ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の浜辺に押し寄せる その1

夏の浜辺に押し寄せるもの、それは何も波ばかりではない。
涼を求めて、そして何かのドラマをもとめてやってくるのは…そう、我々人間だ。


…と、カッコ良く(?)はじめてみました。
今回からココにゃん華檄団(CKD)さんThe Shattered Skull(TSS)さんの合同酒場にお邪魔した折のお話です。

M20050811_01.gif

二つの酒場の合同酒場というだけあって、人数は一挙に倍。
皆さん水着をお持ちで参加なさってらっしゃる方が多いご様子。
私もこの日は水着と、日焼けを防ぐための帽子とロングパレオを持っていきました。
それにしても大変な賑わいです。
そんな中、私に「モリ貸そうか?」とお声をかけてくださった方が。
思わず「も、モリ?」と訊き返すと…

M20050811_02.gif

M20050811_03.gif

M20050811_04.gif

…というわけで「モリ」とは「銛」のことだったわけですね。
納得です。


浜辺だけでなく、海のほうも賑わっていましたよ!

M20050811_05.gif

一部不穏当な発言も見受けられますが、一体何があったのでしょうね?
これだけの人数が集まると色んな方がいらっしゃいます。
海岸で屋台を出されている方も。
机に本を置いていらっしゃったので、売りに出されているもののリストか何かかと思いきや…

M20050811_06.gif

飛鳥富くじでした。
なぜ?
(因みに現在、売りに出されている『飛鳥富くじ』はサマージャンボパラゴンくじ(?)ということになっているようで、お値段三倍当たりも三倍ということになっているようです。
詳しくはArch Angelさんのwebpageにてチェックなさってみてくださいませね。)


そして、酒場をめぐっているとかなり高い確率で出会えるミートパイ屋さんにこの日も遭遇いたしました。

M20050811_07.gif

お手製のミートパイは、良くわからないお肉を使っていらっしゃることで有名です。
って、食べ終わった後でそんなこと言われても!
…もう食べちゃいましたから。手遅れですから!残念ッ!!(私が!)
でも、お腹を壊したりはしなかったです。
頑丈なブリタニアンに生まれて良かった…。


この後、SAKOTA殿にお会いして…

M20050811_08.gif

『すローズC』という言葉の意味について教えていただきました。
聞いて納得、なるほど!でございます。
もし、お知りになりたい方は、どうぞMizuhoシャードの酒場、げふん堂さんを訪れてみてくださいましね。


というわけで、色んな人の色んなネタが満載だったこのイベント…一回のレポートじゃとても終わりません。
続きます!
  1. 2005/08/12(金) 15:13:33|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<こだいじゅ の せいちょう きろく *その2* | ホーム | こだいじゅ の せいちょう きろく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/167-e1e1a715

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
