ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第42回屋台街でフィーバー! Wow! = 前編 =

今回と次回は第42回屋台街レポートです。
ただし!
今回は私、お客側ではなくお店側として参加させていただいております。
その為、レポートの内容は薄かったりするので過度な期待なさらないでくださいね。
え?いつも期待してないですって? …ア、ソウデスカ…。


さて、今回参加したのはミナではなく彼女の妹筋にあたる娘、Aloe(アロエ)。
彼女の和上着(ハカマシタ)にスパッツという格好は我ながら気に入っているのですが、男性と間違われることがあるのが難点かも?
実は、過去三回ほど屋台街ではアロエでお店を出したことがあります。
一回は美白の叩き売り、二回目と三回目はサイコロ勝負のお店でした。
そして、今回も景品になりそうなものが貯まってきたのでサイコロ勝負。
景品、備品を積んだ荷馬Roseちゃんと、今回の景品のひとつである細工GM製ゴーレムをつれて、今回の会場であるイルシェナー霊性ゲートからすぐ近くにある精霊の輪の洞窟(個人的にはキノコ洞窟と呼びたいところ)へ向かいます。
すると…

20050729_01.gif

ゲートを出てほど近い地点から、精霊の輪の洞窟まで花の絨毯が敷かれていました。
その花で出来た道に沿って、ヒーティングスタンドの明かりも灯されています。
お花のほうはGMさんが、ヒーティングスタンドはどなたか有志(PC)が設置されたもののようでした。
厩舎員が傍らに立っている蔦だらけの入り口から中へと入ります。
この日は割と早くに時間が出来たので、入り口に程近い場所に陣取れました。
程なくしてyukino(あおい)殿も工務店の屋台を出しにいらっしゃいます。
折角ですので最初に陣取った場所からほんの少しずれて、お隣にお店を出させていただくことにいたしました。
そして、yukino殿にちょっとお店を見ていていただいて、私は皆さんが設営なさっている様子を拝見しにフラフラと歩き出します。

20050729_02.gif

最初にお会いしたのはIron殿でした。
今回はクイズの屋台を出されるとのこと。
残念ながらこの日はお客さんとして訪れることが出来ませんでしたが、本部近くの良い場所にお店を出され、いつものように大変な盛況ぶりのようでした。
(なぜなら、閉会式の折にまだお客さんが残っていらしたくらいでしたから!)

早めにいらしていたKelvin殿が場所を確保していた蒼熊亭さんThe Shattered Skullさんも出張酒場を展開していらっしゃいました。

20050729_05.gif

そして、Cupido bruto殿ことじゃがいも殿も占いのお店を設置されていました。
ただ、彼は屋台街の半ばでお店を閉めてお客さんとして回られていたようです。

20050729_04.gif

そして、モーモー牛乳さんもいらっしゃっていました。
牛さんたちが整然と並んでいる様を拝見するだけで既に和んでしまいますねえ…。
素晴らしい癒しのパワーです。

20050729_03.gif

そしてこちらも早くからいらして設営なさっていた(と思われます…この飾りつけですから…)ミートパイ屋さんとハーピーのお宿さんです。
ミートパイ屋さんは、わざわざキノコが沢山生えているところをお選びになるあたり、キノコがとてもお好きなようです。
因みにこの時の営業の様子はハーピーのお宿さんのwebpageにあります営業日報に詳しく掲載されておりますので、チェックなさってみてくださいましね。


そして、開会式となりました。

20050729_06.gif

屋台街主催(A2L)側できびきびと働いていらっしゃるHanna殿から屋台街恒例となった、Asukaシャードが誇る大道芸人shadow servant殿(通称ハムさん)の芸が披露される時間についてのお知らせもありました。
親切ですね。
ちょっとした誤変換もありましたが、そこはご愛嬌。


というわけで、アロエのサイコロ勝負屋台も営業を開始。
この日はyukino殿のお店、ゆきの工務店さんとのコラボレーションも実現。
ゆきの工務店さんでお買い物方(yukino殿の銘入り製品をお持ちの方)にはサイコロ勝負一回五百GPのところを無料サービスということにいたしました。
このサイコロ勝負、私とお客様が一回ずつサイコロを振り合って目の大きいほうが勝ちという単純明快なルールだったわけなんですが…

20050729_07.gif

Cupido bruto(じゃがいも)殿、おいしすぎます…。


勿論、お客様は知り合いの方ばかりじゃなかったですよ。
営業中は応対に忙しくてあまり写真を撮る余裕がありませんでした。
というところで、次回に続きます。
  1. 2005/07/29(金) 21:35:25|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<第42回屋台街でフィーバー! Wow! = 後編 = | ホーム | Baseball fist rally in Hokuto>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/154-5a990086

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
