ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

血痕刺鬼…もとい、結婚式 その2

このお話はその1より続いております。
差し支えなければそちらよりご覧いただけると幸いです。
また、こちらの件に関しましてはHappy Afroさんに詳細なレポートが掲載されております。
私のほうではそちらの方の隙間を縫うような形で記事を書かせていただこうと思っております(もちろん、同じことを書いている部分もありますが…)ので、宜しかったらそちらのをお読みいただけると嬉しいです。
きっと面白さがニバイ!ニバーイ!!になるのではないかと思っております。


さて、時間も迫って参りましたので式場の方へ移動。

20050731_08.gif

綺麗に飾りつけされた通路を歩いて向かいます。
写真左からmisaki殿、私、yukino(あおい)殿、そして今回のお式の司会をなさいますMielfa殿
開式直前の会場の様子はこんな感じ。

20050731_09.gif

(写真を撮るために結構うろちょろしてしまいました。ごめんなさいです。)
この時、洞窟内の岩の反響の関係か今回の牧師様でいらっしゃいますlich zenjirou殿や司会のMielfa殿のお声が聞こえない席があることが判明し、暫くその調整をしたりしていました。
それが終わるといよいよ本番。
司会のMielfa殿が開式宣言を…!

20050731_10.gif

…なんかやたらと物騒な名前です。
これはほんのちょっとした間違いということで、その後きちんと”結婚式”と訂正されましたが…あやすぃ…。
因みに新婦Mottie殿のブログでは”血痕指記”と表記されております。
新郎Baiser do demon殿のサイトではちゃんと”結婚式”になっているんですけどね。
それは置いておいて。
開式宣言の後、Mielfa殿より新郎Baiser do demon殿と新婦Mottie殿のご紹介がありました。
ついで、お二人が所属されているギルド”AKTO”の案内も。
「今なら漏れなくローブが一枚ついてくる!」とか「驚きの価格でご奉仕させていただきます」とか…そんなような感じで…。
そしていよいよ…新郎新婦入場。
Mielfa殿が入場を会場に伝えたその時、その場中に新郎の笑い声がこだましました。
ついで、新婦の笑い声も。
そう、今まで式場の飾りとしか認識していなかったコミュニケーションクリスタルから響いたのです。
これには度肝を抜かれました。
最後に新婦がもう一声…!

20050731_11.gif

powerhourって…な、懐かしい!!
(ご存知無い方の為に説明いたしますと、パブリッシュ16以前には「バーストタイム」というものが存在したのです。
通常、スキル判定が成功した時にしか行なわれないスキル上昇判定が二十四時間のうち「バーストタイム」と呼ばれる一時間だけはスキル判定失敗でも行なわれていたのですね。
その「バーストタイム」が何時何分に始まるかというのがキャラ毎に違っていたため、それを確認するためのコマンドが”powerhour”だったのです。)
その後、新郎新婦が姿を現します…。

20050731_12.gif

二人のアツアツぶりに、会場中が炎上。
ところどころでは爆発も…。
この直後、火事を鎮火させるために火元である新郎新婦に雪球が雨あられと降り注ぎました。

20050731_13.gif

そして、気になる新郎新婦の衣装はこちら。
新郎Baiser do demon殿の衣装がAyumu殿の銘入りであることにご注目ください。
お二方のご衣裳は、彼が担当されたのだそうです。
新婦Mottie殿は歌手の命であるマイク(スタンドマイク)を持っています。


牧師lich zenjirou殿が老齢による(?)様々な障害に耐えながらお二人の式を進行。
いわゆる結婚式に出席させていただくのはizumi殿とLittle Ruri殿のお式以来、二度目。今回の結婚式はその時とは違い、GMサポートではありません。
なので、いわゆる誓いの言葉の場面も公式の結婚式では見られないであろう、ちょっと違うものとなっておりました。

「新郎 Baiser do demon 汝 新婦 Mottie を
恋愛歌を歌われた時も
暴露話をされた時も
かわらず愛し抜くことを誓いますか?」


牧師lich zenjirou殿がそう問い掛けると、新郎Baiser do demon殿は非常にカッコイイ言葉で変わらぬ愛を誓いました。
(ここは是非、Happy Afroさんのレポートでご確認ください。)
そして、新婦Mottie殿には

「新婦 Mottie 汝 新郎 Baiser do demon を
大悪党になった時も
チンピラに落ちぶれた時も
かわらず愛する事を誓いますか?」


牧師lich zenjirou殿がそう問い掛けると、新婦Mottie殿は…

20050731_14.gif

感極まってしまったのか、なんだか妙な間がありましたが…この後、新婦Mottie殿もちゃんと誓われました。
そして誓いのチッス…。
ここでも、実はお二人の妙な”溜め”があったのですが…(くどいようですが、ここはHappy Afroさんのレポートでご確認ください。)

20050731_15.gif

いいですね、ラブラブです。
この時も会場がまた燃え上がるのではないかと心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
先程の雪球冷却の効果がまだ続いていたようです。
一安心。


ということで、まだ続きます。
  1. 2005/08/03(水) 14:30:26|
  2. 結婚式|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<血痕刺鬼…もとい、結婚式 その3 | ホーム | 飛び出せ! 酔っ払い (BlogPet)>>

コメント

くどいくらいにっ!

すごいさりげなく紹介されてる!
あ、すみません「さりげなく」は嘘でした。

ところでニバイ!ニバーイ!はいくらなんでも!
いくらなんでもふ(略
  1. 2005/08/03(水) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ごくささやかにご紹介させていただきました。

* ロベ殿

こんにちは、腹が黒いと評判のミナでございます。
正直、Happy Afroさんのレポートを拝見させて頂いた時は「私レポート書く必要ないんじゃね?」とか思いましたですよ。
でもまあ、写真もたくさん撮ってきたことでございますし、壬生蛙(Mielfa)殿のブログでは完全版は私のところで…のように書いてくださってますし(照 、まあやらねばならないのではないかと。
ただ、全く同じことを書くのも芸が無い…ということで、誠に勝手ながらこのような形にさせていただきましたm(__)m
怒られたらどうしようかと思ってちょっとドキドキしてました…へへへ(^^;

ニバイ!ニバーイ!!
これはつい最近、某映画番組のCMでパロディされていたりしたのですが…。
ホントのモトネタが解るあなたもふ(略
  1. 2005/08/03(水) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

おおお!

お邪魔しますー。

レポートお疲れ様です。
(まだ続くそうなので、現在形で)
「powerhour」って、そんな意味があったんですね。よくネタにされているのを見るのですが、元が分からず頭をひねっていました…そんなAoS後組です。
ウィルヘルミナさんのコメントには独自のものが感じられますので、読んでいて面白いですよ~。頑張ってください♪

ニバイ…は私もなんとなく分かりますね。…若ぶるの、やめますかな…
  1. 2005/08/03(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. Laune@MZH #bBUkGKFs
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ(^^)

* Laune@MZH殿

「powerhour」は「Bank」コマンドなどと一緒にマクロ登録されていた方が多く、パブリッシュ16が入って暫くは銀行前でそのマクロを発動させていらっしゃるかたがちらほらといらっしゃいました。
少し経ってもたま~に見かけることがあって「あの人まだマクロに入れてる(笑)」…みたいな感じだったのですが、流石にもうそういう方もお見かけしなくなりましたねえ…。

お褒めの言葉、嬉しいです…!
これからも頑張ります(^^)o
  1. 2005/08/04(木) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

つまり……

ここと、Happy Afroは高見山なハッスルマッチョBlogってことですね:b
  1. 2005/08/04(木) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. まくし@MMG #dAILzjWo
  4. [ 編集]

これは…

* まくし@MMG殿

私に対してコメントを求めているものではないということは重々承知なのですが。
とりあえず、ダブルゼータヴァンダミングアフロレポートブログということで。
(意味不明)
  1. 2005/08/08(月) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/161-7cd6b340

瑞穂の演歌歌手 もっちーさん結婚式レポ!

2005年7月18日は、デモンさん&もっちーさんの結婚式でした!デモンさんはギルドAKTOのギルマスさんで、もっちーさんは恐らくUO唯一の演歌歌手の方です。ギルドAKTOは色々面白いことをするギルドだそうで、もっちーさんもそこのギルドに入り、お知り合いになり、そしてデモン
  1. 2005/08/03(水) 17:20:24 |
  2. Happy Afro

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
