ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑ゥ うぃるへるみな

4koma01_1.gif

『人間の小娘にほいほいついていくと思ったら大間違いさ!』
「!」

4koma01_2.gif

「あんた、テイムスキル110あったわよね? ちょっと来なさい!」
「姉さん?」

4koma01_3.gif

「ドォーーーーーーン!」
*ピカピカピカ*
「わーっ!!」

4koma01_4.gif

「俺…いつの間にエルフに?!」



というわけで、新企画…というよりも思いつきでやってみました。
今回はミナ(一応テイムスキル120)がcu sidheをテイムしようとしたけど出来なかったのでサブテイマーの男キャラをエルフに転生させたお話です。
解らなかったかもしれないので一応解説。
(解説しないと解らないのって、マンガとしてはダメですよね…。)

絵は凄くヘタなので気にしないでください。
私は色を塗ると凄く時間がかかるので、鉛筆書きをそのままスキャンしてます。
はっきりいって、落書きです。
でも、白黒だとファイルサイズが押さえられていいんですよ(つけたし理由)。
生暖かい目で見守っていただけるようであれば続くやも?
のっけから言い訳ばっかりで申し訳ございません。

ちなみにcu sidheを人間がテイムしようとすると「それは使えません」と出ます。
…って、ひとコマ目の動物はちゃんとcu sidheに見えてるんでしょうか。
一応そのつもりで描きました…。
  1. 2005/09/16(金) 10:37:40|
  2. ミナUOらくがき帖|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<新・ハーピーのお宿 | ホーム | 古(いにしえ)の扉を開け! 〔3〕>>

コメント

いやいや

普通にうまいっすよ。
ときたまで良いのでまた描いてください。

クーシーは本物のほうがもうちょっと不細工のような…(w;
  1. 2005/09/16(金) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. 壬風蛙 #I0qz7kt2
  4. [ 編集]

テイマーか…。

2人も伝説級のテイマーをお持ちとは…。
ひとりすら作れなかったわしは屈辱を禁じ得ない!(爆)

エルフだとテイミングに有利なんじゃろか?
  1. 2005/09/16(金) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. セバス #r.l9e/wA
  4. [ 編集]

やばい

3コマ目で大爆笑。
事務員さんの視線が冷たいです…(ノ_・、)

十分に上手なので、絵はまた描いてくれると喜びます。
無論、気が向いたらで♪

エルフだとテイム便利ですが、頭装備がグラフィックに反映されない(鹿マスクが見えない!)ので転生は諦めました。
  1. 2005/09/16(金) 12:19:10 |
  2. URL |
  3. まぐ #r1y2oiqA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

コメントが沢山いただけて嬉しいな~♪

* 壬生蛙殿

ありがとうございます。
優しいお言葉をかけていただいたので、調子にのってまた描くかもしれません。
クーシーは…SEでキツネが導入されたときも思いましたが、質感がツルツルしてる気がします。

* セバス殿

Sakuraのテイマーもテイム110に到達しましたんで(今が頑張って獣医修行中)GM越えテイマーは3人育成しました。
テイム大好き。
でも、110と120の間には深くて暗いミゾがあるんですよ。
110まではそんなに大変じゃないです。

ちなみに、クーシーはエルフじゃないとテイムさせてくれないんですよ。
ミナをエルフにする気は全く無かったので、サブテイマーが犠牲になりました。
なむなむ…。

* まぐ殿

お仕事中でございますか。
おつかれさまです。
お褒めの言葉ありがとうございます。
気が向いたらというか、ネタが思いついたら…ですかね。
マンガサイトを運営なさってらっしゃる方は、よくあんなにネタが思いつくなあと感心致します。
エルフの頭装備はサークレットかガッチャマン((C)Dia殿)ヘルムですからねえ…。
顔が見えるのはいいですが、折角かぶりものが多彩なだけに勿体無い感じはしますよね。
  1. 2005/09/16(金) 13:19:53 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

おおっと、びっくり

絵、上手かったんですねー。
絵柄も可愛くて和んでしまいましたっ。
よかったらまた見せてほしいでございます。

それにしてもガッチャマンヘルムとは・・・上手いこと言いますねっ!
確かにそう見えるなぁ・・・。
  1. 2005/09/16(金) 14:06:36 |
  2. URL |
  3. Gazi #R63KSl6.
  4. [ 編集]

あー。

普通に巧いですぜ、旦那。

ほんと多才な人が多いですねえ。
  1. 2005/09/16(金) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. アルテナ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

皆さん、誉めすぎです。

誉め殺し?

* Gazi殿

ありがとうございます。
誉められると調子に乗るんで、多分またやります。

ガッチャマンは、最初きいたとき爆笑しましたでございますよ。
恐らくは、じきDia殿のページにレポートが載るかと…。

* アルテナ殿

ありがとうございます。
誉めすぎですよ~!
本当に、つけあがりすぎると手におえませんよ…。
  1. 2005/09/16(金) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/188-0c9c5ca6

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
