ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太公望(小芝居入り)

最近、Valentineというキャラで釣りをしております。
そもそも、彼は趣味の生産キャラでスキル構成は鍛冶120、裁縫100、掘り100、弓作成100、料理100。
長期褒章ボーナスを見込んでの残り200にひとつは移動とささやかな護身術として魔法をいれてます。
残りまるまる100、どうするべえ…と思っていたのですが、料理スキルがあるのだから材料調達で釣りを入れたら面白いかな、という訳で。
現在のスキル値は50台で、まだまだ先は長いのでけどね。

とりあえず、GGSに頼りながら2年計画くらいでまったり…などと思っていたのですが、昨晩Arwen殿より「わたくしの船でクルージングなどいかが?」(ちょっと違うかも)というお誘いがあり、Ruri殿と一緒にまったりと釣らせていただきました。
Arwen殿のポイント選びが良かったのでしょう、まるで松方弘樹にでもなったかのような入れ食いに、スキルがバリバリと上がっていきました。
がっはっは!大漁じゃあ!!
リアル都合により、あまり長くは居られなかったのですが、それでも個人的には大収穫。
Ruri殿もだいぶスキルを上げられたようで、すばらしき白熊マジック(?)。
下宿の共有セキュアに入っている魚へ、自分の釣果もこっそりとスタックさせておきました。

で、今日は昨日の出来事に気を良くしてムーングロウの桟橋へ釣りに向かいました。
雪もだいぶ溶けていつものムーングロウに戻りつつあるな~なんて思いながら目的地へ着くと、なんと!
そこには、思いがけない人物が…!!
M20050115_01.jpg

…はい、Valentineにそんな設定なんかありません(笑)
なんか、彼に似た風体の釣り人(NPC)が桟橋に居たんですよね。
いつもムーングロウで釣ってはいたものの、沿岸部とかヘンなところでちょろちょろやってたんで、桟橋の奥までいったのは今日がはじめてくらい。
面白かったので、小芝居を入れて写真をとっておきましたとさ。
どっとはらい。
M20050115_01.jpg

  1. 2005/03/16(水) 14:19:12|
  2. ほのぼの?|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<Valentineの鍛冶が伝説(120)になりました。 | ホーム | はじめまして、Wilhelminaです。>>

コメント

うそん。。。

知りませんでした。。。
バレンタインさんって、今の今までずううううっと女性キャラだと思っていました。。。
だって、かわいい名前なんですもん。

ぢつはワタクシ、他人さまのPDを滅多に開けることはなく。。。汗

いあ。。。やっぱり名前だけで判断しちゃいけないですね!
ちょっぴりショック。(笑)
  1. 2005/03/17(木) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. Arwen #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

* Arwen殿
そうです…Valentineはオヤジ、しかも弁髪ヒゲ色黒のオッサンだったのです!(チャチャッ、チャーラー♪←火サスのジングル)
ケーキやマフィンも、ゴッツイ手で作られていたのですよ。
ガッカリさせてしまってすいません。

ちなみに私、人様のPD開けまくりのプロフ読みまくりでございます。
近くに居る方は要注意。
  1. 2005/03/17(木) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. Wilhelmina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/2-6945dec7

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/10/24(木) 10:57:36 |

Wilhelmina

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
