ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼女ー、一緒にミソしなーい?

今回のイベントに関する画像もオークのボスに提供してしまいました。
ボスがかなり的確にまとめてくださったので、私のほうはこぼれ話を中心に、いい加減な視点でお送りしたいと思います。
きちんとしたものをお読みになりたい方は、オークのボスのサイトにて該当記事をお読みくださいませ。
Rod氏の台詞等が原文のまま掲載されております。
というわけで、時間的には私が縞縞亭ですっかりお酒を飲んじゃって酔っ払っていた後のこと。


Gazi殿がお店をもう閉めようか…という刻限でした。
見慣れた風体の方がこちらにいらしたのは。
この冬、ずっと道具屋と桟橋付近の広場に我が物顔で居座ってらっしゃったお方。
そう、Rodさんです。
こちらは彼が誰だかわかったのが二人、知ってると思われるのに知らないふりをしたのがひとり、多分真面目に知らなかったひとがひとり、他数人という感じ。
彼は割と都合のよろしい性格のようで、誉めてさしあげると機嫌よく応えてくださいました。
正直なところ、ムーングロウをホームタウンとする身としては動物やモンスターのミニチュアや船・カマクラまでは面白いなあと思っていましたが、ムーングロウそのもののミニチュアを作られたときは凄いと思った反面、邪魔だな…とも思ってしまいました。
まあ、それでもラマスタチューや牛スタチューがかわいいなあと思ったのは事実です。
彼がわざわざやってきたということは、何か意図があってのことに違いありません。
その場にいらしたYAMANBA殿はとりあえず場を面白くしようと考えたようで、Rodさんに近づいて…「*調教を開始しました*」!

M20050331_01.gif

Rodさんもびっくりして彼女のほうを向きます。
続けてYAMANBA殿、「*悪い子だね*」…。

M20050331_02.gif

…Rodさん、割とノリがいいですね。
”雪が解けて、芸術作品もなくなっちゃって寂しいよ”と語る彼。
一人でMiso Soupのんでいたけど、それもなんだから一緒にMiso Soup飲みながら雪解けをしみじみしようぜ!ということでこちらにやってきたのだそうです。
じゃあ、お店ももう閉店時刻だし折角だからお誘いに乗ろうか、ということになりました。
Gazi殿がお店を片付けて荷物を縞縞亭・店長の荷ラマさんにしっかり預かって頂く、という手順を踏んでいるその間、気楽なブリタニアンはRodさんを囲んで雑談。
「あのリーパーほしい」
と、突然クレクレ君になるYAMANBA殿。
「北極につくればいいのでないかね」
と冷静に助言をするClemence殿。
そんな折、ドレスを着たきれいなお姉さんが通りかかります。
集まっている我々を何事かと眺めていたらしいその女性を、Rodさんは見逃しませんでした。
「よかったらそこのお嬢さんもどうかい? Miso Soupでも」
女性が「そーねぇ」と返事をしたその時…。
「ナンパですか」
と、YAMANBA殿。
その言葉にRodさん衝撃を受けたのか「ナンパじゃないよ?」とすぐさま言い返すも「そんな」「ほら」「あの」「な?」としどろもどろ。
「ミソスープでナンパだったら速攻お断りよ」と厳しい彼女に対し、おろおろするばかり。

M20050331_03.gif

その後、開き直ったのか「ナンパのはずないじゃないか!」と断言。
断言したものの、YAMANBA殿の「ねーねー彼女ー、一緒にミソしなーい?」という発言に対し「お、いいねぇ。そのセリフ!」ですって。
本当はナンパだったのかな?
それを誤魔化すかのように*ブルブル*と震えた後、「まだちょっと寒いなぁ。早くMiso Soupであったまろうよ」だそうで。
まあ、それもそうだということで一行はYatsueさんの待つカマクラのところまで大移動。
ん?YatsueさんはRodさんとずっと一緒に居たのに…YatsueさんはMiso Soupを作るだけで一緒に飲んではくれなかったのかな?
そりゃ寂しいわけだ。
…と、思いますが口には出しません。

M20050331_04.gif

Rodさんの誘導についていくこの一行…どなたかが仰ってましたが、ラマ率高いですね。
カマクラについて、Rodさんの「Yatsueのスープは最高なんだよ」という薦めに従ってYatsueさんからMiso Soupを買おうとメニューを開いた…その時でした。

M20050331_05.gif

なんと、上に一匹のElder Gazerが出現。
こちらをもの欲しそうに見ているではありませんか。
しかも”Hungry”とついています。
慌てふためくRodさん。
「君達冒険者だろ!?何とかしてくれよ!」
…なんとかったって。
ガードを呼んでいる方がいらっしゃいますが、ガードは来ませんでした。
わかってはいましたが、ガードは肝心なときに役に立ちません。
どうやら、我々が対処するしかないようです。
でも、相手が誰であろうといきなり襲い掛かるなんて野蛮人のすることで、話の通じる相手ならまず話してみて…。
例え相手がモンスターでも、仲良くMiso Soup飲めればいいなあ…などと考えた私が甘かった!
どうやらモンスターの胃袋は底なしのようで、ナベ一杯あったMiso Soupは一瞬にして飲み干されてしまいました。
(そういえば、何千枚・何万枚のエサをあげても、ペットたちは一気にペロッと食べるよね…。)
「こら!」「さすがに怒るぞ」と口々に言いなががElder Gazerを追いかける我々。
(約一名は冷静に「また作ればいいじゃないか」とおっしゃってましたけどね。)
Eider Gazerは非難から逃げるようにフラフラと飛びます。

M20050331_06.gif

…しかし、あれだけ食べてもまだ”Hungry”ってどういうことなんでしょう。
ぐるりと近場を小さく一周して戻ってくると…突然、Elder Gazerの様子が変わりました!















M20050331_07.gif

逆切れです。
いきなり、燃える怒りの色となったElder Gazerが襲い掛かってきました。
わたくしテイマーではございますが、酒場に行くためにペットは全て厩舎の中。
ここにいた誰もが、まさか戦闘になるとは思っていませんでした。
純生産キャラもいらっしゃいましたし、キャラを作って二日目!という方もいらっしゃいました。
まさに虚を突かれたというか不意を打たれたというか…もう、結果は見えていますよね。

M20050331_08.gif

Elder Gazerが暴れ出すと、その熱で雪が溶けることによって呼ばれたのかWater ElementalやAir Elementalがたくさん沸いてきました。
波止場に居たNPCの釣り師さんでしょう、一生懸命ガードを読んでいます。
勿論、ガードは来ません。
何せ死んでしまったため、ヒーラー小屋へ行ったりしていたのでこの混乱の中ウヤムヤのうちにYatsueさんは消えてしまいました。
Rodさんは強い風が吹いてきて”と、飛ばされる~!”とかなんとか仰いながら、高く舞い上がって行きます。
(この写真を撮りそびれたのは不覚でした…ごめんなさい。)
彼はあっという間に見えなくなり、そしてモンスターが退治された後には死体と青々とした広場が残ったのでした。

M20050331_09.gif

なんとか一回でおさめてみましたが、今回も長くなってしまいました。
ごめんなさい。
おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/31(木) 15:40:41|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ワールドカップ予選観戦 in Britania (日本 vs バーレーン) | ホーム | フェルッカブリテインを奪還せよ! =後編=>>

コメント

補足。色が変わった後のエルダーゲイザーには[hot]とついていました。
…当方3Dなのでファイア色だったのは確認出来ず。しょぼん。
  1. 2005/04/01(金) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. Wisp #-
  4. [ 編集]

補足ありがとう!

* Wisp殿

そうだったっけ…。
ちょっと日数が経っちゃったのと歳のせいで記憶力が弱いせいで覚えていませんでした。
3D使ってるのか…前からそうだったっけ??
  1. 2005/04/01(金) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/19-f72bd1fc

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
