ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新・ハーピーのお宿

タイトルの「新」を「宿」の前に入れると意味がちょっと違ってくることに気づきましたが、まあそれは置いておいて。
Asukaシャード、マラスはアンブラ近くで営業なさっていましたハーピーのお宿さん
この度、店主のYOICHI殿が新しい店舗の為の土地を確保なさったということで、拝見に行って参りました。


今までの場所は貸し店舗ということで、アンブラから至近距離・スペース広々という大変な良物件ではありましたが細かいところでのご不便もおありだったのではないかと推察する次第です。
しかし、新物件は貸し物件としては最高の場所を移転するほどのものなのでしょうか?
早速、刺客を放ちました。

M20050916_01.gif

やはり、ファセットはマラス。
最寄の街はアンブラですが、流石に現店舗よりは距離があります。
目の前に星空の海を臨むその場所へ走っていけないことはありませんが、場所が砂漠だけに小さい蛇が湧いたり、サソリが流れてきたりするようです。
現店舗も吸血コウモリが流れてくることもありましたし、モンス沸きという条件では同等くらいといえると思います。
では、大きさはどうなのでしょう。
現店舗のようなゆったりとしたスペースはなかなか得がたいものであるはずです。

M20050916_02.gif

ところがこれが…物凄い広さでした。
家のことに詳しくないのと、あまりの広さに動転してサイズを測り忘れてしまいましたが…なんと、最大セキュアクラスではないでしょうか?!
これなら、沢山のお客さんものんびりとくつろぐことができるでしょう。
実際に営業開始なさるまでに、カスタマイズや内装などまだ検討の余地があるということでしたが…うーん、このサイズがYOICHI殿のセンスでどう生まれ変わるのでしょうか。
楽しみですね。







因みに、わたくし…自宅はフェルッカにございます。
サイズは…。
……。
…。










…察してください。















M20050916_03.gif

こんな立派な店舗、私が許しても炎の少女チャーリーが許しません!!
哀れ新店舗予定地は謎の不審火に襲われたのです。
めでたしめでたし。


…というわけで。
あんまりにも恨めし羨ましかったので燃やしておきました。


このネタの何が面白いのかが良くわからないかたは、ハーピーのお宿さんのwebpageにございます”営業日報”をご覧くださいませ。
ハーピーのお宿さんの今後のご発展を心よりお祈りしております。
…いや、ほんとですよ?
  1. 2005/09/16(金) 13:05:24|
  2. PC酒場|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<汝はウルフガイなりや? 〔前編〕 | ホーム | 笑ゥ うぃるへるみな>>

コメント

チャーリー、わざわざ作ったんですか!?

放火専用キャラが野放しになるとは飛鳥も物騒になりましたね。
あ、成り上がり人生一直線の与一でございます。
この度は早速のレポ有難うございます。
なんかレポの最中に我が家の「隅っこのごく一部」がちょっと焼けちゃったみたいですがお気になさらぬように。

成金RP道を歩む私の次なる目標はなんにしましょう。
ひとつここは愛人でも囲ってみますか!
  1. 2005/09/16(金) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. 与一 #D4aNcczQ
  4. [ 編集]

わざわざ作りました。

* 与一殿

この為だけに作りました。
しかし、この一件で私は放火POTと呼ばれているネクロPOTは遅延があることを初めて知ったのです。
何事も経験ですね。

>「隅っこのごく一部」

キーくやしー!…はっ、とり乱してしまいました。

ミニスカの愛人を囲われた様子がわかり次第、ばっちりスクープしますね!
楽しみにしています。
  1. 2005/09/16(金) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

与一さんへ

>よぃちさん
成金RPといえば出馬ですよ、出馬。
ぜひ出馬してください。

泡沫候補万歳!

>ヘミさん
そういう一発キャラがメインになった人がいますので、
おめおめ油断なさらぬよう。
  1. 2005/09/16(金) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. Mottie #6paFEm.U
  4. [ 編集]

ホリ○もんを思い出しました…。

* Mottie殿

出馬と聞いて、某ラ○ブド○の社長さんを思い出しました。

そして、このキャラは油断せずに消します。
役割を終えましたので…。
山口百恵さんのように去り際を美しく!
  1. 2005/09/17(土) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

うわ

「炎の少女チャーリー」懐かしいネタだ…
でも、今は召喚した火エレに”HumanTorch”つける方が旬だったりします(w

<一発キャラがメインになった
・・・に、にっふむハめいんジャナイヨ
  1. 2005/09/17(土) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. 壬風蛙 #I0qz7kt2
  4. [ 編集]

実は…。

* 壬生蛙殿

「炎の少女チャーリー」は映画も原作も観たことがなかったりして。
ハーピーのお宿さんのサイトの営業日報に何度も出てくるので、面白いなあと思って調べてキャラを作ったのでした。

そして、壬生蛙殿のところでは一発ネタの予定だったキャラが生き延びていらっしゃるようですね。
それもまた良し…。
  1. 2005/09/17(土) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

燃える男ストレッチマン

>蛙さん
そういえば劇場公開されましたね。
私なら「FireBoy」にします(「宇宙忍者ゴームズ」ネタ)


>チャーリー
そういえば日本を舞台にリメイクしてましたね。
え、あれはリメイクじゃなくてオリジナル?
  1. 2005/09/18(日) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. Mottie #6paFEm.U
  4. [ 編集]

ストレッチマンて!

* Mottie殿

今は「2」やってますね…。
昼間、家にいる人しか知らないんじゃないでしょうか。
そして、日本でリメイクって…「ク○スファイア」のことかな…。
  1. 2005/09/18(日) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/189-f3144858

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
