ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こだいじゅ の せいちょう きろく

以前、Yewの森浄化イベントについての記事を書いたことがございますが、今回はその続きにあたるものです。
現在、Asukaシャードで成長を続けている古代樹の記録、及びその周辺で起こっている出来事などをちょこちょこ書きたいと思います。
あくまで”記録”ですので、古代樹の写真には一切加工を致しておりません。
すくすくと成長している様子を生のままでご覧ください。

画像がとても多いので重いです。
内容は「続きを読む」でご覧下さいませ。


8月4日

私がブリタニアを訪れた時、既に古代樹は成長の第二段階へと突入していました。
前日の写真より、ちょっと色が濃くなっているようです。
そして、この時。
私は運の良いことに第二段階から第三段階へ成長する現場に立ち会うことができました。

20050810_01.gif

古代樹がきらきらと輝き…

20050810_02.gif

皆が見守る中、その姿を変えました。
現場はいやがおうにも盛り上がります。
そして、この日は数時間後に更に成長。

20050810_03.gif

このような姿となりました。
(周りのランタンはPCが置いたものです。
光を強め、光合成で成長を促進しようということなのか、単に古代樹の目印としてなのかはわかりません。)

8月5日

私がブリタニアを訪れてみると、ホームタウンであるムーングロウに本が置いてありました。

20050810_04.gif

拍手伐採…。
すっかり夏らしく、暑くなってきた昨今に一陣の涼風、といったところでしょうか。
そして、この日の古代樹の様子は…

20050810_05.gif

目に見えて形が変わったり、大きくなったりはしていませんでしたが、vividly(生き生きとした、色鮮やかな)の状態になっていました。
そして、樹の左側には小さな黄色い花々が。
樹の根元も沼ではなく緑地になった模様。

20050810_06.gif

いつもはブリテインの街で営業される「和風居酒屋 よいどれ蛙」さんの屋台も今日はこちら。
ブリテイン侵攻(タウンイノベーション)イベントの時に、ブリテインの街に屋台を出されていた女将ならではのお考えだと思います。
イベントの続く間は、またこちらにお店を出して下さるそうなので、資材集めやPOT製作に疲れた方はこちらで少し休憩されていってくださいましね。
癒されること間違いなしです。

20050810_07.gif

こんなシーンもありました。
元気に大きく育ってね。

8月6日

この日も運良く、成長場面に立ち会うことが出来ました。

20050810_08.gif

古代樹近くの地面がきらきらと光って…

20050810_09.gif

花が咲きました。
目に見える成長があると、嬉しいですね。
私、実は時間のある折には緑化工場第一と呼ばれる場所に錬金術の使えるキャラで詰めているのですが、この日はそこへHokutoシャードからnene殿が訪れてくださいました。
なんと、お手伝いをしてくださるというありがたいお申し出に、出来あがったPOT樽を現地の穴へ運んでいただくという任務をお願いしたのですが…

20050810_10.gif

nene殿、工場から工場へリコール…。
私もたまにやります。
こういうことするの、私だけじゃないんだ…と嬉しくなった出来事でした。
そして、この日は嬉しくなった出来事がもうひとつ。

20050810_11.gif

なんと、モーモー牛乳さんが慰問にきてくださったのです。
なんて幸せなんだー!
絞りたて牛乳で元気百倍。
この後も、皆バリバリとPOTやスクロール製作に励んだのでした。

8月7日

この日と次の8日は古代樹の成長はありませんでした。

20050810_12.gif

が、緑化工場第一にアフロになれる席が標準装備されました。
どなたでもお気軽にどうぞ。
詳しくは、、Happy Afroさんにも記事がございますのでよろしければそちらもご覧くださいませ。

8月9日

この日は、周りの状況ではなく古代樹そのものが変化しました。

20050810_13.gif

数日ぶりの成長に、うきうきです。
と、この日はそれだけではありませんでした。

20050810_14.gif

また、古代樹近くの地面がきらきらと光って…

20050810_15.gif

花が増えました。

8月10日

この日は、ブリタニアに入って見に行ってすぐ…

20050810_16.gif

古代樹そのものが、きらきら…

20050810_17.gif

色が濃くなり、Vividly(生き生きと、色鮮やか)になりました。
8月10日20時現在、こちらの状態のようです。


こうして成長しくのが目に見えると、とても嬉しいですね。
私がお世話になっているのは主に緑化工場第一ですが、第二のほうにも沢山の人が訪れていらっしゃるようです。
これからも古代樹を観察しつつ、浄化活動を頑張って行きたいと思います。


追記:この後の成長記録はこちらでご覧いただけます。
  1. 2005/08/10(水) 21:04:06|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:2
<<夏の浜辺に押し寄せる その1 | ホーム | 血痕刺鬼…もとい、結婚式 その5>>

コメント

リンクご報告

えっとどこへ書いていいか迷いまして、ひょっとしたら素っ頓狂な所へ書いているかもしれません・・・。
こんばんは、「劇団チロル」のChipStarと申します。
いつも細かく日記に書いて下さってありがとうございます。

このたび、当サイトからこちらをリンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。
合わせて、Yewの浄化プロジェクトの方もバナーを頂いて紹介させていただいています。

夏祭りの時はお姿お見かけしていたのですが、
裏でバタバタしていまして声かけられず失礼しました。
レポート毎回大変だと思いますが、頑張って下さい。
今後も楽しみに楽しみにしております!
  1. 2005/08/12(金) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. ChipStar #EUzXsmB6
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

* ChipStar殿

ひゃ~!リンクどうもありがとうございます。
いつも好き勝手書かせていただいているにも関わらず丁寧なお言葉をいただきまして、恐縮です。
Yew浄化プロジェクトのバナーのほうも、使ってくださってありがとうございます。
単純な情報提供の場になればいいなと思って記事をまとめ、バナーはその記事を埋もれないためにと作ったものなのですが…あちこちで使っていただけているようで、とても嬉しくありがたく思っております。

チロル夏祭りはHappy Afroさんの方で既に詳細なレポートがまとめられているのを拝見しましたので、私のほうはまたその隙間を縫うような形でやらせていただきたいと思っております。
そうそう、ちゃんとした掲示板が無いので(汗)コメントのところにこういった連絡事項も書いていただいて全く問題ありません。
大丈夫ですよ!
今後ともよろしくお願い致します。M(__)m
  1. 2005/08/12(金) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #mJLzxAnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/166-013a85f3

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/10/31(木) 19:49:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/07(木) 03:47:33 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/07(木) 10:35:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/15(金) 07:39:08 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/15(金) 19:11:06 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/16(土) 05:40:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/28(木) 00:37:20 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/05(木) 14:25:23 |

Wilhelmina

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
