ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔1〕

今回から、劇団チロルさん主催で行なわれた『劇団チロルの夏祭り2005』に参加させていただいた際に見聞きしてきたものについてレポートさせていただきます。
納涼イベントということでしたので、私も浴衣にて行って参りました。
当日に私がどのような服装をしていたか、また他の方々のスペシャルな服装についはMottie殿がレポートしてくださっていますのでそちらをご覧くださいませ。
また、こちらの件につきましてはHappy Afroさんで既に詳細なレポートがなされておりますのでそちらも併せてどうぞ。

さて、当日。
例によって開始時間より前に現地入りさせていただきました。
また早すぎるんじゃないかしら…とは思いましたが、既にちらほらとお客らしき人が…。
折角ですので、開始前の様子などを見てまわらせていただくことにいたしました。

M20050918_01.gif

こちらは”キャッシュディスペンサー”こと現金ベンダーさん。
扱っていたのは二種類の金額。
お小遣いを忘れた方もこれで安心という親切かつ素晴らしいアイデアに脱帽のシステムです。
お金の山の上にあるのは今回の夏祭りのパンフレット。
あなたは手に入れることが出来ましたか?
ちなみに、ベンダーのフリ(?)をして立っているのはギルメンのMaximilian殿
「Maximilian the guard」とかいって遊んでました。
何をやってるんだか…。

M20050918_03.gif

そして、これがこの時の様子。
立派な櫓が出来ており、屋台のほうも設置されています…が、この時。
よく見ていただくとおわかりいただけるのですが、まだ屋根が設置されていませんでした。
一方、DJブースではDOKUguri殿がチロルラジヲの準備の為にスタンバイしていらっしゃいます。
(こちらの放送の様子は、既にDOKUguri殿のwebpageに放送ファイルをアップしてくださってますので当日聞き逃してしまわれた方はそちらをどうぞ。)


まだお客さんの入っていないデパート内も見て回ってみました。

M20050918_04.gif

お面屋さんと射的屋さんの準備がなされています。
さりげなくソウルストーンフラグメントも飾られていて、和風テイスト。

M20050918_06.gif

いつも博物館があるスペースからは、展示物が撤去されていました。
かわりに出来ていたのはなにやらイビルデコレーションが満載のスプラッタちっくなお部屋。
ここが怪談が語られるところのようです。

M20050918_05.gif

そして屋上は御馴染みのステージと、蒼熊亭さんの出張屋台が準備中。
この屋台はお酒を飲みながら舞台が見られるという最高の贅沢を実現した、酒飲みにはたまらないものとなっていました。

M20050918_07.gif

そしてこの時、偶然にも縁の下の力持ちさんの姿をお見かけいたしました。
櫓をはじめ、屋台などの設置を行なってくださった大工のAgathaさんです。

M20050918_08.gif

劇団チロル夏祭りスタッフの皆さんと、本番直前に最後の打ち合わせをなさっていらっしゃるご様子でした。
この時、衝撃の事態が起こったのですが…その方の名誉のために、ここでは伏せておくことにいたしましょう。
どうしても知りたい!という方は「続きを読む」でご覧くださいませ。


こうして、本番前の時間は慌しく過ぎていったのでした。
続きます。




○ おまけ ○

衝撃映像。

M20050918_09.gif

ご本人の名誉のために、一部モザイク処理をいたしました。
ご了承くださいませ。
  1. 2005/09/19(月) 22:35:36|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔2〕 | ホーム | 汝はウルフガイなりや? 〔後編〕 (BlogPet)>>

コメント

待ってましたぁー!!笑
お客様からの観点でのレポは大変貴重です!
トラバ送らせて頂きますねー。
あと、全何回になるのかも楽しみです…。

ソウルストーンフラグメントは、照明としてあちこちに置いてあるのでした!
あいつ超光っていいやつ!

追伸:すみませんね、うちの団長どこでも漏らして…
  1. 2005/09/19(月) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. 高尾 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

遅くなりました!

* 高尾殿

本当に遅くなってしまって…ごめんなさい。とほほほ。
でも、ユー関連のイベントがようやく一段落つきましたんで、これから貯めてたネタをどんどん放出していきますよ!
トラバありがとうございます。
こちらからも送らせていただきますね。
全何回になるかは…ええと…全然、見当もつきません。
  1. 2005/09/20(火) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #kCwdhvwY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/195-85ee7d50

チロりチロられ!夏祭り!

ついにきました劇団チロルの夏祭り2005!前日にいつもの大工さんが派遣されてきて、また楽しくお話ししながら設置して頂きました。(毎回名前は違うけど!!w)で、恒例の、コレ。みんな、言ってもらいたくてつい・・・ね。詳しいレポは後日ロベが書きますので、わたくし高
  1. 2005/09/19(月) 23:39:58 |
  2. Happy Afro

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
