ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェルッカブリテインを奪還せよ! =後編=

今回の更新作業の間に、自分でカウンター1000を踏んでしまったようです。
ダサいですね(笑)
このお話には前編中編がございます。
まずはそちらからどうぞ。



突如として、その場にやってきたのはタイタンジェネラルでした。
Ramie殿の挑発を聞いて黙っていられなかったのでしょうか。
総大将ではありませんでしたが、亜人軍特別機密の移動術を駆使して忽然と我々の前に姿を現しました。
しかし、集まっていた人数が多すぎます。
はっきり言って、タイタンジェネラル一人程度は袋叩きです。

M20050329_13.gif

あっという間に倒されてしまいました。
普段、軍勢を率いることでその強さを発揮しているわけですから、いくら頭に血が上っていたとはいえひとりでやってくれば結果は明白。
と、そこへあまり間を置かずにまたタイタンが現れました。
今度は…さっきのタイタンのようです!

M20050329_14.gif

将軍を殺されて黙っていられなかったか、もしくは先程の挑発に我慢ができなかったのか。
Ramie殿と暫し対峙した後に、やはり戦闘へ。

M20050329_15.gif

狭い場所だったため、私は詰まって前へ行けなかったので遠くからアニマルロアでタイタンのプロパティを見たりしていました。
(データはオークのボスのサイトに掲載されております。)
そして、クライアントクラッシュで落下。
再起動して戻ってみると…

M20050329_16.gif

全ては終わっていました。
死体の数から推察するしかないのですが、相当な激戦だった模様。
伝令兵とはいえ、実力は将軍以上だったようですね。
亜人軍は普段から単独行動が多い任務につく者のほうが強いのでしょうか?

M20050329_17.gif

そして「貴重な犠牲のわりには収穫のない戦いになってしまったけど、今度は大将をひきずりだしてEliseかたきも含めてこの街をとりもどしましょう!」というRamie殿の言葉で今回の作戦は終了・解散となったのでした。
失ったものも多く、当初の目標は達成できませんでしたがこの経験を生かして次に繋げていけるなら、今回の作戦行動は意味の無いものではなかったと言ってもいいのではないでしょうか。
共に戦った冒険者達の胸には何かが残ったはずです。
この時、撮影した記念写真は後日Arch Angelさんで掲載されると思いますので、関係者の方は期待して待ちましょう。



おまけ。
Eliseの死後…

M20050329_18.gif

安らかに眠れる…かな?



これで、今回のレポートは終わりにしたいと思います。
初のトリロジー(笑)となってしまいました。
長々とおつきあい下さったあなたに感謝を。
次は「よーよー彼女ー、一緒にミソしな~い?」編です。



えと、ここからはプレイヤーとしての感想になります。
ちょっと愚痴っぽいので見たくないというかたは申し訳ありませんが戻ってくださいませ。












正直、GMさんが出ていらっしゃるとは思いませんでした。
なので、最初はビックリしましたよ…。
そしてEliseさんが亡くなられてしまったので、後味は悪かったですね。
「また次も来てね~」っていうアピールだったのかもしれませんが…。
最後のボスを倒してもなんとなくスッキリしないのは、亡くなった人は決して帰ってこないから。
蘇生もヒールもこちら側からの働きかけを全く無視して死なれてしまうのは、正直…気分がよろしくないです。
ゲームキャラなんだし、って割り切ってしまえばそれまでなんですけどね。
一応、ロールプレイを楽しんでいる身としてはちょっと辛かったな、と。

Eliseさんが敵に追いかけられてこちら側へ逃げてきて、こちらから飛ばしたヒールで回復はするんだけど敵に襲われてかばいきれず、結果的には死んでしまった…とかなら、我々はやるべきことをやっていてそれで力及ばなかったのだから仕方ない、と思えたんでしょうけどね。

オーク襲撃で食料を持ち去られるイベントの時にも思ったことですが、システム的に問答無用でこちら側のはたらきかけが排除されるのはいやな感じです…。

とはいえ、Ramie殿やArch Angelの方々、そしてその日一緒に戦ってくれた皆さんには何の不満もありません。
不満がないどころか、むしろありがとうと言いたいです。
あなた達のおかげで、とても楽しかった。
また、イベントがあれば(勿論、リアル事情もあるので必ずとは言えないのですが)きっと参加することでしょう。

こんな愚痴っぽい蛇足部分までおつきあいくださった奇特なあなたにも感謝いたします。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/30(水) 14:01:19|
  2. Arch Angelさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<彼女ー、一緒にミソしなーい? | ホーム | フェルッカブリテインを奪還せよ! =中編=>>

コメント

うほっ

これはPCイベントですかあああああああああ!!?
いつのまに!昨日はロードオブザリングトリロジーボックスの
3部の特典を見てるだけで3時間も潰してしまったので
UOれんかったよ(;´Д`)ハァハァ
行きたかったなー( ´∀`)

ps.ちょさくけんひょうきってなんですか?( ´∀`)
  1. 2005/03/30(水) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. ケイン #-
  4. [ 編集]

おー

Fブリ奪還作戦、大作でした。死に侍のShin-no-sukeですw。
実は死に祭りを全国公開された腹いせに「活躍しているところも載せて!」とごねたのは拙者ですw。
サムライ最終兵器『旋風烈火』こと金ハルワールウィンドですが、人によってFで使うのは『大丈夫』『大丈夫くない』で意見がわかれるようです。実際どうなんでしょう?
まぁ、人気のないところにひっぱってってぶっ放しましたので、PCには被害は出ていないと思いますが。
しかし、勝率悪って、ミナさん。あんな真似 死 に 前 提 じ ゃ な き ゃ や れ ま せ ん か ら !。
セップクw
  1. 2005/03/30(水) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. Shin-no-suke #iYPy9JO6
  4. [ 編集]

二人ともタイトル叫び系ね(笑)

* ケイン殿

実際にこのイベントが行われたのは3月26日でございます。
今、ネタが詰まってて日付がどんどんズレていってるのよね…。
頑張って更新して、徐々に追いつかせていきたいと思います。

因みに著作権表記とは、このページの一番下にくっついてる
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
のことです。

* Shin-no-suke殿

トランメルとフェルッカでの戦闘において、最大の違いはスタミナの扱い方とボックスの危険性、そして範囲攻撃は他のPCやNPCを巻き込む危険性があるということでしょうか。
前者はミスっても普通に死ぬだけですが、後者は味方にダメージが入るという直接的な危険のほかに「フラグが立つ」という危険があります。
(ただ、実際に範囲攻撃でフラグを立ててしまったことはないので、多分そうなのだろう、と私が予想しているのに過ぎませんが。)
実際、このイベントの時もどなたか灰色ネームになってしまった方が、青ネームの方に追い掛け回されているのを見かけました。
イベントの参加者だったのかそうでなかったのかは定かではありませんが、もしイベントの最中にそうなってしまったらもうイベントどころじゃありませんね。
私はFでの「範囲攻撃は慎重に」派です。
魔法使いのフィールド魔法や無差別攻撃系の召還魔法もね。

しかし、死に前提で技出してたら…死に祭りになるのはあたりまえじゃないか!(爆笑)
  1. 2005/03/31(木) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/18-4d6edc55

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
