ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

汝はウルフガイなりや? 〔前編〕

ちょっとどうかと思えるタイトルですがお気になさらないでください。
今回から、暫く時系列的に「もっとちゃんとやれよ!」とお叱りを受けてしまいそうなほど時系列的に古いネタでやって参ります。
何卒、ご容赦の程を。


なんと、七月のお話。
ニュジェルムにてLittle Ruri殿Budou殿共催で今は公式にサポートもされた「汝は人狼なりや?」(以下「人狼」と略します)が行なわれました。
(この時の模様はLittle Ruri殿のwebpageにあります日記でも触れられておりますので、よろしかったらそちらも併せてどうぞ。)

M20050917_01.gif

ニュジェルムで開催される「人狼」は初めてでしたが「ゆきの工務店」様提供の椅子や灯りなどもあり、ばっちり「人狼」ムード。
第一回の進行役はLittle Ruri殿。
配役も終わり、さて第一夜の部屋割を決める…というところで。

M20050917_02.gif

Onigiri殿が「汝は人鹿なりや?」というシャレを体現なさっていらっしゃいました。
そして、それが終わると被っていた鹿マスクを脱いでぽいと地面に投げ出されました。
そのプロパティを見てみると…

M20050917_03.gif

なんと、AOS導入前のマジックアイテム(旧マジック、などと呼ばれていることもありますね)でした。
(アイコンかぶっちゃってました。見えづらくてごめんなさい。)
懐かしいなあ…。
どうしてこんなもの持ち歩いていらっしゃるんでしょう。

M20050917_04.gif

そして、部屋割り。
第一夜はCelsius殿とご一緒させていただきました。
しかしこの部屋、何故か二台目のベッドが大変なことになっています。
これは一体どういうことなのでしょう。
摩訶不思議ブリタニア。

M20050917_05.gif

そして、第一夜目が明け…死者はひとりもでていませんでした。
会議をしますが、全く手がかりが無いのに誰が怪しいかなんて解るわけがありません。
…という状況にも関わらず、なぜかリンチ投票で大人気のIzumi殿…。
ぶっちぎりの得票数でお亡くなりになってしまわれました。

M20050917_06.gif

そして第二夜へと進みます。
その夜が明け、第二回のリンチ投票が終わると幽霊席が突然賑やかになっていました。
狼も狂人も大活躍、といったところでしょうか。
しかし、この時の私は生き残ることに少し自信がありました。
今宵のミナは一味違います。
そう、役割分担の時に僧侶の役をいただいていたのです。
というわけで、第三夜の部屋割りも恐れることはありませんでした。
この時はOnigiri殿と同室に…。
一緒の部屋に入って解ったのですが、なんと彼が人狼でした。
熊マスクの反対側に私がそっとルーンを乗せると…これが最期とばかり、服毒。
流石にOnigiri殿の死に芸にも慣れてきつつあった私はArch Cureの呪文で解毒します…が!
なんと、更に罠箱で爆発!!
見事、Onigiri殿はその骸を晒したのでした。

M20050917_07.gif

決定的な瞬間の写真がないのは、まさか二段構えになっているとは思っていなかった為に驚きすぎてシャッターをきりそびれてしまったのでした。
本当に、なんでこんなに色んなものをお持ちなんでしょうか…。
この後、Onigiri殿はリンチ投票で幽霊席へ仲間入り。
村人側の勝利となったのでした。


というところで、続きます。
  1. 2005/09/16(金) 21:06:39|
  2. 汝は人狼なりや? in UO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<汝はウルフガイなりや? 〔後編〕 | ホーム | 新・ハーピーのお宿>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/190-b9724f75

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
