ミナUO雑記帖

私、Wilhelmina(ウィルヘルミナ)のウルティマオンライン日記です。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/o/n/honeyb/banner_468x60.gif


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔9〕

このお話は〔1〕より続いております。
よろしければそちらからご覧いただけると幸いです。


さて、はじまりはじまり。
こちらはチロルデパートオープンの時の演目でもあった、甘味戦隊アマインジャーの第二回目になります。
まずは、ケーキハウスの店長さんから前回を見ていない方の為にAsukaシャードの平和を守るアマインジャーとそのアジトであるケーキハウスについての説明があります。
なんと親切なのでしょう。

M20050918_59.gif

そして、店長に遅れてアマインジャーレッドさん、続いてアマインジャーピンクさんがケーキハウスに出勤してきます。
ピンクさんは男性なのですがオカマさんなので不思議な挨拶です。

M20050918_60.gif

続けて、最近すっかりボケてアマインジャーの同僚やご自分の色もわからなくなってしまわれたアマインジャーグリーンおじいちゃんもご出勤。
グリーンさんに続いてもうお一方もいらっしゃいました。

M20050918_61.gif

元気良く挨拶なさってますが…何故エプロン一丁?
皆、絶句です。
急いで来たのは、前回インフルエンザで欠席のアマインジャーイエローさんでした。
そういうウッカリさんだからインフルエンザで一ヶ月も入院する羽目になったのでは…?
いくら夏でも、ちゃんと服は着ないといけませんね。

M20050918_62.gif

ピンクさんがイエローさんに対抗心を燃やしてらっしゃったりしましたが…。
ところで、店長さんとしっかり者のレッドさん以外の方々が全員遅刻とは…減給とはいかないまでも、ボーナス査定に響きそうですね。
そして、一人足りない…と思ったら、アマインジャーブルーさんがいらっしゃいません。
なんと、この日は有給を取って彼女さんとデートだそうで…。

M20050918_63.gif

皆さん、一斉に物凄いツッコミ。
どうやら、皆さんには彼女さんはいらっしゃらない様子。
ここでまた、グリーンさんがボケをかましたり…ピンクさんがそのオカマぶりを披露したりなさっていらっしゃいました。
そこへ、なにやらケーキの匂いとは違うコロンの匂いが…?

M20050918_64.gif

どうやら、ご来客のようです。
二人の女性は、どうやら姉妹のよう。
みょんみょんに寄り道をしつつ、ケーキ屋さんのショーケースの前へ。
しかし、この二人組のお客さん…なにやら、お買い物にいらっしゃったのではなさそうです。
赤いくま帽子のお姉さんが緑のくま帽子の妹さんに促されてアマインジャーの皆さんの方へ迫ります。

M20050918_65.gif

なんと、赤いくま帽子のお姉さんは「妹をかえして」と、緑のくま帽子の妹さんは「姉をかえして」とアマインジャーの皆さんに迫ります。
なんとこの姉妹、実は三姉妹のようです。
そんな深刻な(?)話の中、グリーンさんは何故か盆栽の手入れをなさっていらっしゃいました。
擬音から察するに、何かを食べていらっしゃるようにも…。


さて、こちらの二人が言う返して欲しい人物とは、一体…?
前回のショーをご覧になった方ならもうピンときた!と思いますが、続きは次回です。
  1. 2005/10/06(木) 11:41:41|
  2. 劇団チロルさん イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔10〕 | ホーム | ブリタニアの夏、チロルの夏。 〔8〕 (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyb.blog6.fc2.com/tb.php/206-1ac5eeeb

Wilhelmina

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
