ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェルッカブリテインを奪還せよ! =前編=

今回は、過日Arch Angel(ギルド略称〔A2L〕)さん主催で行われたイベント「ブリテン奪還作戦」についてのレポートです。
こちらオークのボスに画像を提供しておりますので同じ写真が使われていたりします。
経緯についての簡潔でまとまったレポートをお読みになりたい場合はオークのボスのページにてご確認ください。
さて。
戦場がフェルッカ(以下、Fと略します。)ということで、私はF活動用テイマー(と書くとかっこいいですが、へたれなんでFを歩くときにナイトメアをガードマン代わりにつれていけるキャラというだけです…。)で参加しました。

3月26日、22:30にミニタウン・オプティミストの噴水前に集合。
事前にきちんと確認し、いつも飛鳥富くじ買いに行ってるから地理もわかってるも~んなどと思っていたら、諸処の都合により数分遅刻。
(いつもFトリンシックのムーンゲートから歩いて行くため、ルーンを焼いていませんでした…。)
しかし、到着したら丁度Ramie指揮官殿の作戦説明がはじまったところのようでした。
なんとか参加できそう、と息をつく私。

さて今回、義勇軍を組織しなければならなくなった経緯から作戦行動の詳細について。
平和的解決を模索すべく、亜人軍の司令官に書簡を送ったが返答が得られない上に軍を退くような動きが全く無い為、武力を行使せざるをえなくなったこと。
作戦行動の目的は目標刻限までのブリテインガード圏内からの亜人軍排除であること。
例え相手が赤い名前でも、決して人間同士で争ってはならないということ。
pyky殿の指揮下に入る「ブルーファング」とRamie殿の指揮下に入る「エンジェルスピアー」の二部隊に戦力を分け、敵を挟撃すること。
他、細かい進軍コースや命令の伝達系統などの説明がRamie殿よりなされました。
そしていよいよ、ブリテイン都市部…まずはブリテイン第一銀行前まで移動です。
Ramie殿の「みんな!いくわよ!!」の掛け声に…

M20050329_01.gif

皆、勢い良く応えたのでした。
そして〔A2L〕のメンバーがまずはブリテイン市内の安全地帯へとゲートを開けて、皆を誘導してくださいます。

M20050329_01.gif

格段に戦場が近くなり、ここで再度注意事項の説明。
緊張しつつ、ブリテイン第一銀行前まで走っての移動です。

M20050329_01.gif

ここで、部隊編成です。
私はRamie殿配下の「エンジェルスピアー」隊に入ります。
なぜかって…どうせ命令されるなら美人のお姉さまのほうがいいに決まってます。
…というのは冗談で、なんとなくです。
面白い理由じゃなくてスイマセン。

それぞれのチームの進軍ルートを確認し、いよいよ…というその時。
なんと、敵軍の伝令兵がやってきました!

M20050329_01.gif

それはひとりのタイタンでした。
前半部分を聞き漏らしてしまいましたが、タイタンとRamie殿の会話の詳細はこうです。
(この部分は敬称略させていただきます。すみません。)

a titan「オマエラ」
a titan「シヌ」

Ramie「なら・・・」
Ramie「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいいわ!」

a titan「オレ」
a titan「シレイカン」
a titan「ツタエル」
a titan「オマエラ」
a titan「コロス」

Ramie「・・・望むところよ!」
Ramie「教えてあげる」
Ramie「種族の違いが戦闘の決定的な差ではないってことをね!」

a titan「ソレダケカ」
a titan「オンナ」

Ramie「もはや語るすべもないわ」
a titan「フン」
a titan「ミテオレ」

Ramie「ふふ」
Ramie「どうかしら」

a titan「サラバダ」


そして、彼は明滅して姿を消しました。
我々の魔法とはまた別の不可思議な方法で、自陣に戻ったのでしょう。
実力に自信があるからこそ、彼はたったひとりでで我ら義勇軍の前に姿を現したように思えます。
言葉による前哨戦も終わり、いよいよ進軍です。
「エンジェルスピアー」隊はRamie殿を先頭に、トゥルーブリタニアン派閥本拠付近の西側のアーチから敵勢力圏内へと侵入しました。

M20050329_01.gif

敵も迎撃の準備は万端です。
予想していたことではありますが、戦いは熾烈を極めました。


激戦の模様は、次回「中編」でお送り致します。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/29(火) 23:58:22|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フェルッカブリテインを奪還せよ! =中編= | ホーム | 酔っ払いのススメ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/16-3100f206

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
