの予定が入ってしまっているのです…。
時間が許せばMizuhoバザーにも伺いたいのですが、ちょっと厳しそうです。
ごめんなさい(;_;)
  1. 2005/07/23(土) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

レポート拝見しました

はじめまして、ピクニックご一緒しておりましたLauneです。
名前は違いますが、ピクニック後にブログを拝見していると挨拶した者です。

レポート拝見いたしました。
臨場感溢れるSSの数々、あの日を思い出せてとても楽しかったです。
加工できてうらやましいなぁ、とちょっと別な感想も抱きました(笑)

それと、文字だけの拙いブログですが、私の方からリンクを張らせていただきました。

これからもちょこちょこと拝見にお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。 *ぺこり*
  1. 2005/07/23(土) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. Laune@MZH #FIh6eI8c
  4. [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ(^^)

* Laune@MZH殿

Laune殿の記事、楽しく拝見させていただきました。
私のところより余程詳しく載せられていますね!
私の記事、イラナインジャネ…?(笑)
因みにわたくしも迷子組のほうに居たのは秘密でございます。

UO内でご挨拶いただきましたのに、私のほうは何を申し上げましたかよく覚えておりません。
予期せぬ出来事があるとすぐ脳みそがオーバーヒートを起こしてしまうのです。
ラジオがね…じゃがさんのラジオ、ゲリラ放送のほうは殆どどなたも聞いていらっしゃらないだろうと思っていたというのもありまして(笑)
お恥ずかしい限りでゴザイマス。

こちらのほうからもトラックバックさせていただきました。
アリの心臓と黒い腹を持つUOプレイヤーの拙い文章がつづられていくというよくわからないブログではございますが、今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2005/07/25(月) 13:23:07 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/148-73bd4d76

ヘイブン観光ぽてぽてと

昨日はFFM-Shopさんによる「ヘイブンピクニック」に別キャラで参加してきました。別キャラですよ? メインでコンパニオンなLilaじゃないですよ?…私、ヘイブンに「そういうものがある」と言うのは知ってても「どこにある」かは知らないものですからっ!(泣笑)ちなみに、L
  1. 2005/07/23(土) 19:00:44 |
  2. その日気分

Wilhelmina

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
