ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飛び出せ! 酔っ払い

相変わらず、PC酒場さんを巡っています。
今回と次回はそのあたりのことを。


この時はSakuraシャードにあります、梁山泊さんへお邪魔しました。

20050730_01.gif

梁山泊さんといえば、Sakuraシャード。
この時は、Sakuraシャードで以前行われた長期イベント”恋のスペルブック☆マジカルスウィートハート”の舞台となったマジンシアマジカルアカデミーという学園の制服を着た方々の同窓会(?)が行なわれていました。
この時は、ブリタニアでの飲酒はいくつからOKか?という件について熱い論議が交わされていた模様。

写真で私(Sakuraシャードにはミナが居ませんので、Gertrudという青いドレスを着た娘で行動しております)の隣に居る彼が、梁山泊に行ったことがないということで彼の向かいに立っている男性(彼のお兄さん?)と一緒に半ば強引に連れてきてしまったのですが…

20050730_02.gif

ママングロックの洗礼に意識不明となり、最後には灰になってしまわれていました。
その日のママンさんはとても気合の入った装いをなさっていたようにお見受けできましたし、若者には刺激が強すぎたかもしれませんね…。
申し訳ないことをしました。

20050730_03.gif

帰り際に、お兄様(?)が梁山泊初心者の彼に対してなんだか嬉しそうにお話をしていました。
きっと、お兄様(?)も以前通った道なのでしょう…。
弟さんが同じ体験をしたことで一人前になったような気がしたの…かも?
しかし、町へのゲートをくぐる直前に梁山泊初心者の彼が怒りの声音でぼそりと呟いた言葉が忘れられません。


そして、別の日。
こちらはMizuhoシャードにあります、げふん堂さん

20050730_08.gif

私が存じ上げている限り、唯一店内に”こたつ”の設置されているお店です。
この時はどなたかとどなたかのご結婚が決まった?というコント?が行なわれていた模様です。
店長のsakota殿とMizuhoシャードでお会いしたのはこの日がはじめてだったと思います。
リアル都合により、あまり長いこと滞在できなかったのが残念。


そしてまたまた別の日。
酔いどれ蛙さんのブリテイン出張屋台。

20050730_10.gif

この日にいらしていたお客さまのうちのお一方が、非常に怖いオブジェを製作されていました。
血色の桶に浮かぶ真っ赤な…!(うう、恐ろしくて最後まで書けません)
怖いよー!!と、クレームを申し上げましたら、その上にキノコを載せてくださいました。
良かった、これでもう恐くない…ってそんなんでいいんでしょうか?!
因みにこの日はあるお方のご婚約(UO婚約)のニュースもあり、おめでたムードでございましたよ。


こんな日常でございます。
  1. 2005/07/30(土) 16:12:11|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<酔いどれアフロへようこそ | ホーム | ユニコーン! きみに決めた!>>

コメント

な、なんか…

物凄いペースで更新してますね(笑)
  1. 2005/07/30(土) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. Wisp #-
  4. [ 編集]

今日は頑張ってます(^^)

* Wisp殿

いらっしゃいませ。
ネタが貯まりに貯まっておりますので、今日は頑張っております。
因みに、本日チロル夏祭りでございますよ?

http://honeyb.blog6.fc2.com/blog-entry-141.html

↑当ブログの宣伝記事はこちら。

Lycaeum netさんにも記事がございますので、詳細はそちらをチェックしてGo!
当然、わたくしもお邪魔させていただきますo(^^)o
  1. 2005/07/30(土) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/157-7f89e29e

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
