ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緊急指令! Yewの森を浄化せよ!!

Baiser do demon殿とMottie殿の結婚式レポートの途中ではございますが、ここで緊急更新させていただきたいと思います。


現在、沼に沈むYewの森の浄化イベントが開始されています!
詳しい経緯などはLycaeum netさん他イベントサイトさんなどをご参照ください。
当ブログでは具体的に何をすれば良いのか、についてご説明したいと思います。
(申し訳ありませんが私のメインシャードはAsukaですので、あくまでAsukaシャードのお話となります。
何卒ご了承くださいませ。)

20050803_01.gif

こちらがその現場です。
テントの中に、現在何が起こっているのかについて記載された本がございます。
そのうちの一冊(左側奥から二番目)の本に、具体的に何をすれば良いのかについて記述されていました。

20050803_02.gif

集めるべきものをリストに致しますと…

ポーション類

・Greater Stregth
・Greater Cure
・Greater Heal
・Total refreshment
・Greater Agility


資材類

・Water(Pitcher Of Water)
・Log(丸太)


ここまでは確定。
で、ちょっと文章の書かれ方の解釈が良くわからない部分があって…。
必要なクロール類は、POTと同じ効果のあるスクロール全てなのか…それとも、Total refreshmentとGreater Agilityの同効果スクロールなのか。
このあたりは、植物の成長の仕方によってはっきりしてくるかもしれません。
今後の動向を見守りましょう。

20050803_03.gif

物資を収める場所はこちら。
大きな穴の中に漆黒ポーチが四つ入っています。
名前は「Hole」。
三分毎に効果音つきで煙がポワッとあがり、中身が無くなります。
一度に400ストーンまでの物しか入りませんので、全てのポーチがいっぱいの場合はポーチが空になるまで待ちましょう。
そして、その物資を入れることによって何が起こるのか…?

20050803_05.gif

それは、こちらです。
こちらの古代植物が穴に収められた物資によって成長していくのです。
既にAsukaシャードの古代植物はほんの少し大きくなっている様子。
この木の成長度合いが、Yewの浄化のキーポイントになるのだと思われます。
この植物を巨大な木にするために、あなたのお力を貸してくださいませんか?

*注意*
現場に置かれている本に関係ないものを穴に入れると成長が阻害される可能性があるとの記述がありました。
この本の内容は改竄が可能ですので根拠となる情報の出所は不明ですが、関係ないものを入れないことに越したことはない…かな?
ご配慮の程、よろしくお願い致します。


さて、肝心の物資集積場所と現在の木の芽があります場所について。

20050803_04.gif

こちらになります。
Yew銀行のありますエンパスアービィやYewのムーンゲートから少し走ると現地です。
周りにモンスターの姿はありませんが、流れてくることが全く無いとはいえませんので、生産を生業にしていらっしゃる方はどうかお気をつけください。


今回のイベントには、まずPOTが必要です。
第一に必要なのは錬金術師さん、そして秘薬。
きっと大量の秘薬が必要です。
が、POT樽をつくってくださる職人さんやその樽の資材となるボード、インゴットも必要になります。
そして丸太。
木こりの方には、是非丸太の切り出しをお願い致します。
また、水。
ピッチャーに水を汲んでくださる方も必要です。
そして出来た色々なものを運んでくださる人手も。
必要なものはたくさんあります。
Asukaシャードでは、現在”緑化工場第一”と”緑化工場第二”が稼動を開始した…もしくはまもなく開始されるとの情報も入手。


Yewを綺麗な姿に戻すため、どうかあなたのお手を貸していただけないでしょうか?
私がUOをはじめた時は、もうYewは沼地でした。
浄化されたユーをこの目で見てみたい。
そんな、個人的な思い入れもございます。
でも、そう思っているのは私だけではない…筈。多分。
一人一人では大したことが出来なくても、沢山の力が集まればきっとできると信じています。
私も微力ながらお手伝いをしていきたい。
頑張ります。

後日追記:成長記録についてまとめました。
     よろしければこちらをご覧くださいませ。


○ おまけ ○

カウンセラーさんもいらっしゃっていました。
イベントに関するコールがあったのかもしれませんね。

20050803_06.gif

  1. 2005/08/04(木) 02:00:24|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<血痕刺鬼…もとい、結婚式 その4 | ホーム | 血痕刺鬼…もとい、結婚式 その3>>

コメント

おー

ついに錬金術士の僕の出番だね!!>▽<ノ
とはいえ、秘薬の在庫厳しいのよね…今書写やってるし…。

でもやってみようか。美しいユーって見てみたいし。^-^

みんな、オラに力(秘薬)を分けてくれ!(死刑
  1. 2005/08/04(木) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. まぐ #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

頑張りましょう(^^)o

* まぐ殿

現地には、有志の方が提供してくださった資材がたくさん積まれていましたよ!
”緑化工場第一”と”緑化工場第二”が稼動していればそちらにも資材は集まっているでしょうし…。
私はとりあえず様子を見て木こりに回るか錬金術に回るか…はたまた必要物資の補給に回るか決めたいと思います。
  1. 2005/08/04(木) 07:11:16 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

わたくしYEW生まれのYEW育ち!
ホームタウンを取り戻すためにも頑張りますよー!!
  1. 2005/08/04(木) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

Happy Afroさんといえば!

* 高尾殿

Yewですものね!
Yewムーンゲート周辺はアフロタウン、アフロ特別自治区との噂も…?!
一緒に頑張りましょうo(^^)o

とりあえず、記事群に沈まないようにバナー作ってみました。
  1. 2005/08/04(木) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

あああああ

でもレポもやんないとぉぉおお!
高尾さんに先に頑張っておいてもらおうかな・・・。

あと、マグさんの錬金術師発言を聞いて、「そういえばそうだったな」と感慨深かったです。

ていうかYew大好きっことしてはやらいでか!
  1. 2005/08/04(木) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

おつかれさまでございます!

* ロベ殿

レスが遅くなりましてすみませんでした。
チロル夏祭りレポート、お疲れ様です!!
大変な力作で、腹筋よじれちゃうヨ!というくらい笑わせていただきました。
そして、先日はお世話になりました。
アフロ…そして伝説へ…。
  1. 2005/08/08(月) 13:37:26 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/163-8eb8607e

Yew浄化イベント

また資材集めかよ、という溜息も出ますが……大好きなホームタウン、YEWの緑を取り戻すために、頑張りますよー。そしてYEWの街が復活したら屋台街を開いてもらうんだー!詳しくは上のバナーをクリック!クリック!
  1. 2005/08/05(金) 00:00:52 |
  2. Happy Afro

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
