ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワールドカップ予選観戦 in Britania (日本 vs バーレーン)

3月30日にワールドカップ予選、日本VSバーレーンの試合がありました。
VSイランの回にあまり面白味が無かったので、今回は面白そうなところだけ書きます。
普通のきちんとしたレポートはオークのボスがいつも細かくやってらっしゃるいます。
私のほうは無責任に、自分が書いていて面白いように、オークのボスが書いていらっしゃらないあたりを隙間産業的にやっていきたいと思います。

さて。
ヘイブンにあるゲートを抜けるとそこは雪国…ではなく、ユーの裁判所。
観戦にいらした人々でいっぱいです。
物凄いチャージ数の花火像は今回も健在…というより、恐らく置きっぱなし。

M20050401_01.gif

前回は連続でパンパン上がっていた(ようだった)けど、今回はそうでもないみたい。
あれ?と思って触ってみると、誰かがダブルクリックしたときだけ花火が打ち上げられるようでした。
仕組みが変わったのか、前からそうだったのか…一体どっちなんでしょう。
今回のバーレーンは赤がチームカラーなので、イラン戦の時の緑色その染めタブはなくなっていました。
そして、正面の国旗もきちんとバーレンのものに。
中央にあったスクリーンを見ると…おや?
真ん中に、何か丸いものが出来ています。

M20050401_02.gif

色が緑なのでゴルフ関係の何かにも見えますが、まさかサッカー観戦会場でゴルフってことはないでしょう。
何を模したものなのかがいまいちつかめませんでしたが、シングルクリックしてみると、名前が出ました。
なんと、ミステリーサークル!!













M20050401_03.gif

一瞬、そう読み間違えましたが違いました。
それでもやっぱり意味がよくわかりません。
この日はちゃんとお小遣いを持って行ったのでお弁当を買うことができまいした。
購入したお弁当はお茶もセット。
う~ん、気が利いてるね!と思いつつお弁当を味わいながら、のんびり観戦。

M20050401_04.gif

途中、フーリガンが乱入して有志に取り押さえられる等という場面もありつつも、試合は進んでいきます。
と、そんな時。

M20050401_05.gif

観覧席の後ろに居た厩舎員が何か叫んでいます。
試合の展開について文句でもあるのかと思いきや、そうではありませんでした。

M20050401_06.gif

会場に入りそびれたらしいサポーター?が外の壁に張りついて文句を行っているようです。
さっき、試合会場で取り押さえられたフーリガンの一人と似たようないでたちをした子分をつれています。
なるほど、だから中に入れてもらえなかったのですね。
それに、この方が観客席に入ってくるときっと後ろの人は画面が見えないでしょう。
厩舎員がこの方の脅しにかなりおびえていらっしゃるようでしたので、誠に勝手ながらわたくしが地面からエレメンタルの警備員を呼んでお連れの方ともどもお引取り願いました。

そんなこんなで、終わってみれば1-0で日本の勝利。
VS 北朝鮮戦の時は日本が勝ったからなのか、北朝鮮サポーターらしきオークたちが沸いたそうですが今回はそういったことはありませんでした。
たくさんの台詞を連呼なさる方等がいらっしゃり、妙に重くなっていましたのでバーレーンサポーターの方はそれを嫌ったのか、もしくはもともと日本サポーターを襲撃するような予定はなかったのか。
何事も無くてなによりでございました。


というところで、本日のレポートを終わらせていただきたいと思います。
どっとはらい。
  1. 2005/04/01(金) 20:52:59|
  2. GM(Seer)イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オークのボスと密談 & 悠久の大地より…? | ホーム | 彼女ー、一緒にミソしなーい?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/20-ded14698

Wilhelmina

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
