ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酔っ払いのススメ

はい、諸処の事情により本日二度目の更新です。
今回はPC酒場の話をしましょう。

どちらも3月26日の話になるのですが、まずは鍛冶屋で釣り師修行中のValentineがギルドミストレスのお呼び出し(Webpage作成のための写真撮影)からムーングロウに戻ってきたときのこと。
銀行の近くを通りかかると、なんとyukino殿がいらっしゃるじゃありませんか。

M20050328_08.gif

しかも、女将さんルックです。
お話をさせていただくと、これからブリテインで路上酒場なのだそうです。
リアル所用で落ちなければならなかったので、その時はそこでお別れ。
用事を済ませて再度ログインし、ブリテインへレッツゴー。
タウンイノベーション(都市侵略)システムのせいで、直接ブリテイン第一銀行付近に飛べなくなってしまったので(かといって、ものぐさな私は特に焼きなおすこともせず、そのまま…)飛ばされた安全地点からブリテイン第一銀行までダッシュ。
丁度その時は夜で、「酔いどれ蛙」路上酒場の明かりが見えてきたときには「お母さん、ただいま~」と言いそうになったとかならなかったとか。

M20050328_09.gif

私がどの席に座ろうかとウロウロしていると、さっと片付けて席に通してくれました。
う~ん、よく気のつくお方だ…と感心しつつキリンビールとソーセージをお願いして、待つことしばし。
特製のキリンビールとソーセージが運ばれてきます。
ビールに”特製”とつけたくなるプロセスや女将さんがお手ずから作ってくださるおつまみは非常に美味しいです。
この日は、他に熱燗やフルーツ牛乳などもお願いしたのですが、どれも非常に心躍る美味しいものでした。

M20050328_10.gif

看板かえるさんも会話に加わり、和気藹々。
他にいらしてたお客の方も皆さんがくつろいでいらっしゃるご様子。
シャイな書写屋さんもヘタレなテイマーも同じ机でゆったりと同じ時間を過ごします。
女将さんの手料理の味がお気に召したのか、お弁当を頼まれている方もいらっしゃいました。
さて、ここで…私は後方から不思議な視線を感じました。

M20050328_11.gif

振り向くとそこにはリザードマンさんが居て、真剣にこちらを見ています。
美味しそうなものを食べたり、飲んだりして楽しそうな我々がうらやましいのでしょうか?
そして、酒場に居合わせたIzumi殿が動いた…!!









M20050328_12.gif

なんとIzumi殿、リザードマンさんに乗っかります。
肩車?おんぶ?ライダブルリザードマン??などの単語が脳裏を過ぎります。
さすがのリザードマンさんもこれには参ったのか、そそくさと退散していきました。



そして、同日の夜中。
この日はフェルッカブリテイン奪還作戦があり、私はそちらへ行っていたのですが帰ってくるとムーングロウでは「縞縞亭」が営業していました。
ムーングロウっ子としては、とても楽しみにしてはいたのですが、正直、今日は間にあわないだろうな…と思っていたので大変嬉しかったです。
Gazi殿は話し上手・聞き上手でいらっしゃいますし、セットメニューも気の利いたものが揃っています。
(個人的にWebpageにあるフラッシュは物凄く好きです。かわいい!!)
作戦行動が終わり、一緒に現地から戻ってきたShin-no-Suke殿とClemence殿も誘って、早速席につきます。
すると、Shin-no-Suke殿の鞄からは…

M20050328_13.gif

大量の灰色ローブが振舞われました。
私もたくさん死にましたが、こんなに律儀にはもって帰ってませんでした。
その他、私の座っていた椅子がなくなって突然立たされる事件などもあり…

M20050328_14.gif

時間が来て椅子が腐ったのか?
それとも私だけ罰ゲーム?
などと思っていたら、私の斜め前に座っていたお方が…









M20050328_15.gif

(×盛っちゃった → ○持っちゃった)
…ということだそうで。
そういえば、この直前に私が「ブログはじめたんですよ。URLはペーパードールに載せてます」なんて話をしていたのでした。
そして、夜がきて…

M20050328_16.gif

あたりは、幻想的な雰囲気に包まれたのでした。
(あえて、この写真には加工をくわえずに掲載させていただきます。)
ナイトサイト無しでのんびりするのも、なかなか素敵ですよ。

…この後とんでもない事件が起こるのですが、それはまた後日レポートいたします。
その前に、次は「フェルッカブリテイン奪還作戦」についてお送りしたいと思います。
お楽しみに。
  1. 2005/03/28(月) 14:23:57|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フェルッカブリテインを奪還せよ! =前編= | ホーム | ワールドカップ予選観戦 in Britania>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/15-d98fcbde

Wilhelmina

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
