ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の浜辺に押し寄せる その2

こちらのお話はその1から続いております。
よろしければそちらのほうからお読みいただければ幸いです。


夏!そして海!とくればお約束の風景も繰り広げられておりました。

M20050811_09.gif

彼氏(?)のほうのお名前はご本人のご希望により伏せさせていただきます。
う~ん、モテる男はつらいですね。
そんな中、平和を破るように一艘の船が沖に現れました…!

M20050811_10.gif

なんと、海賊。海賊です!(多分)
この海賊達、暫く好き勝手なパフォーマンスを海辺に向かって披露していましたが…

M20050811_11.gif

やがて浜辺からの迎撃に遭い、轟沈。
こうして海の平和は守られたのでした(多分)。


皆が浜辺で遊んだり、傍に設えられた海の家で休んだり、バーカウンターでお酒を飲んだりしていると。
なんと『CKD印の納涼罠箱割り大会』が行なわれるとのアナウンスがありました。
集合場所に行ってみると、何故か横一列に…。

M20050811_12.gif

自然発生的に、急遽『はないちもんめ大会』が行なわれていました。
(因みに”負けてくやしい~”だと思ったのですが、どうでしたっけ…?)
ウォーミングアップも終わったところで、lice殿からの趣旨説明が行なわれます。

M20050811_13.gif

いや、『CKD印の納涼罠箱割り大会』で内容としては間違っていないはずです。
カウンセラーフェアの時といい…ウルトラクイズネタでボケるのは既にお約束なのでしょうか?

M20050811_14.gif

少し列が長くなりすぎて後ろの方まで声が届かないということで、二列に並びなおしてから再度趣旨説明が行なわれます。
手順はこうでした。

○置かれた三つの箱のうち、ひとつを選んで斧で割る。
○ひとつがあたりで残り二つははずれ(参加賞)。
○あたりの箱は何も出てきませんが、はずれの箱だと中から参加賞が姿を現すとともに爆死。
○当たった方は、CKDメンバー(プレゼンター)をお一方選んでプレゼントをいただくことができます。


こうして、説明は終わりましたが中にはいまいちピンとこなかった方もいらっっしゃったご様子。
説明を担当してくださったlice殿にお手本を示してくださるように要求します。
そこはお優しいlice殿、皆の期待(お約束)に応えてくださることになりました。

M20050811_15.gif

三つの箱から、ひとつを選んで…!















M20050811_16.gif

見事に爆死なさいました。
ありがとうlice殿!
lice殿よ永遠に!!


…この後、ちゃんとレサレクションの魔法で生き返っていらっしゃいましたのでご安心を。
もう少し続きます。
  1. 2005/08/16(火) 15:16:17|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<夏の浜辺に押し寄せる その3 | ホーム | こだいじゅ の せいちょう きろく *その2* (BlogPet)>>

コメント

*ぶはっ*

最後の1コマで噴き出しましたw
ライスおかーさんの死にっぷりには毎回頭が下がります。
  1. 2005/08/16(火) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. シュウ #rtEHtKrk
  4. [ 編集]

まるで

満足げな笑みを浮かべながら空へと昇っていく姿が目に浮かぶようです。

あと多分うちのコスプレだと思われるものを着てくれている人がいらっしゃるので、その人にアフロ賞を個人的に捧げたいと思います(誰だかはわかりませんが)。
  1. 2005/08/16(火) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ロベ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

調子に乗りましたm(__)m

* シュウ殿

オチ的に面白いかな…と思ってやってみました。
ウケていただけて大変嬉しいです。
そして、lice殿に心より御礼…ありがとうございます。

* ロベ殿

Afro Feverさんのコス…どなたのことかしら。
なんとなく予想はつくのですが、もしその方だとしたらロベ殿もよくご存知のあの方だと思います。
(指示代名詞ばっかりですね…。)
  1. 2005/08/17(水) 13:03:13 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/170-8941339c

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
