ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔3〕

このお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらからご覧いただけると幸いです。


ChipStar団長はご挨拶と諸注意の後「ここで本日の司会を務める徘徊老人さんへバトンタッチいたしますね!」といってステージを降りてゆかれました。
徘徊老人て!
町内会の車がアナウンスしながら探し回るんでしょうか。

M20050918_18.gif

Tilleul殿(ティユル、とお読みするそうです)は律儀に徘徊老人を名乗ります。
もう一回つっこんどきますね。
徘徊老人て!

M20050918_19.gif

そして一番手のFrodo殿の紹介をしつつ、Tilleul殿はさりげなくステージ袖へと下がっていきました。
その移動の自然な感じが非常にプロっぽさを感じさせます。
さあ、Asukaシャードの誇る吟遊詩人Frodo殿のお出まし…と、思いきや。

M20050918_20.gif

出ていらしたのはオーク座の黄金聖闘士Gonza殿でした。
早口の英語で観客を煙に巻きに何かを訴えます。
そして、かっこ良く最後の決め台詞を言った後は今度こそ…

M20050918_21.gif

お待ちかね、Frodo殿の登場です。
そしてステージを所狭しと駆け回り、ノリノリのロックで観客を沸かせます。

M20050918_22.gif

かぶりつき席のお客さんはここぞとばかりにヘッドバンキング!
…が。
私、この直後に落ちてしまいました。
ステージとお客さんの熱がヒートアップして私のPCを暴走させたようです。
Frodo殿の二曲目をまるまる逃してしまう結果となりました。
恐るべし夏祭り!


…というわけで、私が会場に戻ってきた時。
M20050918_23.gif

最初に目に入ったものはAsukaシャードが誇る大道芸人、通称”ハムの人”ことshadow servant殿の姿とこの台詞でした。
これが”素顔”ってどういうこと?!
ローブの中を見ろってこと?
一生懸命拡大してみましたが、良くわかりません…。

M20050918_24.gif

そして、ふたつほど新作芸を披露して下さったのでした。
こちらのお写真はふたつ目の芸の途中でございます。
御馴染み、寝ハムさんですが勿論これだけでは終わっていませんよ。
傍にある骨は…ひとつめの芸の結果でございます。
(なんか”公”とか呼びかけられてらっしゃいますね…。)

M20050918_25.gif

今回の芸はふたつとも危ないものでしたね…。
素晴らしい芸をどうもありがとうございました!
見逃してしまった!というウッカリさんは、是非shadow servant殿に再演を依頼なさってみてくださいませね。
勿論、プロですのでステージ料の用意をお忘れなく。


というところで、続きます。
  1. 2005/09/22(木) 22:44:47|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<残暑ざんしょ。 | ホーム | ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔2〕>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/197-9baaf6bd

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
